「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

若葉の季節


wakaba2.jpg
ベランダの前のどんぐりの木があっという間に緑に覆われ、さわやかな若葉の季節到来。でも、ここ何日か、ちょっと寒いです。何を着ていいかわからなくなっちゃう。
そろそろレース編みの季節でもあります。
去年の夏モチーフをつなぐところまでやっておきながら、大嫌いな糸の始末でつまづいて、そのまましまいこんでいたレース、やっと仕上げました。
このシェルフ、真ん中にハートのくり抜きがあって、ちょっと飽きてたので、それをカバーしたくて編みました。

lace2.jpg
先日、待望の「クローズZERO�」を、下の娘と見に行ってきました。前作も見に行ったので、ずーっと楽しみにしてたの。
小栗旬めちゃめちゃかっこ良かった〜(≧∇≦)♪
三浦春馬も出番は少なかったけど、なかなか良かったです。
[PR]
by mint-no-mori | 2009-04-28 17:50 | Comments(0)

生活リズム

急に暖かくなって、半袖で遊んでいる子もいるくらいな日。桜も満開です。先週まではあんなに寒かったのがうそのよう。
4月1日は、上の娘の入社式と下の娘の大学の入学式でした。入学式にはスーツの上に↓のリネンのコート着ていったんだけど、それでも寒くてぶるぶるでした。新しい生活が始まって、起床時間からもろもろの生活パターンも変わって、1週間なんだか慣れなくって調子が出ません。まあ、私より会社や学校に通い始めた子供たちのほうがずっと大変なんだろうけど。
新しい門出、頑張って欲しいな。
私も、何か新しいことにでもチャレンジしようかな。な〜んてね。(^_^;)
久しぶりにグラニーバッグ作りました。
クロスステッチ風のプリントがかわいいです。

bag0904a.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-04-09 17:45 | 手作り | Comments(0)