<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘たちへ

小さい頃は、娘たちの洋服はほとんど手作りで、
しかもとっても喜んで着てくれていたけど、
だんだん大きくなるにつれ、さっぱり需要がなくなってしまいました。
でも、最近、下の子は形はナチュラル系で、生地はシフォンやポリエステルの
ひらひら系なかんじの服が好み。
で、「作って~」って何年かぶりのリクエストがーっ!
はいはい作りますよ~♪
ブラウンの水玉(ドットって言わないと怒られる)のテロテロなかんじのキャミワンピです。
パターンはソーイングポシェから。リネンやコットンで作るのと布が違うだけで雰囲気も変わります。
c0211319_1757367.jpg

おソロのハギレでシュシュも作ってあげたら、とっても喜んでくれました。

上の子は、「ちょうどいい大きさのポーチが、探しても全然売ってない・・・」って
ぼやいてたので、メタルなピンク色の革風ビニールで、ポーチを作ってあげました。
外側にポケットとティッシュ入れがついてて我ながら便利そう~
c0211319_182397.jpg

こっちも「そうそう、こんなのが欲しかったんだよー!」と喜んでくれました。

久しぶりに娘たちの物が作れて楽しかった~♪

土曜日に娘たちと3人で弾けてきました。
例のごとく痛い話なので気になる方だけどうぞ


[PR]
by mint-no-mori | 2010-09-30 18:12 | Comments(6)

秋の空

c0211319_17481346.jpg

ご無沙汰でした~
ほんと今年の夏は暑かったですね。すっかり体調を崩してバテバテでした(-_-;)
もともと貧血で毎年健康診断でひっかかるけど、
特に症状もでないのでついついほったらかしにしてたら、
今年は夏の疲れやら歳のせいやらで、ひどい貧血でふらふらになってしまいました。
先週、健康診断で採血したので、結果がきてまだ数値が悪かったら、
さすがに病院で検査してこようと思います。
暑さも一息で、大分涼しくなってきました。
朝、洗濯物を干していたら、秋の空!なんだか嬉しくなりました。

c0211319_17543328.jpg

久しぶりにミシン復活。
仕事に行く時に着替えを入れるバッグ。
ソレイアードのビニールコーティングです。ソレイアードらしくない色が気に入って♪
つや消しコーティングだったので、ミシンの押さえ金を替えなくっても、
さくさく縫えちゃいました。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-09-18 17:58 | Comments(4)