人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバル

先日、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
毎年行くのですが、相変わらずのすごい人人人!
そして素晴らしい作品の数々。
いつも行くたびに今年こそは制作をと思うんだけど、
結局何も作らずじまいで1年たってしまいます(-_-;)
斎藤先生がお話をされてるところを通りかかり、
お話の最後の方を少しだけ聞くことが出来ました。
「考えてばかりでは、あっという間に時間がたってしまうので、とにかく何でもいいから
手を動かすことから始めましょう」みたいなことを話されていました。
当たり前のことだけど、なんだかはっとさせられました。
キルトフェスティバル_c0211319_17321844.jpg


お買いもの(こっちのほうが実はメインだったりします)も、いっぱいしました。
キルトフェスティバル_c0211319_17331144.jpg

深みのある素敵なパープル系の布、何点か買いました。
ネットでは、なかなか色味の微妙さがわからなくて、やっぱり実物みるといいなーって、
ついつい買いすぎ(^_^;)
そろそろ花粉が飛びそうなので、今のうちに何か作っておきたいなあと
その時は、テンション上がってたので思ってたんだけど、
なんだかだらだらと2週間近くたってしまいました。あれ~?
by mint-no-mori | 2011-02-05 17:39 | お出かけ | Comments(4)
Commented by toc at 2011-02-14 20:46 x
連休、雪対したことなくて良かったね。と思ったら今かなり降ってるよ~
nonちゃんは忙しくてもちゃんと忘れずにキルトフェスティバル毎年行ってるよね~また刺激たんまりもらって手を動かしまくってるんじゃない?
2月に入ったら花粉大変かな・・と思っていたけど意外と平気な我が家だよ~
Commented by えいしん at 2011-02-15 20:08 x
キルトフェスティバル、1度は行ってみたいと思いながらなかなか・・・・
ドームだよね?
違う目的なら何度でも足を運んじゃうのに(≧▽≦)
布やレースのお買い物、素敵!!
また素敵な作品に生まれ変わるんだろうな。
楽しみにしてるね~!!

Commented by mint-no-mori at 2011-02-21 14:00
tocちゃんへ
  キルトフェスティバルは、毎年楽しみにしてるのではずせないよ~♪でも、せっかく刺激をもらっても、すぐにしぼんじゃって(^_^;)
  花粉今年は遅いね・・なんだか嵐の前の静けさってかんじでこわいよー(>_<)
Commented by mint-no-mori at 2011-02-21 14:02
えいしんちゃんへ
  そうそうドーム!
  でもコンサートの時とは全然違う場所って気がするから不思議。
  いっぱい買って、またまた在庫が増えちゃって(^_^;)
消費がんばらなくっちゃね。
<< なんちゃってブランド(^^ゞ 大好物♪ >>