<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding

c0211319_17234978.jpg

昨日は、姪の結婚式に行ってきました。
相変わらずの猛暑の中、2時間かかって式場へ。遠かった~(-_-;)
でも、あったかくて素敵な結婚式でした。
式の時間が早かったので、美容院へ行く時間もなく、
娘たちのヘアーアレンジを私がしたのですが、
家で何度か練習したものの当日短時間でうまくできるか心配だったけど、
なんとかそれらしくなったので良かった~

先週、kazumiちゃんのイベントが無事終了したそうです。
私は、毎回委託でお世話になるばかりで、なんのお手伝いもできないのですが、
イベントを主催するってほんとに大変なことだと思います。お疲れさまでした。
作品の返送と一緒に可愛いプレゼントが入っていました。
c0211319_17332878.jpg

私のイニシャルです。
下のは、以前にいただいたもので、鍋敷きなのですが、とてももったいなくって使えず、
飾ってあります。
kazumiちゃん、いつもありがとう~

8月に地元でイベントがあり、参加させていただくことになりました。
家の近くで、ハンドメイドのイベントがあるなんてめったにないことで、
今からとても楽しみです。

朝霞新座ハンドメイドイベント

[PR]
by mint-no-mori | 2010-07-26 17:33 | Comments(8)

暑い・熱い夏

梅雨明けした途端、猛暑続きで、体がついて行けません(-_-;)
暑いさなかの19日、海の日恒例のホームクチュリエvol.7に行ってきました。
暑さと混雑を思うとちょっとめげそうになったけど、
お友達のliveちゃんtocちゃんも一緒に行くことになって、急に元気いっぱい(*^_^*)
オープン時の混雑を避けて12時過ぎに行ったけど、まだまだ混んでて熱気がむんむん。
去年クチュリエに出させていただき、夢のような1日を過ごしたことが遠い日のことのよう。
去年お世話になったお友達にも会えて、良かった~♪
皆さん頑張ってるんだなあと、また刺激をいっぱいいただきました。
お買い物は、napさんのアクセサリー。
大人気で、すでに完売状態。1個だけ残っていたかごbag型のをゲット。
c0211319_1835069.jpg

それから、レースや美しいフランスのアンティーク布、イニシャルテープなどなど。
c0211319_1845735.jpg

久しぶりにランチして、ゆっくりおしゃべりも出来て、楽しい1日となりました。
次は、日暮里集合ね!
[PR]
by mint-no-mori | 2010-07-22 18:08 | お出かけ | Comments(4)

もうすぐ梅雨明け?

昨日、今日と暑かった~。今週末にも関東は梅雨明けするそうで、
じめじめもいやだけど、暑いのもいやだなあとわがまま言ってます(-_-;)
しばらく作品づくりにがんばってましたが、やっと発送も終わって一息。
作ったものを少し紹介しまーす。
c0211319_1712260.jpg
c0211319_1714221.jpg

今回は、アンティークレースや手作りのバテンレース、タティングレースをメインに作りました。
ため息が出るほど素敵なアンティークレースのドイリー、思い切って使いました(≧∇≦)♪
ブラックリネンに、革の持ち手のバッグには、真中にイニシャル刺繍の入ったドイリー。
もう一つは、がんばって図案から作ったバテンレース。
グラニーバッグには、アンティークレースのドイリーを、ちょっとけちって(笑)半分づつ。
でもはさみ入れるのにも、それはそれでかなり勇気が要りました(^_^;)
[PR]
by mint-no-mori | 2010-07-15 17:09 | Comments(7)

イベントのお知らせ

7月18日(日)にkazumiちゃんのイベントに委託参加させていただきます。
c0211319_17401377.jpg

ここしばらく作品制作に励んでました。
いつもながらワンパターンですが、バッグや小物いろいろです。
まだボタンつけてなかったり、返し口縫ってなかったり、中途半端なものばかり。
出来あがるときは一気に出来あがる(予定)ですが・・(^_^;)
完成品を少し紹介します。
ギャザーバッグです。
真中にアンティークレースを贅沢に使っちゃいました。自分用にしたくなっちゃた。
c0211319_17461551.jpg

こちらもギャザーバッグで、スカラップ布使ってます。
ひとつはポケット仕様、ひとつはフリル仕様です。全部リバーシブルになってます。
c0211319_17482827.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2010-07-10 17:49 | Comments(6)