<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

今年もとうとう終わり。ほんとにあっという間の一年でした。
今日は仕事最終日。忙しかった~(>_<)

今年も去年に引き続き、たくさんのイベントに参加させていただきました。
いろんな方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、体力の続く限り(笑)がんばっていこうと思っています。
よろしくお願い致します。

今年最後の作品は、自分用の長財布です。
c0211319_183115.jpg

レースは、先日のさいたまアリーナで買ったアンティークレースです。
とっても気に入っていたので自分用に使っちゃいました。(けちけちと半分とってありますが・・)
ブラックリネンにとっても映えます(≧∇≦)
シンプルを心がけて、中に控えめにリバティ。
持ち手を付けることもできます。
使うのが楽しみです♪

リバティといえば、今年の春からコレクションしていたシリーズ。
とうとう全部そろいました(*^_^*)
c0211319_1873567.jpg

最初は、どんどん使おうと思っていたのに、だんだんコレクターの血が騒ぎだし、
1箱2箱増えていくうちに、使いたいーって気持ちと集めたいーって気持ちの葛藤(・・;)
結局、全部並べて悦に入るまで、とっておこうという気持ちが勝ちました。
これで満足したので、来年、1年遅れで使います!
[PR]
by mint-no-mori | 2012-12-31 18:17 | 手作り | Comments(2)

師走

慌ただしく日が過ぎていきます。
特に今月は、すごく早い気がします。
12月になったなあと思ったら、あっという間にクリスマス。
ツリーを出したのは、ぎりぎりの23日でした^_^;
c0211319_17275852.jpg

24日は、クリスマス会&下の娘の誕生会。
娘達から素敵な時計をもらいました~(≧∇≦)
c0211319_17424951.jpg

私からは、ギフト券やパスケースとマカロン。
片面はリバティにイニシャルレース、もう片面は、うさぎ♪
c0211319_17471243.jpg


今日は、やっとこツリーを片付け、掃除を少々に年賀状。あー、どうしてこういつもぎりぎり(>_<)
来年こそは、早め早めの私になりたーい。と、毎年毎年思うのですが・・・・


来年の最初のイベント。
てしごと市vol.8
c0211319_1753061.jpg

詳しくは、主催者様のブログをご覧ください。
[PR]
by mint-no-mori | 2012-12-28 17:55 | Comments(2)

懐かしい場所

先週、小中学校時代の親友のTちゃんと1年ぶりに会いました。
彼女は、ずっと地元に住んでいます。
何十年かぶりに、昔遊んだ公園や学校を巡るツアーをしようということになり、
車であちこち連れて行ってくれました。
家の前のいつも遊んでいた公園。とても広かったと思っていたのに、
すごく小さな公園でした。
自分が大きくなっただけなのになにか不思議な感覚。
道路も建物も街並みもすっかり変わってしまったけど、
ところどころ昔のまんまの景色もあり、とても懐かしかったです。

ランチは、いつも混んでいてなかなか入れないというパスタのお店。
前菜とパスタとデザート飲み物付で、とても本格的なのにとってもリーズナブル。
人気なわけだと納得。家の近くにもこんなお店があったらいいのになあ。
お腹がすいてて、一気に食べてしまい、デザートになってやっと写真撮らなきゃー
ケーキがアートみたいに素敵でしかもとっても美味しかったです。
c0211319_1751767.jpg
c0211319_17515475.jpg


キラリのイベントが終わってから、しばし放心状態で、手作りも滞りがち。
たまっていた家の片づけとかいろいろあって、ミシンも休業状態です^_^;
年末わさわさとしていたら、あっという間に1月ですよね。
少しずつ、頭の中だけでまだ形になっていない作品の試作とかをやっていこうと思います。
来年の最初のイベントは、
てしごと市 vol.8です。
2013年1月26日(土)
入間市産業文化センター
c0211319_180327.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2012-12-21 18:00 | お出かけ | Comments(2)

アンティークフェア

火曜日に、お友達のまるちゃんと「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア」に
行ってきました。いつか一緒に行きたいねって言ってて、やっと実現しました。
と言っても、私は世界に入ってしまうと時間感覚が全くなくなってしまうので、
お昼と帰り以外は別行動。ごめんね~^_^;

会場入ってものの5分でお買い上げしてしまったホーローバット。
なんと5枚セットで、すごくお安かったの。思わず、「これセットですか?」って聞いちゃった。
大好きなグリーン×アイボリーです(≧∇≦)
c0211319_186648.jpg

他には、作品に使うアンティークレースをいっぱい。
特にこれがとても素敵で気に入りました。
c0211319_187756.jpg

使うのがちょっともったいないかもー。しばらく眺めます(笑)
[PR]
by mint-no-mori | 2012-12-10 18:09 | ショッピング | Comments(2)

第8回手作り雑貨マーケット HandmadeParty終了しました

初めての参加でドキドキしましたが、無事終了しました。
ご来場のお客様、主催者のアクロ様、いろいろお話して下さった出展者様、ありがとうございました。
これにて、今年の参加イベントはすべて終了しました。
嵐のように過ぎた1年でしたが、来年もさらにパワーアップできるように
頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
c0211319_18215100.jpg

今回の会場は、初めて訪れたのですが、とても綺麗で明るい会場でした。
新作を作る時間がなかったのが、心残りですが、
たくさんのお客様が、mint no moriのブースにお立ち寄りくださいました。
本当にありがとうございました。
来年のイベントまで、少し間があくので、
いろいろ新作を試作してみたいと思っています。
[PR]
by mint-no-mori | 2012-12-04 18:07 | 手作り | Comments(0)