「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

飯能での「スロウな一日」展、無事終了しました。
たくさんのお客様に足をお運びいただき、ありがとうございました。
また、mint no moriの作品もたくさんの方にお買い上げいただき、ほぼ完売となりました(≧∇≦)
本当にありがとうございました。
c0211319_17505417.jpg


次は、セルフィッシュハンズさん
第54回手作りマーケットです。
5月6日(月)11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア

ゴールデンウイーク最終日です。
ご来場お待ちしております。

mint no moriは、ブースNo.27です。
よろしくお願い致します。


実は、あと1週間しかないのに、飯能で思った以上にたくさんの作品がお嫁入りしてしまい、
内心かなりあせっています^_^;
がんばって作らなくっちゃ!
[PR]
by mint-no-mori | 2013-04-29 17:59 | 手作り | Comments(0)

slow day

c0211319_1843012.jpg

「スロウな一日。」
4月24日(水)~4月28日(日)
10:30~18:00
(24日は12:00より  28日は16:30まで)
Gallery美杉台
(飯能市美杉台3-24-7)

明日から妹の展示会があります。
隅っこに私の作品も並びます(>▽<;;

やっぱりギリギリになりました。
今日いっせいに仕上がりました。0か100かってあまりにディンジャラス(>_<)
c0211319_18484951.jpg

まずは定番のポーチとバネポーチ。
小銭入れやキャンディーいれなど、ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいサイズです。
c0211319_1849171.jpg

こちらもすっかり定番となったスクエアポーチとスマホケース。
スクエアポーチは、ティッシュ入れやたくさんの仕切りポケットで機能満載です。
c0211319_18491195.jpg

リバーシブルバッグ。
苦心に苦心を重ねてパターンを起こしたかわいいフォルムが自慢です(*^_^*)
持ち手は革で、大き目の印象的なレース面とドット柄面を気分に合わせてお使いいただけます。
c0211319_18492862.jpg

3WAYバッグ。
こちらもアイデアを絞り出した力作です(ちょっとおおげさー^_^;)
持ち手の付け替えによって、ハンドバッグ、肩掛けバッグ、ショルダーバッグと変化します。
c0211319_18494678.jpg

先日試作した改良版のバッグインバッグです。
長財布がすっぽり入り、中の仕切りもスマホ入れやペン差し、ファスナーポケット、マグネットポケット。
外ポケット3つ、キーなどをつけられるナスカンもついていて、とても便利にお使いいただけると思います。
凝った作りなので大変でしたが、がんばって4つ作りました。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-04-23 18:50 | 手作り | Comments(0)

謎の実?

c0211319_1634780.jpg

花粉の時期は、洗濯物は部屋干ししてるので、最近ベランダに出ることが少なくて全然気が付かなかったのですが、久しぶりにじっくり見たら、何やら不思議な赤い実が!?
娘が調べてくれたんですが、どうやらアスパラガススプレンゲリーに実がなるらしいです。
花は見たことあるけど、まさか実がなるとは思いませんでした。
最初は緑でだんだん赤くなるそうで、その間全く気付かなかったー(・・;)

飯能のイベントに向けてバッグとか作ってます。
今日は、朝8時には家族全員出払うという奇跡的な休日。
休みの日に誰もいないことさえ珍しいのに、
こんなこと何年に一度あるかの出来事。いろいろはかどるはかどる(*^_^*)
一人時間満喫~♪
c0211319_1646153.jpg

大き目ショルダー。たっぷり荷物派の私は、この形が大好きです。
c0211319_16475848.jpg

2年前に飯能でバッグをお買い上げくださった方が、同じようなバッグがまた欲しいとリクエスト下さったそうで、「白っぽいショルダーだった」とのことで、多分こんな色合いのショルダーだったかなと作ってみました。
同じ布でアレンジを少し変えて2種。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-04-12 16:56 | Comments(0)

イベントスケジュール

4~5月のスケジュールが決まりました。
c0211319_16233775.jpg
  
  「スロウな一日」
 4月24日(水)~4月28日(日)
 Gallery美杉台(飯能市美杉台3-24-7)



  「セルフィッシュハンズ 第54回手作り雑貨マーケット」
 5月6日(月)
 所沢ミューズ ザ・スクエア



  「第2回 朝霞手作り雑貨マルシェ」
 5月18日(土)
 朝霞市産業文化センター 1階ギャラリー



minahan手作りマーケット 
  「minahan 手作りマーケットvol.6 」
 5月19日(日)
 大宮北ハウジングステージ

5月は、かなり忙しくなりそうです^_^;

今日は、バッグインバッグの新作の試作をしてました。
基本の形はいつものとかわらず、大きさと中の仕切りを変えてみました。
長財布が入る大きさをというご要望が多いので、ちょっと大きめに。
中の仕切りは、ファスナー付ポケットとマグネットポケット。
ちょっと凝った分、量産は難しいかも・・
いつも試作品は、もう使わなくなった布とかで適当に作るのですが、
今回は、めずらしくちゃんとした(笑)布で作ってみました。
c0211319_1644612.jpg
c0211319_16441866.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-04-02 16:46 | 手作り | Comments(0)