第76回手作り雑貨マーケットにむけて(2)

c0211319_18245268.png
所沢ミューズ、いよいよ明日です!
暑そうですね(>_<)
気をつけてお越しくださいね。


c0211319_18184176.jpg

c0211319_18183549.jpg




c0211319_18251778.jpg

c0211319_18204866.jpg
c0211319_17325136.jpg
ワイヤー口金のリュック出来上がりました♪
24cmの口金を使っています。
手ごろなサイズになったかと思います。
脇ポケットや前面ポケット、内ポケットも3つついています。
一応、型崩れ防止のために、底板をおつけしていますが、
しょった時、あたってじゃまだわーっていうときは、はずしてお使いくださいね。

c0211319_18184940.jpg
こちらは、ワイヤーバッグ。
同じく24cmの口金を使っています。
さわやかなブルーの花柄に、一つはサークルレース。もう一つは、革底です。
いつもよりちょっと高さを出しているので、違った雰囲気になったかと思います。


c0211319_18185922.jpg
ファスナーショルダーも夏色♪
その他リクエストをいただいている小物類いろいろ作りました。

c0211319_18191950.jpg


c0211319_18192586.jpg
c0211319_18193205.jpg
c0211319_18194345.jpg

c0211319_18195327.jpg
今回、いつもよりさらにファスナーが多かったような気がします。
ファスナー、ファスナー縫いまくりで、ちょっと見たくなくなりました(笑)
でも、便利でかわいい小物たちがいっぱいできていますので、
是非遊びにいらして下さいね。
mint no moriは、ブースNo.27
いつものはしっこです。
よろしくお願いいたします。



[PR]
# by mint-no-mori | 2017-07-15 18:38 | 手作り | Comments(3)

第76回手作り雑貨マーケットにむけて

所沢ミューズまで2日となってしまいました。
あっという間です(・・;)
なんとか作品は出来上がりました~(≧∇≦)
あとは値札つけですが、明日は仕事なので、今日中にがんばりたいです!

c0211319_18245268.png



では、作品のご紹介です。

c0211319_17314179.jpg
夏らしい柄の小物たち♪
10cmと15cmのワイヤーポーチです。


c0211319_17323797.jpg
ペットボトルホルダー
別売りですが、ベルトも何本かご用意しましたので、お入用の方はお声掛け下さいね(*^_^*)

c0211319_17330493.jpg
c0211319_17325823.jpg
こちらも夏らしい色柄のリバティのミニファスナーショルダー


c0211319_17334334.jpg
c0211319_17333799.jpg
久しぶりに作った大きなショルダーバッグ。
このくったり感が好きです。

他にもいろいろ。
またのちほど。

mint no moriは、いつものはしっこブースNo.27です。
よろしくお願い致します。



[PR]
# by mint-no-mori | 2017-07-14 17:40 | 手作り | Comments(0)

もう半年!

あっという間に、今年も半分過ぎてしましました。
ついこの間新年だった気がするのに、ほんと毎年毎年どんどん加速していきます(>_<)

アナベルの色が黄緑から白になったと思ったら、
今度は、また黄緑がかってきました。
c0211319_18241801.jpg
花もかなり大きくなり、50cmもない高さなのに、
無謀なことにもう自分では支えきれないほどの大輪です(・・;)

先日、アイロンを新調しました♪
ミシンの次に重要なものなのに、今までなぜか買うたびにはずればっかりでした。
スチームの出が悪かったり、買って1週間で吸水口の蓋が壊れちゃったり。
さすがにこれはすぐ交換してもらいましたが、やっぱり同じところが3か月ぐらいで壊れました。
欠陥商品だったのかなー?
それから、充電台に乗せるたびにピピッとしつこく音がするものとか。
これは、充電台に乗せるとき収まりが悪くて、的確な位置にぎゅーってしないとだめで、
そのせいでわざわざ音をつけちゃったんじゃないかと・・・
コードレスは、すぐ温度が下がって、待ち時間がイライラする上にぎゅーっ、ピピッって、ほんとにストレスでした。
そんな、アイロンジプシー(笑)の私が、ついにたどりついたのはこちら。

c0211319_18242620.jpg
もうコードレスはやめにしました。
重さがネックだったけど、ダンベルほど重いのかと思っていたら、全然軽かった~
しかも重みと面のすべりの良さのおかげで、すーいすい。
しかも待ち時間なしのストレスフリーです。
洗濯機でゴンゴン水通ししたがちがちのリネンもあっという間。
時間がかかって面倒だった大量のベルト作りもスピードアップです。

しかし・・・アイロンはスピードアップなのに、何故か作品が全然仕上がっていません(・・;)
ミューズまであと2週間切りました。

c0211319_18245268.png
がんばって仕上げていこうと思います。
ちなみにこちらは、新作のリバティハンプのリュック(の試作品(≧m≦))です。なのでちら見せ

c0211319_18251778.jpg

試作品一号で、かなり思い描いてた通りの感じにできました~
娘にしょってもらって、若干ベルト位置や持ち手の長さとかの修正は入りましたが、
なんとか形になりそうです。
こちらは今2種類制作中なので、お楽しみにお待ちくださいね。


[PR]
# by mint-no-mori | 2017-07-03 18:50 | 手作り | Comments(2)

アナベルが咲いた~♪

春先に買ったアナベルが、まだ木というよりは草なのに、がんばって花を咲かせました。
買った苗は、枯れた木の枝が2本突き出ているだけで、本当に芽が出てくるのか半信半疑だったのですが、
木の枝から芽がでてくるのだと勝手に思っていたら、全然違って、地面から芽が出てきました。
きっと、花が咲くのは、来年なのかなーと思っていたら、いつのまにやらつぼみのようなものが!
c0211319_18034961.jpg
そしてだんだん花らしくなってきました。



c0211319_18033729.jpg
今は、こんなかんじ

c0211319_18040074.jpg
見事に咲いてます♪
でも、本体に対して花が重すぎて、今にも倒れそうです(・・;)

このあとどうしたらいいんでしょうね?
鑑賞し続けるのか、ドライにするのか?


今日は、仕事を日曜と代わってって頼まれたので、めずらしく土曜休み。
娘と一緒に日暮里行ってきました(*^_^*)
娘と日暮里なんて、夢のよう。って大袈裟すぎっ!
上の娘は、まったく手作りしないし、下の娘は手作りするけど、羊毛フェルトとかレジンとかなので、
下の娘に、日暮里連れてって~って言われた日には、
はいはい、ご案内いたしますとも!です。
でも、系統は全然ちがうんですけどね^_^;
いつもの日暮里とはまた違って、楽しかったです。

自分の手作りのほうはというと、オーダー品や、試作や型紙作りや、布カットなどなど、
ぼちぼち進んではいるのですが、ミューズまで気づけばあと3週間。
急にあせります(>_<)

また、なにか出来上がったらアップしたいと思います。

こちらは、娘にずっと頼まれていた通勤用のランチバッグ。
すごく気に入ってくれてて、使い込んでぼろぼろになってしまったので、2代目です。

c0211319_18041010.jpg
7月のミューズは、
7月16日(日)です。
暑そうですがよろしくお願い致します。


c0211319_18254148.png




[PR]
# by mint-no-mori | 2017-06-24 18:26 | ガーデニング | Comments(0)

第17回朝霞手作り雑貨マルシェ ありがとうございました

第17回朝霞手作り雑貨マルシェ、無事終了しました。
朝からたくさんのお客様が並んでくださっていました。
mint no moriにお立ち寄りくださったお客様、お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。
また、主催者様、出店者様、お世話になりました。
c0211319_21330480.jpg
c0211319_21332277.jpg
c0211319_21333918.jpg

c0211319_21335384.jpg
次は、少し間があきますが、
7月16日(日)の第76回手作り雑貨マーケットです。

しばらくたまっていた家のこととか、ちょっとまじめにやろうと思います(笑)


[PR]
# by mint-no-mori | 2017-06-01 21:38 | 手作り | Comments(5)