「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

がま口リベンジ~

ずいぶん前に、がま口金をたくさん買ったんだけど、
一個作って、ボンド地獄に陥り、それっきり敬遠してました。
でも、もったいないし・・それにタティングレースの小さなモチーフをつけてみたくて
がんばりました。
c0211319_17161323.jpg

何個か作ったら慣れてきて、地獄に陥らずになんとか作れるようになりました(≧m≦)
タティングレースにはまって手が止まらなくなり、使うあてもなく何個もモチーフを作ってしまったので、やっとモチーフ達も行き場ができて良かった~♪
[PR]
by mint-no-mori | 2010-04-22 17:19 | 手作り | Comments(11)

新緑に雪!

c0211319_1815412.jpg

4月も半ばというのに、ここのところ寒い日が続いていましたが、
昨夜から雪がちらつき始め、今朝ベランダから見たら、なんと雪がうっすらと積もってました。
こんな季節に雪が降るなんて、何十年生きてきて初めてかも。
あまりの寒さに、風邪気味です(T_T)
c0211319_1821534.jpg

タティングレース、すっかりはまってしまいました。
アンティークのタティングレースのモチーフをいただいたのが、
そもそも編みたいなあと思ったきっかけでした。
やっと念願かなって同じようなモチーフが編めました~♪
ビニールに入ってるのがアンティークのレースです。
40番の糸で編んだら、とっても繊細な感じ。
間違って解く時は、キ~ってなりそうですが・・・
このモチーフをつける小物を現在製作中なので、
また出来あがったら見てね(*^_^*)
[PR]
by mint-no-mori | 2010-04-17 18:23 | 手作り | Comments(5)