<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タティングレースその後

タティングレース、結構はまってしまいました。
小さなお花でいっぱい練習したほうがいいと思ったんだけど、
ついつい気持ちばかりが先走って、少し大きいものが作りたくなって。
c0211319_170236.jpg

やっぱりまだちょっと早かったみたい。
かなり歪んでしまいました。
渡りの糸の長さの加減がうまくできなくて、ちゃんと円にならなかったー^_^;

カンファンの作品展に応募してます。
良かったら、のぞいて見てね。こちら→
[PR]
by mint-no-mori | 2010-03-27 17:07 | 手作り | Comments(10)

タティングレース講習会

c0211319_9162660.jpg

PC結局リカバリーしても復旧しなくて修理になりました(T_T)不良品だったんじゃないかと言ってみたけど、交換は購入1週間までだそうで泣き寝入りです。新しいからと安心しきってバックアップをさぼってたのがいけなかったですね。PCが戻って来たらバックアップの鬼になろうと思います。
アナログ生活中で時間はあるのになぜか手作りの手が止まってましたが、月曜日にタティングレースの講習会があったので行ってきました。フェリシモのキットで1回やったきり遠ざかっていたのですが、やっぱり実際に見て手取り足取り教えていただくと全然違います。作り方見てやってたやり方と細かい所がかなり違ってて、教わったとおりにやると早さも出来栄えも格段の差でした。ちょっと楽しくなってきて、はまっちゃいそうです。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-03-17 09:16 | 手作り | Comments(6)

-

PCが壊れました(ToT)買ったばかりなのに・・昨日突然起動しなくなりました。今朝サポートに電話したら初期化するしかないって。サポートでは壊れたわけじゃなくてシステム上のトラブルだって言うのだけど、こっちにしてみれば壊れたと一緒だよね。データ復旧はお預かりで3〜5万かかるそうで、データの重みと金額をはかりかねてます。いまだ茫然としててなんにも手につかない状態です
取りあえずしばらくお休みします。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-03-08 12:33 | 手作り | Comments(4)