<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スマホデビュー

遅ればせながら、スマホデビューしました~(*^_^*)
c0211319_1864475.jpg

タブレットにしようか、ずーっと迷ってました。
スマホに機種変するより、携帯とタブレットのほうが安いですよって、お店の人にも勧められたんだけど、
毎日タブレット持ち歩くのは、やっぱり大変だし、カメラの画素数がかなり低かったこともあって、
思いきってスマホにしちゃいました。
使いこなせるかが一番心配だったんだけど、まあ、思ったほど難しくはなかったのでほっと一安心です。
まだまだ基本の機能だけしかできないので、宝の持ち腐れって感じですが、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
さっそくスマホケース作りました。
最近のスマホは結構大きいですね。
今まで作っていた大きさでは入らなかったので、大き目で作りました。
この大きさでイベント用にも作りたいと思います。

先日作ったバッグ型のメジャー、いっぱい作りました。
ちっちゃいものいっぱいって、なんだかテンションが上がります♪
c0211319_1817512.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-08-26 18:18 | Comments(0)

夏休み

家族の予定がなかなか合わないし、うさぎもいるので、最近は旅行もめったに行けませんでしたが、
下の娘が今年就職して初めての1週間の夏休み。こんなに長くはもう休めないかも~って言うので、
思いきって二人で女子旅してきました~(*^_^*)
箱根なんて何年ぶり?随分様変わりしていてビックリ。
いろいろ女子が好きそうなサービスチケット付の旅(つまりは美味しいのも食べてばっかり~)
c0211319_1911050.jpg

c0211319_191358.jpg

登山電車が車両故障で止まってしまい、突然バスに乗り換えなくちゃいけなくなって大慌て(>_<)
でも、娘がスマホでいろいろ検索してくれて、代わりのバス路線を調べてくれたり、その後の予定の変更スケジュールを即座に作ってくれたりと、とっても頼もしかった!
大人になったなあと感慨に浸りつつ、ついていく方向音痴&モバイル機器音痴の私(・・;)
c0211319_1985930.jpg

ホテルでは、夜、月下美人の開花を見ることができました。
一日しか咲かない花を見れてラッキー♪
c0211319_19133153.jpg

2日間、とても楽しかったです。
とてもリフレッシュできました。
しばらくのんびりしたので、そろそろ作品作りも頑張ろう~!
ちなみに娘は、帰ってすぐ今日から上の娘と一緒に伊東に旅行に行きました。元気~
今度の旅は、エステ付の豪華な女子旅だそうです(笑)
[PR]
by mint-no-mori | 2013-08-17 19:17 | お出かけ | Comments(0)

バッグ

バッグ作りました~
c0211319_1148069.jpg

なんちゃって、実はとっても小さいんです(*^_^*)
c0211319_11485173.jpg

横のあるスナップと比べると小ささがわかると思います。
実は、メジャーです。
小さなカシメがなくって途中で止まってましたが、昨日届いたのでやっと完成~♪
メジャーの引手には、イニシャルテープつけてみました。
c0211319_11502736.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-08-09 11:51 | 手作り | Comments(0)

お久しぶりです(*^_^*)

しばらく更新さぼってしまいました^_^;
暦のうえでは秋とはいえ、毎日猛暑続きです。
熱中症に気を付けなければっ、ですね。

今年前半のイベントが終了した途端、気が抜けてしまったようで、なんだかだらだら過ごしています。
新作の試作もしていますが、いまいちちゃんとした形にならず、試行錯誤の日々です。

自分用のバッグを作りました。
来週娘と女子旅~♪をするので、その時持って行きたいなあと思ってます。
c0211319_17561994.jpg
c0211319_1756285.jpg
c0211319_17565431.jpg

バネ足(ニュームというらしい)のバッグです。
大きくがばっと口が開くのでとても使いやすいので、以前作って愛用中のものより
ひとまわり大きいサイズの口金で作りました。
甘辛ミックス加減が我ながらツボです(≧∇≦)
口金が荷物をたくさん入れると若干開き加減になってしまうので、革で蓋を付けました。
2wayの持ち手です。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-08-08 18:03 | 手作り | Comments(0)