「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

先週、手を怪我してしまって、キルフェスに行くのやめようかなあ、どうしようかなあーって、
かなりどんよりしていた私・・・
娘が、「行ってくれば。手だけなんだから大丈夫だよ、きっと」って
背中を押してくれたので、行ってきました。
あ~、迷ったけど行って良かった~♪
おかげで気分のほうも上に向いてきたかんじ。
混んでくる前にまずはお買いもの~♪
委託用の副資材を、またいっぱい仕入れてきました。
c0211319_17145785.jpg

その他に布やレースやスタンプなどいろいろ。
クリアな土台に貼って使うスタンプ、なにやら便利そう。しかも可愛い柄ばかりで
どれにしようかとっても迷いました。
やっぱりスタンプは人気のようで、かなりの人だかり。
一通りお買い物を満喫してから、ようやく作品展のほうへ。順番逆じゃん(^^;)
大賞は、好みじゃなかった・・
好きなのはやっぱりトープ系のトラディッショナルかなあ。
c0211319_17175184.jpg

それから斉藤謠子さんのコーナー、素敵でした。
いつも有名作家さんのコーナーは撮影禁止とかなのに、
今回は撮影可だったのでパチリ。
c0211319_17221178.jpg

すっかりリフレッシュして元気がでてきました。
あ~、早くちくちくしたいです。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-01-26 17:25 | お出かけ | Comments(12)

いいことのあとには・・・

先週は、私の〇回目の誕生日でした。(あえて何回とは申しませんが・・・(^_^;)
土曜日に、子供たちがお休みだったので、お祝いしてくれました。
夕食作ってくれて、おいしそうなケーキ買ってくれて、
あったかふわふわの手袋貰いました(≧∇≦)♪
c0211319_1342057.jpg


そんな嬉しいことの翌日に、なんとスライサーで指をざっくり切ってしまって・・・(T_T)
血はどくどく出て、傷がどんな感じなのか全然見えないし、痛いしであせりまくり。
子供が、あちこち病院に電話してくれたんだけど、診療時間が終わってて、
救急外来も混んでたり、オペ中だったりで。
結局「来ていただいても圧迫して止血するしかないんで」と言われ、
なんとか押さえて止血。30分ぐらいかかったよ(-_-;)
キズパワーパッド貼って包帯まいたけど、そのあと怖くてどうなったか見れてません。
 
当日のズキズキはおさまったので多分たいしたことはなさそうだけど、
仕事休んで、暇なのに、針も持てず、編み物も出来ず・・・うぅ・・・
指一本なのに、かなり不便です。あー、ドジ
[PR]
by mint-no-mori | 2010-01-19 13:54 | Comments(12)

あけましておめでとうございます

c0211319_14365736.jpg

新しい年、皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか?
私は、元旦から仕事でした(T_T)
でも早起きしたおかげで、とっても綺麗な初日の出が
見られたから、まあいいかな。
今日は、仕事がお休みだったので、
朝から、箱根駅伝三昧でだらだらと過ごしてます。
駅伝見ながら、レース編み初めしてたら、
久しぶりにTV見ながら編んだのがいけなかったのか、
目数を間違えてしまって編みなおし(-_-;)
箱根の5区すごかったですね~
有言実行の柏原君に拍手!
家族それぞれの大学を応援してましたが、最後はもう頑張った選手全員に感動。
明日もドラマがありそうで楽しみです。
  
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2010-01-02 14:45 | Comments(10)