「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

朝霞手作り雑貨マルシェ、無事終了しました。
お越しいただいたお客様、出店者様、主催者様、差し入れして下さった皆様、ありがとうございました。
久々にお天気に恵まれ、良かったです(*^_^*)
とても近い会場なので、朝もゆっくり、帰りも早くて楽ちんでした。
昨日仕上げたベンリーバッグとICカードケース、写真を撮る暇がなかったので、
開店前にパチリ。
c0211319_18534299.jpg


このあと次のイベントまで1か月ほどあきます。ちょっとのんびりしたいなあと思うけど、
いろいろやりたいことや、作りたいものがたくさんあって、あっという間に1か月たっちゃうかも^^;
明日あさってと仕事だけど、そのあとお楽しみが待ってます♪
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-22 18:58 | 手作り | Comments(2)

第4回朝霞手作り雑貨マルシェ

いよいよ明日は、アトリエビジューさん主催の
第4回朝霞手作り雑貨マルシェです。
2月22日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
c0211319_2251749.jpg


明日はお天気も良さそうでほっとしています。
ミューズのあと4連勤で、今日やっとミシンができました(・・;)
c0211319_2274152.jpg

2WAYショルダーバッグです。
ベルトの長さ調節で、肩掛けにも斜め掛けにもできます。
あと小物をいくつか追加中(まだ縫ってます・・・)

ブースNo.15でお待ちしております。
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-21 22:11 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました

セルフィッシュハンズさんのイベント無事終了しました。
足元が非常に悪い中、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
朝行くときは、電車やバスは動いていたものの、その間の移動がとても大変でした(T_T)
結構な雪が凍って残っていて、スーツケースのキャスターが全然転がらなくて、持ち上げて運んだりしたので、
今日はひどい筋肉痛です(>_<)
でもなんとかミューズにたどり着くことができて、ほっとしました。
準備中周りを見回すと、キャンセルされた出店者さんも結構いたようで、
あちこちあいていました。
開始前は、お客様がいらっしゃるのかどうか不安でしたが、あんな状態でも並んで下さっている方もいて、
本当にありがたい思いでいっぱいでした。
いつもよりは、ゆったりとした雰囲気で、じっくりゆっくりお買い物をお楽しみいただけたかなとも思います。
c0211319_18513135.jpg
c0211319_18514557.jpg


次は、今週の土曜日です。
第4回朝霞手作り雑貨マルシェ
2月22日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター1階ギャラリー

金曜日まで仕事のお休みがなしなので、作品の追加制作が間に合うかどうか・・・
がんばります。
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-17 18:57 | 手作り | Comments(0)

第58回手作りマーケットにむけて

またまた大雪!
c0211319_1550012.jpg

またかなり積もりそう・・・

あさってはセルフィッシュハンズさん主催の
第58回手作り雑貨マーケット
所沢ミューズ
です。
c0211319_15521639.jpg

リクエストいただいているバッグ型のメジャー追加しました。
c0211319_15525565.jpg

春色もりもり(≧∇≦)

c0211319_15535161.jpg

大き目バッグインバッグも。

c0211319_15543343.jpg

がま口バッグもいろいろ作っています。
チェーンか布ベルトか選べるようにする予定です。

ブースNo.27でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-14 15:57 | 手作り | Comments(2)

大雪!

昨日は、すごい大雪でした。20年ぶりの積雪とか!
昨日は「あさか産業フェア」に出店予定でしたが、あまりのお天気にキャンセルさせていただきました。
c0211319_18434020.jpg

見るたびにどんどん積もっていく雪。
娘たちは童心にかえって(笑)外に遊びに行ってました。
さすがに「寒い寒い~」とすぐに帰ってきましたが。
c0211319_18461955.jpg

さらさらの雪だったので、雪の結晶がくっきり。

今朝は、雪中行軍、歩いて仕事に行きました(・・;)
歩道は、結構な深い雪で、ずぶずぶ埋まりながら・・・でもかちかちに凍ってツルツル滑るよりは歩きやすかったです。明日は自転車で行けるかなあ・・?

セルフィッシュハンズさん主催
第58回手作り雑貨マーケット
  2月16 日(日)11時~15時半
  所沢ミューズ ザ・スクエア
c0211319_164553.png


アトリエビジューさん主催
第4回朝霞手作り雑貨マルシェ
  2月22日(土)10:30~15:00
  朝霞産業文化センター 1Fギャラリー
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-09 18:51 | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル

先週、毎年恒例のキルフェス行ってきました~♪
今年は、招待券もらえたので、ラッキー(*^_^*)
まずはお買い物。
c0211319_18181036.jpg

やっぱり花柄が気になる今日この頃。自分史上第5次ぐらいのブームです(笑)
移動ポケットの金具初めて買ってみました。イベントで必ずと言っていいくらい
「移動ポケットはないんですか?」って聞かれるので、今度作ってみようと思います。
でも私が作ると渋々系になっちゃうから、お子様向きではないかも・・・(・・;)

レースもアンティークレースやその他のものもいっぱい。

お買い物メインだったけど、もちろん素敵な作品鑑賞してきました。
c0211319_18243881.jpg
c0211319_18244566.jpg
c0211319_18245177.jpg


みなさん本当にすごいですよね。
以前は、いつかは私も大作をと思いましたが、最近はパッチワークを全然していないので、
さすがに無理だなあと目の保養のみ。

16日のミューズのイベントの前に、ちょっとした催し物に出店します。
「あさか産業フェア」
2月8日(土)10:00~16:00
朝霞市産業文化センター1Fギャラリー

朝霞市のものづくり企業を紹介するイベントだそうです。
朝霞マルシェでお世話になっているアトリエビジューさんのコーナーで出させていただきます。
いつもの手作り雑貨のイベントとは、ちょっと違う雰囲気だと思うので、ちょっとドキドキです^^;
[PR]
by mint-no-mori | 2014-02-03 18:36 | お出かけ | Comments(0)