<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミシン納め

とうとうロックミシン買ってしまった~!!
2本針4本糸のベビーちゃん2号です。
もう、嬉しくって嬉しくって、暮れの慌ただしい時期なのに、
洋服なんて縫ってしまいました。大掃除しろよって話ですが・・・
新しいロックミシンを前にして、縫うなと言うほうが無理な話で(^_^;)
先日裁断したままロックミシンが壊れて、そのままになっていた
ワンピースと、ペチパンツです。
c0211319_1764384.jpg

花柄ワンピにスカラップのペチパンツ。
縫ってる時は勢いで縫ってしまったけど、
ちょっとロマロマしすぎてしまって、さすがに着れるかどうか自信ないです・・・

今年一番の出来事は、大胆にもホームクチュリエに参加してしまったことでしょうか。
いろんな作家さんたちの作品を間近で見られたり、
ものすごいパワーに圧倒されながらも、
とても充実した楽しい時間を過ごせたなあと思います。
お友達にもいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

今年は大晦日まで仕事で、明日も元旦から仕事で
なんだかわさわさと落ち着かず、新しい年を迎える準備もさっぱりですが、
来年もマイペースながら、いろんな作品を作っていきたいなと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
 
[PR]
by mint-no-mori | 2009-12-31 17:20 | Comments(6)

Merry Christmas!

今日はクリスマスイヴ&下の娘の19歳の誕生日。
去年ツリーも出さずじまいだったので、
今年はがんばって出しました。
シンプル・ナチュラルな感じに飾り付け。
ふふ、うさぎのオーナメントがポイントです♪
c0211319_17104938.jpg

子供達も昔のように喜ばないけど、
「あっ、ツリー出したんだあ。」とちょっぴり嬉しそう。
今日は、誕生日のケーキ、明日はクリスマスのケーキ、(≧∇≦)キャーまた太っちゃう・・・
[PR]
by mint-no-mori | 2009-12-24 17:14 | Comments(6)

ロックミシンが壊れた~(T_T)

先週、たまにはじぶんの洋服を縫おう!と思い立って、
前に写してあった型紙を使って、2着分布を裁断。
裁断嫌いの私にしては頑張ったのです。
そこからはテンションあがってきて、いざロックという時に・・・
んん・・・??
踏めども踏めどもぶおんぶおんいうばかりで動かない。なんで~?
夏に洋服を縫って以来、小物ばっかり作っていたので、ロックはほったらかしだったので、
油切れかなーっと油をさしてみたけれど、相変わらずぶおんぶおん。
恐る恐る蓋を開けてみたら、なんと火花が散ってる!
あ~、終わった・・・
しばし呆然。でも考えてみればもう18年も使ってる。ものすごい酷使に耐えて
今までよくぞ頑張ってくれました。さよなら、私のベビーちゃん。
ってわけで、次の瞬間もうPCに向って検索しておりました。
最近のロックミシンのすごさにお~っ!って感嘆。
お値段もそれなりに高価だけど、また10年以上お世話になると思えば、
やっぱりいいのが欲しくなります。
でも、迷う迷う・・・
お友達にいろいろ相談にのってもらったりして現在どれにするか考え中です。

というわけで、またも新作は出来ずじまい。
以前作った作品です。
c0211319_10471781.jpg
c0211319_1048063.jpg

ウールドットシリーズ。
パックンポーチのミニバッグは革と合わせてみました。
[PR]
by mint-no-mori | 2009-12-21 10:51 | Comments(6)

日暮里~♪

水曜日に、liveちゃんとまるちゃんと一緒に日暮里に行ってきました。
買ったものは、まだ袋に入ったまんま、まだ写真も撮ってません(^_^;)
バッグ用の金具をまとめ買い。
委託作品作ってる途中で金具が足りなくなり、テンション下がっちゃって、
仕方なく次の日近所の手芸屋さんに買いに行く羽目に。でも日暮里価格の4倍もするんです。(-_-;)
それから、定番のプレーンなリネンを6m。あとパープルのリネンも買いました。
その他は、あんまりぐっと来る布に出会えなかったので、今回少なめでーす。
あと革のはぎれを少々。

先日の委託の作品でまだ紹介してないものが結構あります。
c0211319_17454631.jpg

定番となりつつあるピンクッション。リバティ柄です。これは、前にアップしたレースのミニドイリーと一緒に
福袋の中に入れていただきました。
c0211319_17475321.jpg

ウールドットのバッグ。スタンプとアンティークレース、革のタグがポイントです。
持ち手も革を使ってます。

今は、ちょっとぼーっとしてるので、手作りモードに入るのはまだちょっと先になりそうです。
なんでぼーっとしてるかっていうと・・・
この先は痛い話なので、興味のある方だけどうぞ

More
[PR]
by mint-no-mori | 2009-12-12 17:57 | お出かけ | Comments(6)

誘惑

イベントに向けていろいろ製作して、少しは布在庫も減った?ような減らないような?
相変わらず、布がいっぱいであふれてます。
でもやっぱり日暮里行きた~い!
この誘惑には勝てません・・・(^_^;)
明日、お友達と日暮里行く予定です。
絶対またいっぱい買っちゃいそう。
イベント用に作った作品達です。
c0211319_1714251.jpg
c0211319_17145346.jpg

土曜日、無事終了したそうで、なによりです。
kazumiちゃんお疲れさまでした~
[PR]
by mint-no-mori | 2009-12-08 17:17 | Comments(6)