クリスマスオーナメント


christmas_ornament_renketu.jpg最近マイブームの抜きキャンバス。すごく細かくて目が疲れちゃうんだけど、最後にキャンバスを抜くのが楽しくてはまってます。リネンに白い刺繍糸でクロスステッチをして、クリスマスのオーナメントにしました。白地に白だと見にくいので、カラーのキャンバスがあったらなーと思います。頼んでいたアルファベットサンンプラーの本がやっと届いたので嬉しくて早速刺してみたんだけど、昔の物の復刻版ということで、図案が古ぼけていて小さくてちょっと見づらいのが難かな。眺めているにはとても美しい本です。
ツリーをまだ出していないので、ベンジャミンに飾ってみました。やっと我が家にもクリスマスがちょこっとやってきました。
[PR]
# by mint-no-mori | 2005-12-07 18:03 | 手作り | Comments(0)

お友達から


20051130789f5d77.JPGお友達から、と〜っても素敵なプレゼントが届きました。ビーズのネックレスです。彼女はとても洗練されたセンスの持ち主で、作品の色合とか素材合わせとかワンポイントの使い方とか、とっても好きなんです。
このネックレスもほんとに素敵な色合わせで、真ん中のベネチアグラスの美しさが周りの微妙で繊細な色使いのスワロやチェコで、さらに引き立っています。どうすればこんな色合になるのかなーって一個一個のビーズをじっくり見ちゃったけど、やっぱり私には出来そうにないなー。
まるちゃん、ほんとにありがとう。大切に使わせていただきます。
[PR]
# by mint-no-mori | 2005-11-30 12:09 | Comments(0)

アンティークフェア


200511259db3265d.JPG先日、埼玉アリーナの骨董アンティークフェアに行って来ました。いつもそんなに混んでなくてゆっくり見れます。それに和物ばかりでなく、カントリーな洋物が結構あります。いつも、あとでまたゆっくり見ようと思ったお店がどこだかわからなくなっちゃうんですよねー。レイアウト図をくれるので、今度こそちゃんと印をつけようと思ってたのに、結局見るのに夢中で忘れちゃって、やっぱり迷子(>_<)
マフィン型、この間も稲毛で買ったんだけど、また買ってしまいましたぁo(>▽<)oだってかわいいんだもん。あと、グリーンのキッチンツールに目がないので、泡だて器を見つけて即ゲット♪それから、キルトの切れ端にイニシャルテープに木の靴型にインクボトルetc.
またまたいっぱい買ってしまいました〜。
[PR]
# by mint-no-mori | 2005-11-25 16:41 | ショッピング | Comments(0)

毛糸のアミアミバッグ♪


200511190ff8e637.jpgレースも大好きだけど、毛糸の手触りが恋しくなる季節。久しぶりに毛糸をあみあみしてほっこり幸せ気分です。最近鈎針編みばかりしてたけど、今回は棒針で編んでみました。縄編みが大好きで、昔はアラン模様のセーターたくさん編みました。どんどん凝った模様にしたくなって、方眼紙に網目記号をぎっしり書き込んでました。さすがに久しぶりなのであっさり模様で^_^;
バッグに仕立てるのにちょっと手間取っちゃったけど、ちょっとノスタルジックなかんじのバッグが出来上がりました。
[PR]
# by mint-no-mori | 2005-11-19 17:33 | 手作り | Comments(0)

ちょっと季節はずれだけど・・


2005111660fc134b.jpg急に寒くなってきました。いつのまにかもう冬なんですね。一年中レース編みモードの私ですが、さすがに見た目が寒そうかも(>_<)
ここ何日か毛糸を編んでたのですが、仕上げがまだのままほおりだしてあったレースを仕上げました。
本ではランプシェードになってたのですが、そんな素敵なランプがなかったわー(T_T)
とりあえず、ドイリーとして使うことにしました。
風車のように斜めに流れるような模様がお気に入りです。毛糸のアミアミのほうはバッグに仕立てている途中なので、できあがったら今度は季節にぴったりの暖かそうな画像をアップしようと思ってます。
[PR]
# by mint-no-mori | 2005-11-16 14:51 | 手作り | Comments(0)