<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

相変わらず暑い日が続いていますが、ひところの猛暑は過ぎたような気がします。
もうすぐ8月も終わり、早いなあ。
9月から、またイベント参加再開です。

まずは、kazumiちゃんが参加するイベントに委託させていただきます。

カントリーマーケット
9月4日(日)11:00~15:00
長生文化会館

その後、所沢ハンドメイドの雑貨市にliveちゃんと一緒に参加します。

関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


夏の間暑さを言い訳に作品づくりをさぼっていたので、そろそろエンジンかけないとですね。

だいぶ前に作った花柄のワンピース。
後ろ開きのボタンホールが面倒になってしまって、完成せずにいましたが、
やっとボタンも付きました。
前襟にアンティークのレースつけてみました~♪
c0211319_18233841.jpg
c0211319_18234897.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2011-08-28 18:24 | Comments(6)

花が咲いた~

すずしかった何日かもつかの間、また暑さが戻ってきました。
体が全然ついていけません(-_-;)

ベランダで育てているグリーンに、お花が咲きました。
アスパラガススプレンゲリーにまさか花が咲くとは思ってなかったのでびっくり!
もう10年ぐらい室内で育てていた株が、去年、元気がなくなり枯れかけてしまったのでベランダに出してたら、なぜか元気復活。外の方があってたのか、もさもさ茂ってきてました。
そしたら先日、ん?なんか白いものが・・よく見ると小さな花が咲いてました。
たった一日でしぼんでしまいましたが・・・
c0211319_1643159.jpg

それから、こちらは名前がわからないんだけど、3~4年前雑貨屋さんで買ったグリーン。
黄色い星みたいな花がいっぱい咲きました。
c0211319_16451417.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2011-08-09 16:46 | ガーデニング | Comments(6)

パターン3変化目、しつこい~?

ここのところエアコン要らずの涼しい日が続いています。
でも、また暑さが戻ってくると、体がついていけそうにないなあ(-_-;)

またまた同じパターンのアレンジ。
今度は、スカラップの布で、少し丈を長くして、前開きにしてみました。
前開きだと、重ね着とかしやすくていろいろ着回しできそう。
ボタンも可愛いのつけちゃって、ちょっとブリブリです(^_^;)
c0211319_1649302.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2011-08-02 16:52 | 手作り | Comments(4)