「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キルフェスのお買物

先日のキルフェスでのお買物~♪
c0211319_17121577.jpg

YUWAの新柄他、布いろいろ。
レースもたくさん。だって目移りしちゃってー(^_^;)
その他、革はぎれや副資材など。
あとマカロンのキット買っちゃった。
マカロン大人気で、どこのショップもマカロンだらけ。
ちょっと気になってたんだけど、材料揃えるのも面倒なので、
キットにしました。母が好きそうなので、プレゼントしようと思います。

先週の木曜日から風邪ひいて、ずーっと調子が悪かったの。
熱はなかったんだけど、鼻水と喉痛とだるさで、ボーっ(T_T)
仕事の日は、ちょっと良くなってなんとか行くんだけど、休みの日は、だるくてだるくて寝てばっかり。さらに風邪薬で胃をやられてしまい・・・
せっかくキルフェスでやる気充電満タンって感じだったのに、全然ミシン出来ずじまい。
2月の終わりにイベントがあるので、ちょっと焦り始めました。
でも、まずは体調整えてからですよね。
[PR]
by mint-no-mori | 2012-01-31 17:26 | ショッピング | Comments(8)

東京国際キルトフェスティバル

昨日は、積もった雪が凍って、道が大変なことになってたけど、
東京ドームまで行ってきました。
毎年かかさず行くキルフェス、なんと今年は招待券が当たった~(*^_^*)
娘の名前で勝手に応募したら、みごと当選!
「運を使われたー」って、文句言われちゃった。
あんな道路状態にもかかわらず、結構な人出でしたが、
いつもよりはちょっとすいてたので、ショップもゆっくり見れました。
またいっぱいお買い物しちゃった~(^^ゞ
作品も素晴らしかったです。
c0211319_21483981.jpg

やっぱりト―プな配色が好きです。
ひとつだけ赤いのが、百恵ちゃんのキルトです。
お買い物はまた後日アップします。

先週、ネットの手作り友達のliveちゃん、tocちゃん、まるちゃん、えいしんちゃんと新年会に原宿に行ってきました。
原宿なんて何年ぶりでしょう?
禁断のJショップに連れてってもらいました~
あー、めくるめく世界(なんのこっちゃ)(爆)
一人じゃ絶対行けなかった。えいしんちゃん、ありがとう~

ランチはおしゃれなイタリアン。
c0211319_21565121.jpg

おしゃべりに花が咲き、楽しいひと時でした。
その後、雑貨屋さんに行ったり、表参道ヒルズに行ったり、一人じゃ絶対迷子だったなあ。
計画立ててくれたまるちゃん、ありがとう~
[PR]
by mint-no-mori | 2012-01-25 22:02 | お出かけ | Comments(2)

今年もよろしくお願いいたします

早いもので年があけてからもう5日もたってしまいました。
昨年はいろんなイベントに出展し、たくさんの出会いがありました。
とても楽しく充実した一年でした。
みなさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。
今年もいろいろチャレンジしていきたいなあと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
c0211319_1794441.jpg

初日の出は見れなかったのですが・・・
家から日の出の方角にスカイツリーが見えました~

暮れから今まで何して過ごしてたか、手短に書きます。
12月は、それまでの反動で、すっかりミシンにご無沙汰(^_^;)
クリスマスのプレゼントのおまけに、娘たちにお弁当袋とスマホケースを縫っただけ。
娘たちは困ったことやこんなの欲しい~っていうのがあると「『nori工房』に頼もう~」っていうのがブームらしく、いろいろ注文が舞い込みます。
たいていはほつれた服のお直しとか、壊れたバッグのファスナーやマグネット直しとか
しょうもない依頼ばかり(--〆)
たまに製作依頼があるとテンション上がります。

クリスマスと誕生日でごちそうやケーキを連日食べ、お正月も実家で食べ過ぎてかなり体重オーバー(-_-;)ちょっとダイエットしないとやばいです。

25日は、下の娘と「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」観に行ってきました。
すごく面白かったです。3Dじゃないけど、3Dなみでした。

お正月は、1日はめずらしく指定休にあたったのでお休みでした。
実家に妹夫婦も来て、まったり過ごしました。

2日は仕事。箱根が見れなーい(T_T)
とりあえず録画はしたものの結果が分かってしまうと、なかなか見ないです。
3日は、また指定休だったので、朝から箱根!
東洋は断トツの強さでしたね。明治も頑張った!
早稲田は去年1位だったのに、残念でした。
またいろんなドラマがありましたねえ。

まあ、そんなこんなでだらだらとすごした年末年始でしたが、たまにはのんびりするのもいいかな、と。
来週あたりから、また切り替えてがんばっていこうと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2012-01-05 17:39 | Comments(7)