<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝霞手作り雑貨マルシェ&Handmade Partyにむけて

急に寒くなりましたね(>_<)
12月の二つのイベントにむけて少しずつ作品を作っています。
c0211319_18544928.jpg

アトリエ・ビジューさん主催の
第11回朝霞手作り雑貨マルシェ
12月12日(土)10:30~15:00
朝霞産業文化センター

c0211319_1613365.jpg

アクロさん主催の
第14回手作り雑貨マーケット Handmade Party
12月18日(金)10:30~15:00
富士見市民会館 キラリ☆ふじみ

c0211319_18415171.jpg
c0211319_18415997.jpg

スクエアグラニーの小さいのと大きいのが出来上がりました。

先日アンティークショップのBrookさんで、お買い物をしました。
ネットショップを閉めてしまうそうで、セールをしてました。
Brookさんの実店舗に一度だけお友達に連れて行ってもらったのは、もう何年も前のことです。
ちょっとした小旅行でしたが、とても楽しくて、店内を何度も何度もぐるぐるぐるぐるしてたのを思い出します。
その後、実店舗は閉めてしまわれましたが、さいたまアリーナのアンティークフェアやネットショップでほんとにほんとにお世話になりました。
家の中を見回すとBrookさんで購入させていただいた可愛いアンティークがいっぱいあります。
今回家にやってきたのは・・・
c0211319_18505874.jpg

シュタイフのうさちゃんと、革のブリーフケースです♪
c0211319_18515714.jpg

どちらもとてもかわいくて、ついついにんまりしてしまいます。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-27 18:53 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました

セルフィッシュハンズさんの第66回手作り雑貨マーケット、無事終了しました。
朝は雨でしたが、やっぱりセルフィッシュさんの晴れパワーはすごかった!
開始時間には、もう陽がさしていました。
またいつものようにたくさんのお客様で賑わいました。
mint no moriにお立ち寄り下さったお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。
また、主催者様、お世話になった出店者様、ありがとうございました。
今回は、本当にぎりぎりで、作品数も少なく、申し訳なかったなあと反省しています・・・
ほとんど寝てなかったので、ちょっとボーっとしてたかも・・
もう少し余裕をもってスケジュールを組まないとと思いながら、
出たいイベントが次々と開催されるので、つい申し込んでしまいます(・・;)

c0211319_1555647.jpg

c0211319_15554520.jpg
c0211319_1556143.jpg


この後少しあきますが、12月に2つイベントが続きます(懲りてません^^;)
c0211319_1558423.jpg

アトリエ・ビジューさん主催の
第11回朝霞手作り雑貨マルシェ
12月12日(土)10:30~15:00
朝霞産業文化センター

c0211319_1613365.jpg

アクロさん主催の
第14回手作り雑貨マーケット Handmade Party
12月18日(金)10:30~15:00
富士見市民会館 キラリ☆ふじみ

よろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-17 16:04 | 手作り | Comments(0)

所沢ミューズにむけて(2)

いよいよ明日はセルフィッシュハンズさん主催の
第66回手作り雑貨マーケットです。
11月15日(日)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア
c0211319_16285750.jpg

mint no moriはブースNo.27です。
よろしくお願いいたします。

がんばってがま口バッグ完成させました~♪
c0211319_18265229.jpg

c0211319_1827179.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-14 18:27 | 手作り | Comments(2)

所沢ミューズにむけて

いよいよあさってはセルフィッシュハンズさん主催の
第66回手作り雑貨マーケットです。
11月15日(日)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア
c0211319_16285750.jpg

mint no moriはブースNo.27です。
よろしくお願いいたします。

お天気心配です・・
セルフィッシュさんの晴れパワー信じたいと思います!

なんとかバッグがいくつかできあがりました~(>▽<;;
c0211319_15344265.jpg

横長のミニショルダー
c0211319_1535397.jpg

縦長のミニショルダー
どちらも背面ファスナーポケット付です。
c0211319_15355452.jpg

ウールのワイヤーバッグ。24cm
ウールで作るといつものワイヤーバッグもイメージが変わりますね。
両開きのファスナーで使い心地もアップです。
c0211319_15375816.jpg

30cmのワイヤーバッグ。おっきいです。
c0211319_15385928.jpg

こちらも30cm。どちらも底板入ってますので、しっかり形をキープできます。
c0211319_1540150.jpg

小物も少しですが、追加しました。

明日は仕事なので(しかも時間が長い・・・)どうなるかわかりませんが、
あともうちょっとあがいてみようと思ってます^^;
[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-13 15:42 | 手作り | Comments(1)

ありがとうございました

シェリーマルシェvol.6無事に終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、大盛況でした。
ありがとうございました~♪
c0211319_1612023.jpg

シェリーマルシェはいつの間にか始まってしまう(笑)ので、画像がこれしかありません^_^;

今週末はセルフィッシュハンズさん主催の
第66回手作り雑貨マーケットです。
11月15日(日)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア
c0211319_16285750.jpg


作品が全然出来上がっていません(-_-;)
こんなにあせっているのも久しぶりかも。
あと2日しかありませんが、アップできるようにがんばりたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-12 16:16 | 手作り | Comments(1)

シェリーマルシェvol.6にむけて(2)

いよいよ明日は、シェリール+さん主催の
シェリーマルシェvol.6です。
11月7日(土)
11:00~16:00
イオン入間店 2Fエレベーター付近
c0211319_1718998.jpg

mint no moriはブースNo.21です。
よろしくお願いいたします。
c0211319_16211927.jpg

c0211319_16222228.jpg

定番の小物いろいろ
c0211319_16225226.jpg

あったかウールのミニミニポーチ。デジカメやスマホ入れに
画像が暗いのでいまいちですが、チャームがとってもかわいいです(≧∇≦)  自画自讃^^;
c0211319_1625975.jpg

こちらもあったかウールのショルダーバッグ。
できればコサージュつけたいです・・・(間に合えば)
とてもニュアンスのある可愛いウールです♪
c0211319_16265155.jpg

いつももっと柄はないですか?ってリクエストの多いBOXティッシュカバー
やっぱりあんまり数は作れませんでしたが・・

シェリーマルシェのあとは、セルフィッシュハンズさん主催の
第66回手作り雑貨マーケットと続きます。
11月15日(日)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア
c0211319_16285750.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-06 16:29 | 手作り | Comments(2)

シェリーマルシェvol.6にむけて

いよいよあさっての土曜日は、シェリール+さん主催の
シェリーマルシェvol.6です。
11月7日(土)
11:00~16:00
イオン入間店 2Fエレベーター付近
c0211319_1718998.jpg


そのあと、セルフィッシュハンズさん主催の
第66回手作り雑貨マーケットと続きます。
11月15日(日)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア

いろいろ作りたいものはあったのですが、とんだドジをしてしまいました(-_-;)
前にも一度やってるのですが、ミシンで指を縫ってしましました(T_T)
前にやった時は、軽かったのですが、今回結構な出血・・・
すぐに止血してキズパワーパッドを巻いたのすが、ズキズキ痛くて、
身体的ダメージに加え、精神的ダメージもあって、なかなか立ち直れません・・・
なんか手と足が連動してないっていうか反射神経が鈍ったというか、歳のせい?

とりあえず、その前に出来上がっていたものをアップします。
c0211319_1741488.jpg

20cmのベンリーバッグとちょっと形の変わった台形っぽいベンリー
c0211319_1742511.jpg

16cmのベンリーバッグ。
リバティと天使ちゃん。
黒のフェリシテ今一番のマイブーム(≧∇≦)♪
c0211319_1744163.jpg

モノトーンのドイリー柄のふんわりグラニー。

あと手縫い部分の仕上げができていないものがいくつかありますので、しばしミシンはお休みして
そちらをがんばります。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-11-05 17:09 | 手作り | Comments(0)