<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久ぶりです

てしごと市以来、ご無沙汰しておりました^^;
暑い日が続いていますね。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
私は、ぎっくり腰のあと、なんとなく胃の調子が悪かったりと不調が続いていましたが、
先日、夜突然お腹が痛くなってしましました。
胃のあたりから、わき腹、背中の痛みとひどい吐き気で、盲腸かと思ってしまいました(T_T)
娘があちこち電話をかけてくれて、救急車呼ぶ?ってなったのですが、
さすがにそれはちょっと・・・と思い、タクシー呼んでもらって、近くの総合病院の夜間診療に行きました。
血尿がでたので、もしや・・・?と思ったら、案の定結石でした(-_-;)
待ち時間や検査の時も痛くて痛くてじっとしてられないくらいで、
看護士さんに「出産と同じくらい痛いよ」と言われ、ひ~っ(>_<)
結局、薬飲んで、水いっぱい飲んで、ぴょんぴょんするくらいしかないとのことで、
痛み止めの座薬を入れてもらって帰ってきました。
薬が効いているうちに寝てしまおうと、帰ってすぐ寝てしまいましたが、夜中に痛みで目が覚めてしまいました。
まあ、出産ほどは痛くなかったけど、ひどい目にあいました。
仕事もとうとう休んでしまい、営業に穴をあけてしましました・・・
でも、自分でどうすることもできないのでしょうがないよね。
その後、石が動いたのか、いったん痛みは治まり小康状態が続き、5日後くらいに最初と違う場所が痛くなり、
自分ではよくわからなかったけど、その後痛みは起きてないので、たぶんその時に石がでたんでしょうね。

普段、ちょこちょこ具合が悪いことはあっても、病名がつくような病気(?)はしたことなかったので、
びっくりしました。
年とるといろいろ出てきますね・・
健康のありがたみをひしひしと感じた次第です。

仕事を6日間休んだら、もう行きたくなくなってしましましたー(-_-)
休み中は、オリンピック三昧してました。
リオオリンピック、日本の活躍すごかったですね。
今の若い人たちは、フィジカルはもちろんのこと、メンタルも強いなあ。
プレッシャーも力に変えてしまうし、インタビューでもしっかりしてて、いいこというなあと
おばちゃん目線で楽しみました(笑)
東京オリンピックが楽しみです(*^_^*)

最近、あんまりミシンしてませんが、いろいろ試作とかしてます。
9月になったら、本格始動の予定です。
10月2日(日)の所沢ミューズにむけていろいろ作りたいと思っています。
c0211319_15295638.jpg


c0211319_15302428.jpg

横長のベンリーバッグのリクエストをいただいていたので、作ってみました。
それから、スクエアグラニーのSとMの中間の大きさのリクエストもいただいていたので、
こちらも作ってみました。といっても、SとMのバッグと比べてみないと、大きさ分かりづらいですよね。
c0211319_1533121.jpg

あとちっちゃいがま口とか作っています。
c0211319_15334178.jpg

きらきらのつまみが可愛くて買った口金が、やっとかたちになりました。
[PR]
by mint-no-mori | 2016-08-26 15:37 | 手作り | Comments(2)