<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第77回手作り雑貨マーケットにむけて(6)

セルフィッシュハンズさん主催の所沢ミューズ、いよいよ明日です。

c0211319_18261097.png

c0211319_17445981.jpg
こちらも前回のミューズでリクエストをいただいたミニファスナーショルダー。
秋らしい色合いで3個作りました。


c0211319_17450771.jpg

c0211319_17445340.jpg
丈長めのワイヤーバッグ。底板付ですので、荷物を入れても型崩れしません。



c0211319_17451573.jpg
c0211319_17452289.jpg
タックグラニー。ふっくらとしたシルエットがお気に入りです♪

c0211319_17452801.jpg
シンプルポーチのポケット付
もはやシンプルじゃないよって自分でつっこみつつ(笑)、16cmと20cmつくりました。

c0211319_17453617.jpg
c0211319_17454379.jpg
リバティビニコのスクエアグラニーSサイズ。
芯を貼ってみたら、すごくしっかりしました(^^)v


c0211319_17454814.jpg
ミニミニチャームながま口。
ちっちゃいです(≧∇≦)

c0211319_17455578.jpg
大きな二口がま口のバッグ、追加で2つ作りました。

制作はこれで終了です。
あとは、値札付け
がんばります。
久しぶりなので、ちょっぴりどきどき、そしてすっごくワクワク!
明日、楽しみにお待ちしております。
mint no moriは、ブースNo.27
いつものはしっこです。
よろしくお願いいたします。









[PR]
by mint-no-mori | 2017-09-29 18:01 | 手作り | Comments(0)

第77回手作り雑貨マーケットにむけて(5)

セルフィッシュハンズさん主催の所沢ミューズまであと2日です。
c0211319_18261097.png
前回の所沢ミューズでリクエストをいただいていた2WAYショルダーバッグ2点作りました。


c0211319_18282556.jpg


c0211319_18264154.jpg
c0211319_18271130.jpg
c0211319_18275617.jpg
これからの季節にぴったりなシックな秋色です♪

mint no moriは、いつものはしっこブースNo.27です。
よろしくお願いいたします。



[PR]
by mint-no-mori | 2017-09-28 18:33 | 手作り | Comments(0)

第77回手作り雑貨マーケットにむけて(4)

セルフィッシュハンズさん主催の所沢ミューズまであと3日です。
リバティハンプのワイヤーバッグ18cm
c0211319_18323704.jpg
c0211319_18324349.jpg
Dカンに持ち手を付ければ、ショルダーとしてお使いいただくこともできます。
24cmのワイヤーバッグも。
c0211319_18325157.jpg
c0211319_18325924.jpg
またまた恒例の(笑)大きさくらべ


c0211319_18330536.jpg
親子でお持ちいただいてもかわいいかと思います(*^_^*)





[PR]
by mint-no-mori | 2017-09-27 18:48 | 手作り | Comments(0)

第77回手作り雑貨マーケットにむけて(3)

所沢ミューズ、いよいよ今週の土曜日に迫ってきました。
今回の大物はリバティハンプのリュックです♪
c0211319_18481944.jpg
前面ポケットとサイドポケットにリバティのハンプを使っています。
ワイヤー口金で、大きく開くので、使いやすいです。
内側は、ポケット3個ついてます。


c0211319_18482500.jpg

c0211319_18483114.jpg
c0211319_18483807.jpg
柄違いで4つ作りました~(≧∇≦)

あとミシンができる日が一日しかありませんが、できるだけいろいろ作ってお持ちしたいと思います。






[PR]
by mint-no-mori | 2017-09-25 18:55 | 手作り | Comments(0)

第77回手作り雑貨マーケットにむけて(2)

ちょっと前に作った角型のお花の持ち手のバッグに、ちょっとひと工夫してみました~
この持ち手、そのままでも十分かわいいんだけど、
ちっちゃなスワロをあしらってみたら、かわいさ倍増!自画自賛(笑)

c0211319_19151010.jpg
他に、生成りのYUWAの刺繍布でも作ってみました。

c0211319_19151672.jpg
もうひとつ、ブラックリネン&これでもかってレース

c0211319_19152164.jpg
ミューズまで、10日きってしまいました^^;
現在一生懸命作成中ですが、あとミシンできる日が3日しかなかった(T_T)







[PR]
by mint-no-mori | 2017-09-20 19:22 | 手作り | Comments(0)

第77回手作り雑貨マーケットにむけて

いつものことながら、大変長らくご無沙汰でした^_^;
暑い暑いといいながらもいつの間にか9月も半ば、秋の気配を感じる季節になりました。
所沢ミューズは、9月30日(土)です。
あっという間に、あと半月となってしまいました。
少しづつですが、作品が出来上がってきています。
c0211319_17092248.jpg

ミルキージュエリーながま口。3色あります。
口金の色と、どんな布を合わせようかと思い悩むのも楽しいひと時です。



c0211319_17093356.jpg
ちょっと趣味に走りすぎてしまいましたが、とてもお気に入りの一品になりました。
ブラックリネンに、アンティークレースをあしらい、マチにリバティを使っています。
こちらは、販売するかどうかまだ決めかねていますが、とりあえずご紹介です。
c0211319_17094295.jpg

横長のベンリーをオーダーでいただいたので、他にも2点つくってみました。


c0211319_17091421.jpg
以前作った二口がま口のバッグのマチを少し大きくしたものを作ってみました。

c0211319_17095067.jpg
角型のがま口も何点かできています。
c0211319_17095844.jpg
しばらくのんびりしすぎてまったので、あと半月がんばりたいと思います。


[PR]
by mint-no-mori | 2017-09-14 17:27 | 手作り | Comments(0)