「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

c0211319_1814526.jpg

毎年毎年、1年が早くなっていく気がしますが、今年はますます早くなってあっという間に1年たってしまったような気がします。
今年は、出店イベントも増えて、数えてみたら18回、延べ23日間でした。
よく頑張ったなあと自分でもびっくりですが、ちょっと飛ばし過ぎたかなという気もしています。
来年は、ちょっと抑え気味に、そしてひとつひとつのイベントをもっと大切に、
ひとつひとつの作品にもっと心を込めて、やって行きたいなあと思います。
mint no moriを応援してくださったたくさんの皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、来年最初のイベントが決定しています。
c0211319_1817451.jpg

シェリール+さん主催のイベントです。
新作をいろいろお持ちできるよう頑張りたいと思っています。よろしくお願い致します。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-31 18:21 | Comments(2)

Merry christmas

今日はクリスマスイブですね。
皆さん、素敵なイブをお過ごしですか?
我が家は、みんな仕事で淋しいクリスマスです(-_-;)
しかも下の子はお誕生日なのに、仕事でしかも残業だそうで、可愛そう・・・

先日、何年ぶりかでディズニーランドに行ってきました!
子供が大きくなると、親は一緒に連れて行ってもらえず、もう何年も行ってなかった^_^;
たまたま下の子とお休みがあって、しかも割引券があるというので一緒に行ってきました。
ちょうど、30周年とクリスマスのイベントをやっていて、しかも午前中雨が降ったせいか
すごくすいていて、待っても15分ぐらいで、満喫しました~(*^_^*)
c0211319_17445011.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-24 17:45 | お出かけ | Comments(0)

自分用のバッグ

イベント終了後、のんびり過ごしてます(*^_^*)
久しぶりに自分用のバッグ作りました。
自分用ってどうしても後回しになりがち(・・;)
仕事に自転車で行くので、斜め掛けショルダーは必須。
やっと冬使用のバッグに衣替えです。
c0211319_1584683.jpg

もこもこウールに革とレース。
肩ひもは、斜め掛けと肩掛けの2WAY仕様です。

先週は、浅草橋と日暮里のはしご。
セールの時は忙しくて行けなかったけど、セールじゃないほうがすいててゆっくりお買い物できるかな。
あずき色のような、パープルのようなラインのリネン。
どっちの幅にしようかまよったけど、結局両方(≧m≦)
がま口金や副資材もどっさり仕入れてきたので、しばらく安心♪
c0211319_15174915.jpg


こちらは、てしごと市で買った布とレースです。
c0211319_15185299.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-17 15:19 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました。

てしごと市vol.10無事終了しました。
たくさんのお客様がご来場され、とても賑わいのあるイベントとなりました。
mint no moriにお立ち寄りのお客様、主催者様、出店者様、ありがとうございました。
c0211319_1734355.jpg
c0211319_17345262.jpg
c0211319_17352159.jpg


準備を始めようとして、いきなりいつもとテーブルが違い、フックが付けられないことに気づき茫然(・・;)
あせってしまい一瞬思考停止に陥りました。
とりあえず、手持ちの麻ひもでなんとか固定し事なきを得ましたが、出窓のディスプレーも初めてだったので、
あれこれ考えたり手間取ったりで、なんだかわさわさしてしまい、
おまけに目の前のブースさんが素敵すぎて、そんな場合じゃないのに気になって気になってしょうがなくて、
時間ギリギリまでかかってしまいました(>_<)
向かいのブースさんでは、結局布をお買い物してしまいました。
帰りが重くなるので、いつもは、自分のお買い物は自重してるのですが、誘惑に勝てなかったー(>▽<;;

このイベントをもって、今年のイベントはすべて終了しました。
乗り切れるのか、(もともと腰痛持ちで体力にあまり自信がないので)ほんとのところ、とても心配でしたが、
なんとか最後まで走り切れてよかったです。
そして、とてもとても楽しかったです。
仕事やめちゃえばって、なんども悪魔のささやきが聞こえました。
体力的にもあと何年、こうやってイベント出店を続けていけるのかなあ、なんて考えると、
仕事を辞めて手作りに専念したい誘惑に駆られます・・・

でも、きっと元来怠け者の私なので、時間ができたらきっとだらけてしまうだろなあ。
昔から、期日ぎりぎりにならないと動かなかったし。

そんなこんなで、きっと来年も毎回あせりつつ、やって行くんだろうと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-08 17:54 | 手作り | Comments(3)

てしごと市vol.10

新座ハンドメイドの雑貨市は、無事終了しました。
輪粉さんの会場は、開始前から、大人気のベーグルを買い求めるお客様の長蛇の列。
私も並んで買いたいくらいでした~
輪粉さんのあったかい雰囲気のなかで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
他の会場も見てみたかったなあ。
お越し下さいましたお客様、主催者様、輪粉さん、いろいろお話させていただいた出店者様、ありがとうございました。
c0211319_18204591.jpg


そして、いよいよ今年最後のイベントです。
シェリール+さん主催
てしごと市vol.10
12月7日(土)11:00~15:30
入間市産業文化センター2F集会室
c0211319_1891836.jpg


このたびポスターに私のつたない作品も載せていただきました。
ありがとうございます。
c0211319_18231466.jpg


c0211319_18241732.jpg
c0211319_1824377.jpg
c0211319_18245054.jpg
c0211319_182544.jpg
c0211319_1825236.jpg

ウールや革蓋のバッグなど、追加で作りました。
あと一日でどれくらい作れるかわかりませんが、今年最後のイベントなので、
悔いの残らないように頑張りたいと思っています。
今回、初めて出窓ブースになりました。出窓のディスプレー、う~ん、どうしよう?と
まだ悩んでいます(・・;)
[PR]
by mint-no-mori | 2013-12-05 18:29 | 手作り | Comments(2)