<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

先週、キルトフェスティバルに行ってきました。
毎年行くのだけれど、去年は雪の日に行ったので混んではいるものの若干人が少なかったの。でも今年は覚悟はしていたもののやっぱりすごい人出。
入賞作品を見るのも人垣を掻き分けてって感じでした。

2009キルフェス.jpg
素敵な作品を見ると、作りたい意欲がどんどん沸いてくるんだけど、それを形にするのはなかなか・・・
最近ご無沙汰のパッチワーク、またやってみようかなあ。(ん?たしか去年も思っただけで全然作らなかったような)
それから定番のお買い物。っていうかこっちがメイン?
革が30cm角ぐらいでなんと200円でした。それから布やアンティークレース、持ち手やスタンプなどなど。その他、がま口金やバネ口や革の持ち手などの副資材をたくさん。
またがんばっていろいろ作りたいなあと思います。

quilt_fes0901.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2009-01-29 17:55 | おでかけ | Comments(0)

ミシンはじめ

年が明けてからもなかなかミシンを出せずじまいでしたが、日曜日に子供が「大変!制服が破けた〜」
あと2ヶ月で卒業なのに、なんと肘に穴がっ(-"-;A ...
とりあえずこれ以上ひどくならないうちになんとかしなくっちゃとミシンを出した次第です。
少しゆがんじゃったけど、穴を縫いこんでなんとか修復。お直し、繕い物大嫌いの私のミシンはじめがこんななんてテンション下がるー。
でも、ミシンを出したら急になんか作りたい熱が沸いてきて、いきなり布を掘り起こして裁断。がーーーっつって一気にバッグを縫い上げてしまいました♪

090113bag.jpg
あったかウールに広幅レース、持ち手は革とチェックの布を合わせて作りました。ワンポイントにアンティークレースと革タグです。
[PR]
by mint-no-mori | 2009-01-14 12:03 | 手作り | Comments(0)

あけましておめでとうございます


2009 happy new year.jpg
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さんどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は、相変わらずばらばらなスケジュールです。
元旦は仕事がお休みだったのですが、旦那は仕事。上の子は友達と初詣。私と下の子だけで実家に行ってきました。
昨日は、旦那が休みだけど、私が仕事。で、私以外の3人で旦那の実家へ。今日は下の子以外はバイトと仕事です。とまぁ、こんなかんじであっというまにお正月は終わってしまいました。

もうすぐ下の子の受験が始まります。
自分が受けるわけではないけど、なんか緊張しちゃう(^_^;)
まあ、頑張る本人の体調管理ぐらいのサポートしか出来ないけど、なんとか桜咲く日を迎えるためにも私も頑張りたいと思います。

手作りのほうも、大量の布在庫を減らすべく頑張らなくっちゃ。でも、最近ちょっと布を買ってないので、かなりうずうずしてます。
私の布在庫、いえ布コレクションは永遠に減らないかもです(≧m≦)
[PR]
by mint-no-mori | 2009-01-03 17:27 | Comments(0)