「ほっ」と。キャンペーン

第71回手作り雑貨マーケットにむけて(3)

いよいよ明日は、セルフィッシュハンズさん主催の
第71回手作り雑貨マーケットです。
c0211319_1019440.jpg


昨日は、思っていたほど天気が良くなくて、ちょっと暗い画像になってしまいました(>_<)
c0211319_1859415.jpg

持ち手付のがま口。
3個の予定が、あったはずの金具が一個しか見つからず、一つだけになってしまいました。

c0211319_191051.jpg

もう来年のスケジュール帳の季節になってしまいました。早いですねー(+_+)
文庫本も入るので、ブックカバーとしてもお使いいただけます。

c0211319_1925924.jpg

定番のPASMOケース。
新柄もありますよ~♪

c0211319_1935175.jpg

ビニコのミニキャラメルポーチ。
ちっちゃいです♪でも以外に収納力のある働き者です。

c0211319_19583.jpg

ミニファスナーショルダーの蓋付バージョン。
c0211319_1954427.jpg

蓋をあけるとこんな感じです。

c0211319_1962943.jpg

ミニファスナーショルダー。
ちょっと持ち歩く小ぶりのがいいのという方と長財布が入る大きさがいいのという方が
いらっしゃるので、2サイズ展開です~

c0211319_1985729.jpg

ふんわりグラニー。秋色で

c0211319_1994262.jpg

二口がま口。

c0211319_19104843.jpg

そして、あおりバッグ、がんばってもう一つ作りました!

こんなかんじで、明日お待ちしております(*^_^*) ブースNo.27(いつものところ)です。

ただ、一つ心配事が・・・
実は昨日の午後あたりから、腰が痛いです(T_T)
明日、無事にミューズにたどりつけますように!
[PR]
# by mint-no-mori | 2016-10-01 19:14 | 手作り | Comments(0)

第71回手作り雑貨マーケットにむけて(2)

いよいよあさっては、セルフィッシュハンズさん主催の
第71回手作り雑貨マーケットです。
c0211319_1019440.jpg


c0211319_10193699.jpg

中くらいの大きさのスクエアグラニー2個追加で作りました。
大きすぎず小さすぎず、程よい大きさになったと思います。

c0211319_10204447.jpg

2wayショルダーバッグ。
ずっと前から作り続けて、少しづつ改良をしてきたこのバッグですが、
この形が完成形かなーと思います♪

c0211319_10225039.jpg

あおりバッグ。凝った形のバッグで、かなり手間がかかりました^_^;
娘達には好評でしたがいかかでしょうか?
底板を入れてしっかりさせています。
ショルダータイプにもなります。
c0211319_10244726.jpg


久しぶりの所沢ミューズ、とても楽しみです。
mint no moriはブースNo.27です。
よろしくお願い致します。

今日は、これからもうひと頑張りです。
お天気良さそうなので、出来上がった作品の画像をもう一回アップできるかもしれません。
[PR]
# by mint-no-mori | 2016-09-30 10:28 | 手作り | Comments(0)

第71回手作り雑貨マーケットにむけて

あっという間に1週間をきってしましました。
今度の日曜日は、
セルフィッシュハンズさん
主催の
第71回手作り雑貨マーケットです。
c0211319_18593671.jpgまずは小さい物からご紹介です。
c0211319_19021453.jpg
c0211319_19022991.jpg
c0211319_19024130.jpg
10cmと15cmのおそろのワイヤーポーチ。やっぱり並べてみたい♪
c0211319_19025206.jpg
c0211319_19030451.jpg
小さながまちゃんたち
c0211319_19031334.jpg
c0211319_19032290.jpg
親子がま口チェーンつけたらなんか可愛い~
c0211319_19033223.jpg
横長のベンリーも追加で作りました。まだまだ途中の作りかけがたくさん^_^;間に合うかなーとちょっと心配です。というのも、前回の結石の話なんですが、結局まだ残っていたらしく、痛みが再発してしまい(T_T)しばらく全然ミシンとかできなかったんです。今は、また小康状態・・・またいつ痛みがくるかとドキドキしながら過ごしています。無事、ミューズに行けますように!
[PR]
# by mint-no-mori | 2016-09-26 19:14 | 手作り | Comments(0)

お久ぶりです

てしごと市以来、ご無沙汰しておりました^^;
暑い日が続いていますね。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
私は、ぎっくり腰のあと、なんとなく胃の調子が悪かったりと不調が続いていましたが、
先日、夜突然お腹が痛くなってしましました。
胃のあたりから、わき腹、背中の痛みとひどい吐き気で、盲腸かと思ってしまいました(T_T)
娘があちこち電話をかけてくれて、救急車呼ぶ?ってなったのですが、
さすがにそれはちょっと・・・と思い、タクシー呼んでもらって、近くの総合病院の夜間診療に行きました。
血尿がでたので、もしや・・・?と思ったら、案の定結石でした(-_-;)
待ち時間や検査の時も痛くて痛くてじっとしてられないくらいで、
看護士さんに「出産と同じくらい痛いよ」と言われ、ひ~っ(>_<)
結局、薬飲んで、水いっぱい飲んで、ぴょんぴょんするくらいしかないとのことで、
痛み止めの座薬を入れてもらって帰ってきました。
薬が効いているうちに寝てしまおうと、帰ってすぐ寝てしまいましたが、夜中に痛みで目が覚めてしまいました。
まあ、出産ほどは痛くなかったけど、ひどい目にあいました。
仕事もとうとう休んでしまい、営業に穴をあけてしましました・・・
でも、自分でどうすることもできないのでしょうがないよね。
その後、石が動いたのか、いったん痛みは治まり小康状態が続き、5日後くらいに最初と違う場所が痛くなり、
自分ではよくわからなかったけど、その後痛みは起きてないので、たぶんその時に石がでたんでしょうね。

普段、ちょこちょこ具合が悪いことはあっても、病名がつくような病気(?)はしたことなかったので、
びっくりしました。
年とるといろいろ出てきますね・・
健康のありがたみをひしひしと感じた次第です。

仕事を6日間休んだら、もう行きたくなくなってしましましたー(-_-)
休み中は、オリンピック三昧してました。
リオオリンピック、日本の活躍すごかったですね。
今の若い人たちは、フィジカルはもちろんのこと、メンタルも強いなあ。
プレッシャーも力に変えてしまうし、インタビューでもしっかりしてて、いいこというなあと
おばちゃん目線で楽しみました(笑)
東京オリンピックが楽しみです(*^_^*)

最近、あんまりミシンしてませんが、いろいろ試作とかしてます。
9月になったら、本格始動の予定です。
10月2日(日)の所沢ミューズにむけていろいろ作りたいと思っています。
c0211319_15295638.jpg


c0211319_15302428.jpg

横長のベンリーバッグのリクエストをいただいていたので、作ってみました。
それから、スクエアグラニーのSとMの中間の大きさのリクエストもいただいていたので、
こちらも作ってみました。といっても、SとMのバッグと比べてみないと、大きさ分かりづらいですよね。
c0211319_1533121.jpg

あとちっちゃいがま口とか作っています。
c0211319_15334178.jpg

きらきらのつまみが可愛くて買った口金が、やっとかたちになりました。
[PR]
# by mint-no-mori | 2016-08-26 15:37 | 手作り | Comments(2)

てしごと市vol.16 ありがとうございました

てしごと市無事終了しました。
前日まで腰が大丈夫か不安でしたが、朝起きてそれほど痛みがなくてほっとしました。
ミシンがなんとかできるようになってから3日ぐらいしかなくて、
あまりたくさん作れませんでしたが、
たくさんのお客様に手に取って頂き、作れることの喜びをあらためて感じました(*^_^*)
ありがとうございました。
腰の状態を気遣って下さった主催者様や、出店者様、ありがとうございました。
c0211319_18492217.jpg

c0211319_18502350.jpg


c0211319_18511614.jpg

c0211319_18515445.jpg

前日仕上げたPASMOケースとポケットティッシュケース。
c0211319_18521759.jpg

朝、早起きして、親子がま口にゆらゆらチャーム付けました(^^)v

今回のイベントで、今年の前半の活動は終了です。
しばし夏休み。
まずはちらかった部屋の片づけからです^^;
あとは、自分用の服とか作りたいです。
娘と旅行に行ったり、映画を見に行ったりetc.
楽しみ~♪

のんびりしすぎて、秋にまた大慌てにならないようにしなくちゃですね。

次は10月2日(日)の所沢ミューズです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by mint-no-mori | 2016-07-24 18:59 | 手作り | Comments(1)