人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式


browny_m.jpg昨日は、娘の中学の卒業式でした。幼稚園や小学校のように涙涙の卒業式とは、ほど遠いだろうと思ってました。でも、受付で子供からのメッセージの入った封筒を渡された途端、もうじわっときちゃって・・・
上の子の時はそういうのはなかったので、ちょっと不意打ちでした。読む前にすでに泣きそうで、とても中身を見れず、そのまましまいました。席は結構前の方だったけど、お母さん方のビデオ撮影がすごくて全然見えない(>_<)。自分の子が卒業証書を受け取る時ぐらい写真撮ろうと思ってたのに、頭とビデオカメラだらけで、全然だめでした。
最後の方で在校生と卒業生の合唱がありました。さすがみんな合唱コンで鍛えてるだけあって、とても美しいハーモニーで、またじわっときてしまい、次の瞬間歌いながら涙をぬぐっている娘が目に入ってしまって、もう涙ボロボロでした。でも、周りのお母さん方は、相変わらずビデオ撮影に夢中。なんか泣いてる自分が場違いみたいな雰囲気(- -;*)
最後に「先生ありがとう。大好き!」ってクラス全員で声を合わせて言ってから退場して行きました。
とても感動的で、いい卒業式でした。巣立って行く子供が大きく成長したなーと感慨深くもあり、淋しい気持ちもあり。親もうかうかしてられないなー。

このお菓子は卒業式と全然関係ないんだけど、娘がホワイトデーに配ったブラウニーが余ったので、「食べていいよー」ってくれました。
最近は友チョコブームなのか男の子そっちのけでバレンタインやホワイトデーに手作りお菓子の大交換会をやってます。だから彼氏もできないのかー?(≧m≦)
by mint-no-mori | 2006-03-16 17:08 | Comments(0)
<< 随分さぼってました(;^_^A ポットホルダーがいっぱい >>