<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒いです・・・

一時暑いくらいの日が続いたと思ったら、最近は寒い日続き(>_<)
先週の日曜日のふじみ野のイベントの日が、すごく寒くて風邪気味になってしまったのですが、
次の日、下の娘の卒業式で、朝早くから出かけなければならなかったので、気が張っていたせいか、
ちょっと喉は痛かったものの無事卒業式に行くことができました。
c0211319_15524697.jpg

でもまた卒業式の日も寒くて、ぶるぶる(T_T)
次の日から、体はだるいし頭は痛いし、でも仕事休めないしで大変でした。
やっと復活して、金曜日に浅草橋~馬喰町~日暮里めぐり。
2,3月のイベントですっかり副資材を使い切ってしまったので、その補充と日暮里セールに。
c0211319_15532121.jpg

パープルラインのリネンがまだ売っていたので買い足して、ついでに色違いのブラックラインもゲット。
しばらくは、材料に困らずに制作に励めそうです。
作ってる最中にあったはずと思ってた材料がなくなってたりすると、テンション激下ですもんね。

4月は、妹の展示会の片隅に、ちょこっと作品を並べる予定です。

昨夜は、上の娘の幼稚園時代のママ友の集まりでした。
かれこれ20年ちょっとのお付き合い。
幼稚園のバザーでは、グループを結成して、メンバーの一番下の子が卒園するまで出店しました。
懐かしいなあ。
集まるのは、6年ぶりぐらいでしたが、みんな全然変わってない。
おしゃべりに夢中になって、美味しいお料理やデザートの写真撮るの忘れちゃった。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-31 15:55 | Comments(2)

ありがとうございました~♪

「ふじみ野ハンドメイドのおしごと」無事終了しました。
お天気が心配でしたが、雨降らなくて本当に良かったです。
ただ、寒かった~(>_<)
寒い中、ご来場下さったお客様、ありがとうございました。
また主催のアクロさま、出店者の皆様お世話になりました。
c0211319_1735391.jpg
c0211319_17354043.jpg
c0211319_17361237.jpg


朝、ふじみ野の駅前の桜が満開でした。
一瞬だけお花見~
c0211319_17373321.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-24 17:39 | 手作り | Comments(0)

第5回ふじみ野ハンドメイドのおしごと

c0211319_16183789.jpg

ふじみ野ハンドメイドのおしごといよいよ明日です。
お天気が心配ですが、がんばって制作ラストスパート中です。
c0211319_1627181.jpg

c0211319_16274179.jpg

c0211319_16214797.jpg
c0211319_16215581.jpg
c0211319_1622431.jpg

小手指のイベントで好評だったベンリーバッグやミニショルダー、横型のモバイルバッグ、カードケースなどなど、出来上がっています。
今日は、夕飯を下の娘が作ってくれるというので、なんだか精神的余裕が(*^_^*)
まあ、のんびりしすぎて夜になってまた大慌てにならないよう頑張りたいと思います。

明日は、雨の予報ですが、雨天決行です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-23 16:27 | 手作り | Comments(0)

ふじみ野ハンドメイドのおしごと

c0211319_17343811.jpg

3月24日(日)10:30~15:00
ハウスフォーラムふじみ野住宅展示場
アクロさん主催のイベントに出店します。
お天気がちょっと心配ですが、雨天決行です。(あまりひどい悪天候で中止になった場合は31日になるそうです)
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね。

作品、例のごとく同時進行で制作中(>▽<;;
出来上がり次第アップしたいと思います。

先日、お友達に作ったイベントバッグ。自分用も欲しくなって作ってみました。
c0211319_17454115.jpg
c0211319_17453982.jpg

今一番のお気に入りのパープルラインのリネンに、アンティークレース。
Mのタグプレートは、以前Brookさんで買ったアンティークです。
中は、お友達用と一緒で、仕切りいっぱいです。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-20 17:50 | 手作り | Comments(0)

スマホバッグ

先日の小手指のイベントでオーダーをいただいたスマホ用のミニバッグです。
お母様と娘さんのお二人分。
c0211319_18164082.jpg

パープル系の大人可愛い雰囲気のはお母様用。
ピンク系の可愛らしいほうは娘さん用です。
最近のスマホはちょっと大きめらしくて、横に入れられるバッグ型をというご注文。
内布は、ディスプレーに優しいダブルガーゼです。
とても気に入って頂けたようで、とても嬉しいです。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-16 18:18 | 手作り | Comments(1)

イベントバッグ

お友達がイベントの時にお金やちょっとしたものを入れられる小さめのショルダーバッグがあったらいいなあと、以前会った時につぶやいてました。
いつもとってもお世話になっているので、せめて少しでもお役に立てればと思い、
イベント用のバッグを作ってみました。
お札を仕分けて入れられるようにして、万札はファスナー付のポケットがいいかなあ、
携帯ぐらいは入ったほうがいいし・・・と、いろいろ考え試行錯誤の末出来上がったのがこのバッグです。
c0211319_11333956.jpg

アンティークショップのオーナーさんなので、アンティークのレースやイニシャルテープなどをあしらって完成~♪
本来なら、自分で使ってみて使い勝手を検証(ちょっと大袈裟)してみてからの制作となるのですが、
早く形にしたくてGOしてしまったので、
使い勝手が悪かったらごめんね~

先日、お礼にとわざわざ素敵なレースを送ってくれました。
c0211319_11422571.jpg

こんなにたくさんのアンティークレース、あ~、ため息でるほど素敵(*^^*)
ありがとう~
しばらく眺めてから(笑)作品作りに使わせていただきます。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-10 11:43 | 手作り | Comments(4)

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
いつもお雛様を出すのが遅いのですが、今年はさらに遅くて、昨日の夜出しました(・・;)
「今年は、もう出さなくっていいかなあ?」って娘たちに聞いたら、
「え~~?出すー」って、出すのは(しまうのも)私なんですけど(>_<)
c0211319_1623470.jpg


今日まで3連休でした~(*^_^*)
金曜日は、下の娘と映画観に行きました。
「ダイハード5」です。
ブルース・ウィリスは、大分歳をとりましたが、いくつになってもカッコいい!
娘はわりと最近になってダイハードシリーズにはまったのですが、若い子でもあのかっこよさをわかってくれるんですね。
その後、ぶらぶらとショッピングして、夕方仕事帰りの上の娘と合流。
上の娘が、下の娘の就職祝いをしてくれるというので私も便乗。
鶏肉専門の居酒屋さん。飲めない私は、もっぱら食べるほうに専念。とっても美味しかったです。

昨日は、すごい風でした。
吹き飛ばされそうになりながら、所沢ミューズへ。
5月のイベントの説明会&ブース決めでした。
抽選順は真ん中ぐらいで微妙・・・
狙っていた場所がことごとく初めのほうで決まってしまいました。残念(T_T)
でも壁面がとれたのでほっとしました。

5月6日(月)11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア

よろしくお願い致します。

説明会の後は、吉祥寺に行ってきました。
いつも使うベーシックリネンの在庫がなくなってしまったのでその補充です。
と、いってもまたいろいろと買い込んでしまいましたが(>▽<;;

そして今日は朝から7月のイベントの2次募集。
いつも電話してもまったくつながらず、空振りばかりだったのですが、
なんとなんと!電話がつながったんです!
びっくりして、切ってしまいそうになりました。
こんなことってあるんだなあ。くじ運とか全くないのに。

というわけで7月15日のミューズのイベントも出店できることになりました。

あー、有意義な3連休だった~
[PR]
by mint-no-mori | 2013-03-03 16:24 | Comments(0)