<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お引越し完了しました~

PCを新しくしてデータのお引越し、ブログのお引越しがやっと終わりました。
新しいPCは超快適です♪
今まで使ってたPC(保証書見てみたら7年使ってました)は、本当にPCだったのかって思うくらい、さっくさくで感動!
昨日、工事が来て、ADSLから光にしたのですが、PC替えた時点で、速さが100倍ぐらい(笑)になってたので、光の速さはあんまり実感できず・・・動画とかは速いのかなあ。
プロバイダー変えたので、プロバイダーのブログ使ってたためお引っ越しとなりました。でも、なんとか過去のログも消えずに移行できたので良かった~
HPもお引越ししないといけないのですが、まだ手つかずのまま。とりあえず、今あるHPはそのまましばらくは残せそうですが、今まで使ってたビルダーが、バージョンアップ版だったので、新しいPCで使えなくなってしまって、今どうしようか思案中です。

こちらのブログでもまたよろしくお願いいたします。
c0211319_17301661.jpg
ギャザーたっぷりバッグ作りました。
切り替えの布は、先日作った黒のバッグで使ったお気に入りのレース布の色違いです。
型紙起こすまではちょっと試行錯誤でしたが、思いどおりの形になったと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2009-10-20 17:34 | 手作り | Comments(10)

初挑戦

ずっと気になっていたタティングレース。フェリシモの入門キットで初挑戦です。
最初、解説を読んでもちんぷんかんぷん???
まあ、とりあえずやってみようと始めてみたら、なんとか少しずつ編めてきたけど、う〜ん、細かい(-_-;)
糸の引き具合とかも一定しなくて、なんとも不格好なちょうちょが出来上がりました。
これはシャトル一個で作るんだけど、シャトルが増えたらもうわけわかんなくなりそう。
結構複雑で根気のいる作業なので、今のところはまるかどうか自分でもわかりません。

tatting lace.jpg

来週ブログをお引っ越しすることになりました。
引っ越し先は、こちらの予定です。



http://mintnomori.exblog.jp/





[PR]
by mint-no-mori | 2009-10-12 11:58 | 手作り | Comments(0)