<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年会

もう何年もお付き合いしていただいているネットのお友達とちょっと遅めの新年会。
美味しいランチに楽しいおしゃべり、満喫してきました。
c0211319_1624621.jpg

いつものごとくお料理のほうは撮るのをすっかり忘れて食べてしまい、画像はデザートのみ(・・;)
とても美味しかったです。
方向音痴&ネット音痴の私は、みんなに迷惑かけっぱなし(>_<)
いろいろ教えてくれてありがとう~
[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-30 16:09 | お出かけ | Comments(6)

ありがとうございました

てしごと市vol.8無事終了しました。
初めて参加のイベントだったので、いろいろ不安はあったのですが、
たくさんのお客様がご来場され、mint no moriの作品を手に取って頂くことができ、
あっという間に不安も吹っ飛び、楽しい一日を過ごさせていただきました。
寒い中ご来場下さったお客様、主催のシェリール+さま、親切にして下さり、
いろいろお話させていただいた出展者の皆様、本当にありがとうございました。
c0211319_18411464.jpg

今年も幸先の良いスタートができました。(準備段階はともかくとして(笑))
今年も、いろいろなイベントに参加していきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

次のイベントは、「駅前の小さな手作りマーケット」です。
2月16日~19日、21日~24日
所沢市小手指 市民ギャラリー
後半の4日間で出店させていただく予定です。
初めての4日間連続出店なので、またまた不安でいっぱいですが、
長期日程をいかして、いろいろ盛り沢山な感じでやってみたいなあと思っています。
考えてみると準備期間が1か月切ってますよね(>_<)
がんばりたいと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-27 18:52 | 手作り | Comments(0)

てしごと市にむけて(4)

明日は、いよいよてしごと市vol.8です。
c0211319_1629667.jpg

ミシンかけは、なんとか終了~
でも、まだ手縫いの部分と値札付けが残ってます(・・;)
やっぱり今年も“ギリギリ”でスタートしてしまいました。毎年の反省がまるでいかされてませんね(>_<)
c0211319_16323758.jpg

リバティの小さながま口。あっ、これからチャームをつけますっ。
c0211319_1634973.jpg

大きめのがま口ポーチ。
口が大きく開くので使いやすいと思います。
黒のほうは、アンティークレースと持ち手付。
c0211319_16353242.jpg

いつもの定番の品。
ネームホルダーは、ネームがくるくるしにくいように改良してます。
スクエアポーチは、ティッシュケースやポケットいっぱいで、とても便利です。
今回は、少しファスナーを長くしたので、口が大きく開きます。

1月26日(土)11:00~15:30
入間市産業文化センター
 第2集会室 A棟2階

ブースNo.22 でお待ちしております。
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-25 16:43 | 手作り | Comments(0)

てしごと市にむけて(3)

いよいよあさっては、てしごと市です。
c0211319_1812134.jpg

明日一日で、どのくらい仕上げられるかちょっと心配ですが、がんばっています。
c0211319_1815620.jpg

タティングレースのモチーフをあしらったミニショルダー。
タティングレースは、とても時間がかかります。
40番の糸で編んだら、繊細なのはいいのですが、間違えた時にほどこうと思ってもよく見えなーい^_^;
で、今回タティングレースの作品は、この1点のみとなってしまいました。
c0211319_187966.jpg

すっかり定番となったバッグインバッグ。
持ち手は、バッグの中でじゃまにならないようパタンと倒れます。
外側に3つ、内側に4つのポケットつきです。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-24 18:11 | 手作り | Comments(0)

てしごと市にむけて(2)

てしごと市まであと1週間となりました。
c0211319_18173386.jpg

作りたいものはやまほどあるのに、時間がなーい(・・;)
仕事休んで、ずっとミシンしていたいです。
ふわもふのマフラーを2つ作りました。
アンティークレースをあしらって、大人っぽく仕上げています。
c0211319_18164489.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-19 18:18 | 手作り | Comments(0)

てしごと市にむけて

てしごと市vol.8まで2週間をきりました。

c0211319_17574058.jpg

1月26日(土)11:00~15:30
入間市産業文化センター 

今年初めてのイベントです。
はりきる気持ちと裏腹に年末年始ばたばたと忙しく、なかなか手作り時間が取れず、
やっと2連休だったのに、なんと今度は風邪をひいてしまいました(>_<)
鼻風邪なので、たいしたことはないのですが、地味に苦しい・・・
なんとか仕上げたあったかウールシリーズです。
c0211319_1881050.jpg

c0211319_1881856.jpg
c0211319_1883253.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-13 18:11 | 手作り | Comments(4)

あけましておめでとうございます

c0211319_17571030.jpg

かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年は、元旦からうさぎのメープルの体調が悪くなってしまい、
ばたばたとしてしまいました。
元旦の夜に遊んだあと、急に様子がおかしくなり、トイレにこもったりうずくまったりし始め、
水も餌も食べなくなってしましました。
食いしん坊で、2年間一度も食欲がなくなったことなどなく、健康そのものだったのに。
翌日もお腹をマッサージしてあげたり、水や大好きなパパイヤを口元に持っていったりしたものの
全く改善せず、夜には、うつろな表情で、名前を呼んでも反応しなくなってしまいました。
一瞬、6年前にお月様に帰ってしまったミントの最期と重なり血の気がひきました。
娘たちがあちこち検索して、お正月でも見てくれる病院をやっと探し出してくれました。
もう夜の10時を回っていましたが、電話をすると診てくれるとのこと。
少し遠くて車で30分ちょっとかかりましたが、
電気をつけて待っていてくれました。
先生が神様に見えました。
レントゲンを撮ったところ、胃と腸のあたりに何か詰まっているようで、
腸の動きをよくする薬や、痛み止め、抗生剤などの注射を3本打たれました。
これで様子をみて翌日また来てくださいとのことで帰宅。もう0時半になっていました。
でも注射が効いて、次の日糞もおしっこも出て、急に食欲も出てきてみるみる元気になりました。
毛玉が詰まりかかっていたところに遊んでいる最中、段ボールか何かを食べてしまったようでした。
休日時間外診療だったので、なんと諭吉さんが3枚飛んでいきました(>_<)
でも、家族の命にはかえられないですよね。
とりあえず、元気になって本当に良かったです。

長々とうさぎの話になってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mint-no-mori | 2013-01-04 18:22 | Comments(4)