<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

ベランダできゅうりを育ててます。
c0211319_16395110.jpg

オーナーは下の娘ですが、なぜか私が委託で栽培を請け負ってます(笑)
小さな苗があっというまにぐんぐん伸びて、なんと売ってるような立派なきゅうりが成りました♪
きゅうりが大好きな娘、ベランダできゅうりを作るのが野望だったらしいんです(だったらちゃんと自分で世話しろって話ですが・・・)
さっそく浅漬けにするっていって、食べてました。少しもらったけど、甘みがあって味の濃いきゅうりらしいきゅうりでした。次の収穫が楽しみです。
 
イベント用に作品制作頑張ってますが、相変わらず同時進行なので、形になったものが少ないです。
これはモバイルバッグ。手前の小さいのがデジカメ用、奥の大きいのがDS用です。
c0211319_1642363.jpg

それから、ワンパターンですが、ショルダーバッグいろいろ。
c0211319_16432955.jpg


先週、不覚にもひどい風邪をひいてしまって、1週間棒に振りました(-_-;)
ものすごい喉の痛みと、頭痛に吐き気・・・さすがに3日間寝込んでしましました。
やっぱり健康第一ですよね。
梅雨入りと思いきや、今日は晴れて暑いし、なかなか気候に体がついて行けません。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-06-15 16:48 | 手作り | Comments(8)

もう6月

しばらく更新さぼっていたら、なんだかあっというまに6月。
年々、月日の流れが早くなって行きます(-_-;)
だらだら過ごして、いつも後悔ばかり、ちょっと気合いを入れなおさないとね。
c0211319_17191555.jpg


先週、さいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。
久しぶりにbrookhouseのyukoちゃんにも会えました。
お買い物は、今回これっ!っていうものに出会えなかったので、
作品用のレースばかりです。
タティングレースのドイリーは、うっとりしちゃう繊細さ。これはお飾り用ですね。
いつかはこんな素敵なのが編めたらいいなあ。
でも、まだシャトル1個編みしかマスターしてないので、まだ夢の夢。
そろそろ2個使って編んでみようかと、ネットで5個入りのシャトル買いました~。
こんな素敵な色のシャトルもあるなんて知らなかった。
なんだか編んでて楽しくなりそうな素敵な色のシャトルです。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-06-01 17:20 | お出かけ | Comments(12)