「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました~

駅前の小さな手作り雑貨マーケット無事終了しました。
4日間、長いなあと思っていたけど、終わってみるとあっという間でした。
ご来場下さったお客様、主催者様、出店者の皆様、ありがとうございました。
おかげさまでたくさんの作品がお嫁入りさせていただきました。
オーダーをいただいたり、こんなのがあったらいいねみたいなリクエストもいただきました。
また頑張って作品を作ろうという気持ちが、湧き上がってきています。
ひとりで4日間、しかも一日7時間半というかなりハードなスケジュールでしたが、
まわりの出店者の方々が、とても親切にして下さり、おかげさまで無事乗り切ることができました。
とても感謝しています。
出店者同士、たくさんお話もでき、“手作りあるある話”に盛り上がったり、いろいろ教えていただいたり、
情報交換したりetc.
また他のイベントでも会えそうで、とても楽しみです。


最終日の朝早起きして仕上げた作品達。
c0211319_15304474.jpg
c0211319_15305970.jpg

4日間、平均睡眠時間4時間(・・;)
最近体力の衰えを感じていましたが、まだまだ頑張れる?なんて思ってしまいました。
まあ、でも健康第一、無理は禁物ですね。

昨日、2か月ぶりにアクロさんに納品^_^;
次のイベント出店が確定しました。

第5回ふじみ野ハンドメイドのおしごと
3月24日(日)10:30~15:00
ハウスフォーラムふじみ野住宅展示場

あと1か月といってもきっとすぐですね。
また、頑張りたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-26 15:39 | 手作り | Comments(0)

駅前の小さな手作りマーケット(3日目)

4日間のイベントもあと残り一日となってしまいました。
初日に、なんと遅刻するという大失態をしてしまいました。(-_-;)
前日に、搬入、ディスプレーを済ませてしまった安心感で、開始30分前に着けばいいかなと思ってしまったのが運のつき。油断大敵でした。
朝、バスが遅れていて、バス停で20分のロス、やっと駅に着いたら、車両故障で大幅に電車が遅れていて50分近く立ち往生(T_T)
もう頭の中真っ白でした。他に行く方法もなくて待つしかなく、結局50分も遅刻してしまいました。
お客様、主催者様、また近くのブースの出店者様にも大変なご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

初日の会場は、たくさんのお客様であふれていて、たくさんの作品たちがお嫁入りさせていただきました。
ありがとうございました。
2日目、3日目とちょっとゆるやかなかんじになり、お客様とゆっくりお話しする時間もでき、
他の出店者のかたたちともいろいろお話させていただき楽しい時間を過ごすことができました。
c0211319_23204021.jpg

初日に早々とお買い上げいただいたベンリーバッグ達。
c0211319_23212313.jpg

以前、Brookさんで買ったアンティークのトランクをディスプレー
c0211319_23215393.jpg

パープルラインのリネンにレースを合わせて、甘さとかっこよさをミックスしたショルダーバッグ。
c0211319_23221537.jpg

2日目でほとんどなくなってしまったバッグインバッグを追加で3個作りました。キャパギリギリです^_^;

始まる前は、4日間長いなあと思っていたけど、あっというまに明日が最終日となってしまいました。
是非、小手指市民ギャラリーに遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-23 23:31 | 手作り | Comments(2)

駅前の小さな手作りマーケット(搬入)

今日は、駅前の小さな手作りマーケットの搬入に行ってきました。
小手指の駅直結で、とても近かったです。
テーブルと壁面を使えたので、バッグをいっぱい壁にディスプレーでき、手に取って見やすい感じになったと思います。
c0211319_2234149.jpg
c0211319_22342215.jpg

前日搬入だったので、時間に余裕がありゆっくり準備ができました。
明日が楽しみです。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-20 22:36 | 手作り | Comments(0)

駅前の小さな手作りマーケット(2)

駅前の小さな手作りマーケットの初日は、大盛況だったようです。
mint no moriは、後期の2月21日~24日に出店します。
4日間の長丁場は初めてなので、なんだかどきどきします(>▽<;;

c0211319_17264519.jpg
c0211319_17264952.jpg

ベンリー口金のバッグ。この金具、買ってから大分長い間あたためてしまいまいました(・・;)
やっと形になりました。ふんわりころんなシルエットがかわいいです♪
パープルストライプのリネン。今一番お気に入りの布です。
c0211319_173012100.jpg

キルフェスで買った刺繍リネンにアンティークレースのドイリーをあしらったミニショルダー。
蓋が革バージョンも制作中です。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-17 17:32 | 手作り | Comments(2)

駅前の小さな手作りマーケット

明日から始まります。
2月16日(土)~24日(日) ※20日はお休み
午前10時~午後5時30分
所沢市 小手指市民ギャラリー
詳しくは、こちら
c0211319_1871120.jpg

mint no mori は、後期の2月21日~24日に出店します。
よろしくお願いいたします。

作品は、ぼちぼち仕上がっていますが(1週間をきったのにぼちぼちでいいんでしょうか^_^;)
なかなか撮影できず、まだご紹介できません
次の仕事が休みの日にがんばりたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-15 18:11 | 手作り | Comments(0)

キルトフェスティバル

先週の日曜日に「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました。
相変わらずの混雑でした。
c0211319_17271345.jpg
c0211319_17272618.jpg

大賞作品よりも、落ち着いたトラディショナル部門のほうが好き(*^^*)
お買い物も(こっちのほうがメインですが)いっぱいしました。
c0211319_1738374.jpg

ハートのマカロンとか、マカロンに入れるミラーとか買ってみました。
あと、バッグのファスナー口をしっかりさせる金具。これ使ってみたかったの。
その他、ずっとさがしてたリネンの刺繍布や、レースやチャームetc.
今月のイベントに向けて、モチベーションアップです(^^)v

「駅前の小さな手作り雑貨マーケット」
2月16日~24日(20日はお休み)
10時~17時30分
所沢市 小手指市民ギャラリー

このうち2月21日~24日に出店予定です。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-02-04 17:47 | お出かけ | Comments(0)