<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姉妹コラボ

妹の作品展に、ちょこっと作品出させてもらいます。
妹はお仕事として作家活動をしてるので、
作品展の雰囲気をじゃましない程度に、はしっこのほうに少し並べる予定です(^^ゞ
c0211319_17251033.jpg

まだ先だと思ってたら、しまった~2月は28日までしかなかったよ(-_-;)
急に焦りだしてる(いつものパターンだけど)私です。
おまけに(これもわかってたことなのに)2~3日前から、花粉症がはじまってしまい、
遅れてた作業がますます遅れそうで・・・
あと1週間、ちょっとがんばろうと思います。

土曜日に「SP」観に行ってきました。
野望編を見そびれてたので、おさらい上映で。
いやー、ドラマの時から映画みたいな作りで面白かったけど、
映画はもっとおもしろかったです。
早く革命編も観たいなあ~
最近、ハリーポッターやGANTZとか前編、後編に分かれてるのが多くて困ってしまいます。
早く続きが観たーい!!
[PR]
by mint-no-mori | 2011-02-28 17:40 | 手作り | Comments(4)

なんちゃってブランド(^^ゞ

c0211319_16453837.jpg

ピスネーム、思い切って注文しちゃいました。半分に折って洋服とかにつけるあれです。
地の色と刺繍の文字の色にさんざん迷ったけど、かわいいのが出来あがってきました。
なんだか嬉しくって、でも、ちょっぴり気恥かしくて、内ポケットにこっそりつけてみました。

先日、何年かぶりに携帯を機種変更しました。
前のは古いのでTVはついてないし、赤外線もないし(なぜかbluetoothはついてるんだけど)で、まあ不便といえば不便だったけど、まだ使えるし、色も気に入ってたので、すぐに替える気はなかったの。ところが携帯会社から7月に使えなくなるって連絡が来てしまって、え~??
まあ、向こうの都合なので割引がきくので、この機会に機種変しました。
c0211319_16553183.jpg

カメラがいいのが良かったのと色が気に入っったのでこれに決めました。
でも、カメラが良すぎてカメラ付き携帯というよりは、携帯付きカメラ(笑)ってかんじで、ちょこちょこ不便なところが・・・
まあ、すべてが好みどおりにそろってるっていうのは、そうそうないから良しとしましょう。
[PR]
by mint-no-mori | 2011-02-22 17:00 | 手作り | Comments(6)

キルトフェスティバル

先日、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
毎年行くのですが、相変わらずのすごい人人人!
そして素晴らしい作品の数々。
いつも行くたびに今年こそは制作をと思うんだけど、
結局何も作らずじまいで1年たってしまいます(-_-;)
斎藤先生がお話をされてるところを通りかかり、
お話の最後の方を少しだけ聞くことが出来ました。
「考えてばかりでは、あっという間に時間がたってしまうので、とにかく何でもいいから
手を動かすことから始めましょう」みたいなことを話されていました。
当たり前のことだけど、なんだかはっとさせられました。
c0211319_17321844.jpg


お買いもの(こっちのほうが実はメインだったりします)も、いっぱいしました。
c0211319_17331144.jpg

深みのある素敵なパープル系の布、何点か買いました。
ネットでは、なかなか色味の微妙さがわからなくて、やっぱり実物みるといいなーって、
ついつい買いすぎ(^_^;)
そろそろ花粉が飛びそうなので、今のうちに何か作っておきたいなあと
その時は、テンション上がってたので思ってたんだけど、
なんだかだらだらと2週間近くたってしまいました。あれ~?
[PR]
by mint-no-mori | 2011-02-05 17:39 | お出かけ | Comments(4)