<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日暮里に集合♪

昨日は、10年以上のお付き合いのいつものメンバーで日暮里集合。
最近は、みんな忙しくて1年に1回ぐらいしか集まれないけど、
一年ぶりっていう気が全然しません。
ランチタイムに集合だったのだけど、はりきりすぎてすごく早く着いちゃったので、
フライングしてちょこっとお買い物^_^;
そしたらみんなもう集まってました、ごめんね

ランチはいつも行く方と反対側方面。何年も日暮里通いしてるのに初めて行きました。
お友達が行きたがっていた「旅するミシン店」
すっごくかわいいお店でした。
c0211319_17383930.jpg

店主さんのイラストが可愛すぎて思わずシール買っちゃいました(*^^*)
ランチは「トラモント」というイタリア料理のお店。
とても雰囲気のある外観。
c0211319_17412994.jpg

お料理も美味しかった~(画像がヘタで美味しさが伝わらない・・・)
c0211319_17422592.jpg
c0211319_17423285.jpg


そのあといつもの日暮里方面へ。
手作り仲間とみんなであれこれ見て回るのは、ほんと楽しい~♪

また仕事がんばろうって思えるし、手作りも刺激や情報いろいろいただいて作りたくってうずうずしてきた!

あと、お土産もいただいちゃった。
かわいいレジンのキーホルダー
c0211319_174843100.jpg

大切にしまーす。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-28 17:48 | お出かけ | Comments(2)

ありがとうございました

朝霞手作り雑貨マルシェ、無事終了しました。
ご来場下さったお客様、主催者様、お世話になった出店者様、ありがとうございました。
c0211319_1732718.jpg
c0211319_17322225.jpg
c0211319_17323589.jpg


会場がとても近いので、ついつい安心してしまい、なんとハンガーポールを固定するものを忘れてしまいました(・・;)
どーしよう・・・ポールなしだとバッグが並べられない(>_<)
さすがに近くても取りに戻る時間はないしと変な汗かきながら考えて、そうだ!スーツケースに棚をくくりつけてきたベルトがあるじゃないと。
会場に入ってからドキドキしながら留めてみたら、ちょっとはではでピンクが目立つけど、なんとかポールを机に固定することができ一安心。
やっぱり、準備はちゃんとしないとねって反省・・・

次のイベントは一か月後のてしごと市vol.14です。
c0211319_17444375.jpg

一か月あるとつい油断してまたあとで大慌てってことになりかねないので気をぬかずにいきたいと思います。
期間があるときこそ、いろいろ新作を考える時間ももてると思うので、
春らしい新作もりもりでお迎えできるようがんばりたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-23 17:49 | 手作り | Comments(3)

第8回 朝霞手作り雑貨マルシェにむけて(2)

c0211319_1801293.jpg

明日はいよいよアトリエビジューさん主催の
第8回朝霞手作り雑貨マルシェです。
2月21日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター 1階ギャラリー

c0211319_1915559.jpg

ファスナーショルダー
c0211319_19164747.jpg
c0211319_19165585.jpg

16cmのベンリー
c0211319_19172971.jpg

ワイヤー金具のバッグとポーチ
c0211319_19181139.jpg

c0211319_19182468.jpg

ちょっと大き目のグラニー
持ち手長めなので肩にかけられます。

他にビニコのPASMO入れ追加で作っています。

mint no moriはブースNo.14で、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-20 19:20 | 手作り | Comments(0)

朝霞マルシェにむけて

c0211319_1801293.jpg

今週の土曜日は、アトリエビジューさん主催の
第8回朝霞手作り雑貨マルシェです。

c0211319_182127.jpg

c0211319_1821989.jpg

マチたっぷりのショルダーバッグ。
くったり感がたまりません(≧∇≦)♪
おっきいです♪
荷物たくさん派のかたに。(ちなみに私も荷物たくさん派)
ちょっと重くなっても太めの肩ひもが肩に優しいです。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-16 18:06 | 手作り | Comments(1)

ありがとうございました

シェリーマルシェ無事終了しました。
イオンにて開催ということで、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
手作りマーケットを知らない方も興味をもって見て下さったようで、手作り雑貨ファンがますます増えるかなと嬉しくなりました。
mint no mori にお立ち寄りくださったお客様、お買い上げ下さったお客様、主催者様、お世話になった出店者様、ありがとうございました。
c0211319_1815344.jpg
c0211319_18154710.jpg
c0211319_18155664.jpg

今回は、1週間前にイベントがあったばかりなので、あせらずスムーズに準備ができました~(*^_^*)
前日に作った(実は、手縫い部分は当日4時起きで仕上げました^^;)ワイヤー金具のポーチとバッグも
お嫁入りする前に無事写真を撮ることができました。

次は、アトリエビジューさん主催の
第8回朝霞手作り雑貨マルシェです。
2月21日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター 1Fギャラリー
です。
c0211319_18214966.jpg

2週間後ですが、きっとあっという間ですね。
気を抜かずに頑張りたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-08 18:23 | 手作り | Comments(0)

シェリーマルシェvol.4にむけて

明日はいよいよシェリール+さん主催のシェリーマルシェvol.4です。
2月7日(土)11:00~16:00
イオン入間店内
c0211319_19453291.jpg


あまり追加で作れませんでした(-_-;)
c0211319_19482873.jpg

リバティの柄をいかしたシンプルなポケットティッシュ

c0211319_19491373.jpg

ワイヤー金具のバックとポーチ。
実際は、このぐらい大きさが違います(^^)
c0211319_19502338.jpg

この形で柄違いで3個ずつ作りました。
暗くなってしまったので画像がとれませんでした(>_<)

明日は、2FのブースNo.33でお待ちしております。
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-06 19:53 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました

所沢ミューズ無事終了しました。
たくさんのお客様がご来場され、いつにもまして絶えずお客様が途切れず賑わっていたように思います。
ありがとうございました。
c0211319_18203286.jpg
c0211319_18204797.jpg

久しぶりのイベントだったせいか、なんだか段取りが悪くて、準備が遅くなってしまい、
開始の合図があってから、あわてて写真を撮る有様でした(・・;)

c0211319_1825449.jpg

次は、シェリール+さん主催のシェリーマルシェvol.4
2月7日(土)11:00~16:00
イオン入間店内
mint no moriは2FのNo.33でお待ちしております。よろしくお願いいたします。

ミューズの後、シェリーマルシェまで、お休みが2日しかなかったー(-_-;)
昨日、布のカットと接着芯貼り、途中までミシンかけと頑張りましたが、あと前日の1日しかないので
あんまり作れそうにありませんが、できるだけ頑張りたいと思います。

明日は雪の予報。あまり降らないといいのだけれど・・・
[PR]
by mint-no-mori | 2015-02-04 18:33 | 手作り | Comments(1)