人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢ミューズにむけて

大変ご無沙汰でした・・
いつも夏は、制作ペースが落ちるのですが、今年はさらに落ちてしまいました(・・;)
なんだか次々と用事が入ったり、仕事も急に忙しくなってぐったりだったり、気温の差に体がついて行かず体調崩したり、とまあいろいろ言い訳が・・・
さすがに所沢ミューズのイベントが今週の土曜日にせまってしまい、本気モードに入りました。
所沢ミューズにむけて_c0211319_1071019.jpg


いつも移動ポケットないですか?って聞かれるので、遅ればせながら作ってみました。
でも、作ろうとして、はたと気づいた。お子様向けの可愛い布持ってないことに(-_-;)
とりあえず手持ちの布の中で、一番可愛い(と思う)布で作ってみました。
いつも作るティッシュケースの応用で作ってみたけど、ほんとのところあってるのかあってないのか・・?
まあ、大人の方が、バッグの中や外につけてポケットがわりに使うのもありかな、と。
所沢ミューズにむけて_c0211319_10113812.jpg

所沢ミューズにむけて_c0211319_10114640.jpg


それから、ワイヤー口金のポーチを大きくして、バッグにしてみました。
ファスナーは両開き。
口が大きく開くので、使いやすいかと思います。
所沢ミューズにむけて_c0211319_10143539.jpg


今日は、年に数回あるかないかの、お休みの日に他の家族が8時過ぎに出払ってしまったラッキーデイ。
これから、思う存分ミシンしまーす♪
by mint-no-mori | 2014-09-09 10:17 | 手作り | Comments(1)
Commented at 2014-09-09 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 所沢ミューズにむけて(2) オーダー品 >>