<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てしごと市にむけて(2)

c0211319_11464474.jpg

いよいよ明日はてしごと市vol.9です。
6月1日(土)11:00~15:30
入間市産業文化センター2F集会室

バッグいくつか出来上がっています。
c0211319_11505573.jpg

大きながま口のバッグ。チェーン付です。
c0211319_11513597.jpg

横長のモバイルバッグいろいろ。
c0211319_1152852.jpg

大きなマチ付きのショルダーバッグ。
シンプルな布なので、コサージュつけてみました(*^_^*)
c0211319_11533787.jpg

中は、可愛らしい花柄です。
c0211319_115425.jpg

同じ形で、花柄とレースの切り替え。
c0211319_11544144.jpg

c0211319_1155497.jpg

ミニだけど、ちょっと大きめのショルダー。
アンティークレースのモチーフを付けました。
c0211319_1156056.jpg

とても素敵なレースです(≧∇≦)

明日は、お天気も良さそうです。
お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね。
mint no moriは、21番ブースです。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-31 11:57 | 手作り | Comments(0)

てしごと市にむけて

今週末は、てしごと市vol.9です。
c0211319_11263350.jpg

6月1日(土)11:00~15:30
入間市産業文化センター 2F集会室

それに向けて頑張るはずだったのですが、なんと不覚にも先週末から風邪をひいてしまい、
4日間しかなかった制作日の2日間を無為にすごしてしまいました(-_-;)
体調管理、大事ですね。つくづく・・・

今日は、大分調子が戻ってきたので、朝からミシンタイム。
バッグがひとつ完成です~

このバッグ、実はかなりのすぐれもの(だと思う)
リバーシブルバッグが大好きなんですが、(だって内布も可愛いからたまには主役にしてほしい)
リバーシブルにするとマグネットがつけられない。
バッグの蓋は閉まるほうが好きなので、マグネットかリバーシブルか、いつもすっごく迷います。
お客様にも、よくマグネットがついてたらねー、とかリバーシブルだったらねーとかご要望をいただきます。

ボタン留めはリバーシブルでも簡単だけど、マグネットはどうやったら??
いつもそこで止まってたんですが、風邪でボーっとした頭がどういうわけか閃いた!!

今日さっそく試してみたら、すっごくいい具合(≧∇≦)
私って天才と自画自賛(爆)

で、こんなかんじのバッグになりました。
c0211319_11273585.jpg

マチも素敵なんです~
ひっくり返すとこんなかんじ。
c0211319_11282787.jpg


あと、どのくらい作品がアップできるかわかりませんが、無理せずほどほどに頑張ります。

ベランダに咲いた花。
10年ぐらい手をかけないのに毎年花を咲かせてくれます。
たしかうろ覚えだけど、アルペンブルーという名前だったような。
c0211319_11302890.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-28 11:32 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました

昨日の朝霞手作り雑貨マルシェと、本日のminahan手作り雑貨マーケット無事終了しました。
朝霞のマルシェは地元開催ということで、ことのほか楽しみにしていました。
たくさんのお客様で大盛況でした。
minahanマーケットは、心配された雨も降らず、こちらもたくさんのお客様で賑わいました。
2日間続けての出店は、きつかったですが、たくさんの作品がお嫁に行くことができ、とても楽しい2日間でした。
ご来場下さったお客様、いろいろお話させていただいた出展者の方々、主催者様、本当にありがとうございました。
c0211319_18503673.jpg

c0211319_18515059.jpg

朝霞マルシェの画像です。
c0211319_18522866.jpg

minahanの画像です。
どっちもさして変わりないですね(・・;)

今日は、下の娘が夕飯作ってくれてまーす(≧∇≦)
極楽です♪
というわけで早々とブログアップできました。

次は、てしごと市vol.9です。
6月1日(土)
11:00~15:30
入間市産業文化センター2F集会室

よろしくお願い致します。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-19 18:59 | 手作り | Comments(0)

minahan手作り雑貨マーケット開催です!

晴れてます~ これから大宮まで行ってきます。むさしの号だとあっという間に着きます。1番のブースでお待ちしています。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-19 08:40 | 手作り | Comments(0)

第2回 朝霞手作り雑貨マルシェ

明日はいよいよ朝霞手作り雑貨マルシェです。
c0211319_1833972.jpg

5月18日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター
1階ギャラリー

c0211319_1853622.jpg

これからの季節の必需品。ペットボトルホルダー。中は保冷タイプです。
いつものティッシュケース。
c0211319_1865693.jpg

シュシュやピンどめ、カードケース、多機能なスクエアポーチなど。
c0211319_1885111.jpg

人気のベンリー金具のバッグ。
c0211319_1893980.jpg

大きながま口のバッグ。口も大きく開きます。
縫い付けタイプなので安心~
c0211319_18103574.jpg

がま口ポーチいろいろ。

お近くの方は、是非足を運んでくださいね。

そしてあさっては、minahan手作りマーケットvol.6
5月19日(日)11:00~16:00
大宮北ハウジングステージ

お天気が微妙です・・
てるてるぼうず作って備えまーす!
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-17 18:16 | 手作り | Comments(0)

週末イベントにむけて

がんばって作っています!
c0211319_1424527.jpg

SサイズとMサイズのショルダー。
どちらもアンティークレースを使っています。
c0211319_1425499.jpg
c0211319_1424591.jpg

マチ付きのリバーシブルバッグ。
有輪の大きな花柄。マチにレースを付けました。
もう片面は、シンプルなストライプ。がらっと変わるイメージをお楽しみいただけると思います。
c0211319_14273285.jpg

いつものショルダーですが、思いきって大きなレースをつけてみました。

その他、いろいろ制作中です。
第2回朝霞手作りマルシェ
5月18日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
c0211319_14293599.jpg


minahan手作りマーケットvol.6
5月19日(日)11:00~16:00
大宮北ハウジングステージ
c0211319_14304876.jpg


前の記事で所沢ミューズのイベント画像、間違って削除してしまったら、うまく入れられなくなってしまいました。
こちらです。
c0211319_14331544.jpg

新作の大き目バッグインバッグも持っていきました。とても好評でした。ありがとうございました。
c0211319_14343377.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-14 14:34 | 手作り | Comments(2)

ありがとうございました



c0211319_21163210.jpg

所沢ミューズのイベント無事に終了しました。
たくさんのお客様がご来場され、開始当初は大混雑でした。
お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。
小手指にいらしたお客様が、また来て下さったり、
「使ってますよ~。とっても使いやすいです」とお声掛け下さったり、嬉しいことがたくさんありました。
また、他のイベントでご一緒した作家さん達にまたお会いでき、
いろいろお話しさせていただき楽しいひと時を過ごすことができました。
ご親切に店番して下さった出店者様もいて、他のブースも見ることができました。
ご来場のお客様、mint no moriでお買い上げくださったお客様、出店者の方々、主催者様、皆様本当にありがとうございました。

次は来週の土日にイベントがあります。
第2回朝霞手作りマルシェ
5月18日(土)10:30~15:00
朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
c0211319_21201768.jpg


こちらはいろいろなイベントでご一緒させていただいているアトリエビジューさん主催のイベントです。
朝霞市在住の私は、近くでこういったイベントが開催されることがあまりないので
とてもとても楽しみにしています。

minahan手作りマーケットvol.6
5月19日(日)11:00~16:00
大宮北ハウジングステージ
c0211319_21291788.jpg

こちらは5回目の出店となります。

ミューズのイベント終了後、ほっと一息と思いきや、次のイベントまで仕事の休みが4日しかないことに気が付いた迂闊な私(・・;)
案の定、また焦っています。
2日間分の制作、間に合うのでしょうか??
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-11 21:29 | 手作り | Comments(0)

第54回手作り雑貨マーケットに向けて(大物編)

いよいよ明日セルフィッシュハンズさんのイベントです。
c0211319_17142468.jpg

ようやく大物のバッグ達が出来上がりました~♪
c0211319_17153736.jpg

リネンとレースのマチ付きショルダーバッグ。
トロンとした優しい質感のリネンに辛口のライン、それに合わせたロマンチックなレース地の甘辛加減がいい感じと悦にいって、娘に「ねーねー、可愛い?」って聞いたら、「うん、可愛い。レースが!」て、ちょっとガックシ・・・
でもとっても気に入っています。
c0211319_17214474.jpg


c0211319_1722555.jpg

革の蓋つきのミニショルダー3種
c0211319_17224496.jpg

c0211319_17231763.jpg

リバーシブルバッグ。
パープルと生成り、2つ作りました。
パーツが多く、縫う順番も結構面倒で手間がかかりますが、出来上がると苦労も吹き飛びます。

あと、バッグインバッグが、まだ持ち手がついていません^_^;
これから持ち手を付けて、制作終了予定です。
明日はお天気も良さそう。
GWの最終日、是非所沢ミューズへお立ち寄りくださいね。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-05 17:28 | 手作り | Comments(0)

第54回手作り雑貨マーケットに向けて(小物編)

セルフィッシュハンズさん主催のミューズのイベントもいよいよあさってです。
c0211319_10273970.jpg

飯能の展示会から1週間、がんばりました~(>▽<;;
まずは小物の紹介です。(実は大物はまだ仕上げが全然終わってません・・・)
c0211319_10302580.jpg

定番品いろいろ。
c0211319_10304035.jpg
c0211319_10313630.jpg

がま口やがま口ポーチ、久しぶりに作りました。
久しぶりだと、口金付けの手際がいまいち。ボンド地獄再来でした(-_-;)
でも作ってるうちに楽しくなってきた~
時間があったらもっと作りたいなあ。
今日はこれから仕事なので、明日一日で大物のバッグ類を仕上げる予定です。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-05-04 10:34 | 手作り | Comments(2)