<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サクラ サク(*^^*)

ここのところどんよりとした天気が続いていますが、我が家に一足早く春がやって来ました。
下の娘が、無事第一志望の大学に合格しました〜♪
1月17日のセンター試験から始まり、約1ヶ月間の戦い。続いて、発表の日々。もう、ドキドキの毎日でした。今だから言えるけど、もしかして無理かなーなんて思ったりもしましたが、娘の精神力の方が強かったですね。よくがんばったなあと思います。
これで心置きなく手作りに没頭できる??う〜ん、でも春の到来とともに花粉もやってきてますΣ(;´□`;)
ニットのキャミワンピ、ようやく出来上がりました。
来年に持ち越しそうな気配だったけど、なんとか仕上がりました。

knit onepi0902.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-02-26 18:09 | Comments(0)

日暮里の誓い

先日、日暮里で買った布で何か作って1ヶ月以内にアップしようという日暮里の誓い。
なんとか約束守れました〜
といってもただまっすぐ縫っただけで、お洋服とか作ってる人に比べるとお恥ずかしいかぎり(;^_^A
リネンのシングルガーゼ、パープルのチェック模様。
簡単に糸が抜けるのでフリンジはすぐに出来ました。
同じく日暮里でゲットした、スカラップのレースを縫いつけてみました。

stole3.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-02-19 17:50 | 手作り | Comments(0)

パイナップル・パイナップル♪

かぎ針編みならパイナップル編み、棒針編みなら縄編みが好きです。
模様編みじゃないとすぐ飽きてしまって、なかなかしあがりません。
去年の12月の初めに、近所の手芸やさんでセールしててかわいいニットのキャミソールチュニックの見本が飾ってありました。毛糸を買えば編み図がついてきたりするのかなー?と思ったら、編み方は本を買ってください。だってΣ(;´□`;)
でも他にも可愛いものが載ってたのでその本も買いました。さっそくニットキャミを編み始めたものの、ずーっとネット編みの連続・・・嫌な予感は当たり、20cmぐらい編んだところで飽きてしまったのでした。
その本に載ってたのがパイナップル編みのストール。これはお友達も編んでて、ブログで見て可愛いなーって思ってたので、キャミは放り出して、そちらを編み始めてしまいました。あ〜、た楽しい♪
で、パイナップルづいてしまって、パイナップル編みのチュニックも編んでしまいました。
さすがに放り出してあるキャミもそろそろ編まないと、春になっちゃうね。

pineapple_stole.jpg

knit0901.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-02-10 18:05 | 手作り | Comments(0)

久しぶりの日暮里

昨日は、mayaちゃんが、仕入れのため日暮里に来るということで、久しぶりに日暮里に集合。liveちゃんまるちゃんも集まって、お買い物。
いつになく控えめなお買い物の私。(先月キルフェスでお買い物したばっかだしね〜)

nippori0902.jpg
パープルの無地とチェックのリネンガーゼ、とってもかわいいです。やっぱり定番のストールかなあ。
今日、洗ってみたら、かなりいい感じになりました。
「今日買ったもので1ヶ月の間に何か作ってブログにアップしよう〜」ってmayaちゃんの提案。ちょっとプレッシャーだけど、楽しいお約束。なにかきっかけがないとなかなか動き出せないから。
mayaちゃんは相変わらず、とってもパワフルで見てるだけで、こっちも元気をもらえるかんじ。
日暮里のあとギフトショーへ、しかも夜の飛行機で帰るそうで、ほんとすっごいパワー!
私もがんばらなくっちゃね。
お買い物のあとはランチ&おしゃべりタイム。
アイドル話に恋話に盛り上がりました。
とってもリフレッシュ〜
[PR]
by mint-no-mori | 2009-02-04 15:58 | ショッピング | Comments(0)