「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

c0211319_16515097.jpg

12月5日(土)10:00~16:00
Mon Temps~Hand Made 1Day Shop
KSビル3F(茂原市六ッ野1961-2)

お友達のkazumiちゃんが主催するイベントに委託参加させていただきます。

だいぶ作品も出来上がってきました。c0211319_16563781.jpg
ミドルサイズのショルダーバッグいろいろです。
蓋の部分にアンティークのレースモチーフをつけたり、革タグをつけたりしています。
ウールのドット生地、ふわふわでかわいいです♪


















c0211319_16584210.jpg
小さなレースのモチーフいっぱい編み編みしました。何に使うのかはまだちょっと言えないんですが・・
[PR]
by mint-no-mori | 2009-11-27 17:03 | 手作り | Comments(10)

和菓子職人

急に寒くなりました。自転車に乗る時は、もう手袋が欲しいかんじです。
下の娘が、和菓子作りにはまってます。
以前、どら焼きや、白玉あんみつとかを作ってくれたのですが、
今回、かなり凝ってます。
うさぎのかたちの練りきりです。
白インゲン豆を煮て、白あんを作るところからやってます。
とっても可愛くって食べてしまうのがもったいないくらでした。
c0211319_1711317.jpg

私のほうは、中くらいのサイズのショルダーバッグ。
パープルの英字プリントがかっこいい布なので、革の蓋だけのシンプルなデザインです。
c0211319_174214.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2009-11-19 17:05 | 手作り | Comments(4)

埼玉アリーナ

昨日は一日中雨でした。
朝から雨風が強くて、ちょっとめげそうになりましたが、
行ってきましたよ~、埼玉アリーナ骨董アンティークフェア。
2日目だし、雨ということもあって、結構すいていて、ゆっくり見れました。
小さなホーローのお鍋、可愛いです。大好きなグリーン×アイボリー。
あとは、ほとんど手作り作品用のレース。
レース半額なんていうショップがあったので、いっぱい買ってしまいました♪
brookさんでは、
ドライのアジサイとレースのモチーフに小さな箱入りのリネンの糸。
c0211319_17174131.jpg

[PR]
by mint-no-mori | 2009-11-12 17:18 | コレクタブル | Comments(8)

秋の鎌倉

c0211319_1814232.jpg昨日は、liveちゃんまるちゃんと一緒に、tocちゃんの参加している「秋のマルシェ」という
イベントに鎌倉へ行ってきました。
そうそうたるメンバーでハイレベルなとっても素敵なイベントでした。
布小物あり、お洋服あり、陶芸やリースやアクセサリー、etc.
どれをとっても素敵なものばかり。
やっぱりtocちゃんはすごいなあとあらためて感心しちゃった。
c0211319_1815256.jpgそのあと、一度は行ってみたかったスワニーへ。
ちょっと見るつもりが、ついつい時間を忘れて見てしまって、おまけにまたいろいろ布を買ってしまいました。
そのあとのイタリアンランチも美味しくって、手作りの話題&それぞれの壊れ話で(2:8ぐらいの割合?)盛り上がり、ほんとうに楽しい一日となりました。
[PR]
by mint-no-mori | 2009-11-03 18:19 | お出かけ | Comments(14)