<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秘密兵器


himituheiki.jpg
ちょっとおおげさだけど、これとっても便利なの。待ち針のかわりに布をはさんで止めるクリップです。パッケージは捨てちゃったんだけど、たしか「ずれな〜い」みたいなふざけたネーミングでしたが・・
待ち針だと、抜けちゃったり自分に刺さっちゃたりするけど、これならそんな心配もないし、しっかり止まるのでほんとずれません。カーブの輪(たとえば袖付けとか)なんかを縫うときは絶大な効果を発揮します。

onepi3.jpg
先週、爆縫いしたキャミワンピ2着とカシュクールワンピ。これにも大活躍してます。
裁断してからずっと縫う暇がなくて、出来上がったらすっかり冬になってしまいました。(-"-;A ...
重ね着するにもちょっと薄いし、春まで出番はないかも。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-11-27 17:33 | 手作り | Comments(0)

骨董アンティークフェア 秋の陣

恒例の埼玉スーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。久しぶりに初日に行ったので、混んでました。
ここ1年ぐらい捜していた丸椅子、ついにゲットです。入場してものの5分ぐらいの即決。久々にびびっときました〜♪色も形もとってもかわいいです。
いきなり大物買ってしまっては動き回れないので、お店で預かっていただき、そのあとはゆっくりいろいろ見て回りました。


Brookさん

では、グリーンのランプと小さな本etc.

saitamaarena0811.jpg
あとは、作品用のレースやテープなどです。
ベランダ工事中で、ずっとカーテン閉めっぱなしで暗くて、なかなか写真が撮れなかったのですが、やっと撮影できました。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-11-21 17:16 | コレクタブル | Comments(0)

素敵なプレゼント

お友達のさっこちゃんのブログのカウプレでとってもかわいいストラップをいただきました。
革にイニシャルのNを入れてくれて、とっても嬉しい♪さっこちゃん、ありがとう〜。

sakkochan_pre.jpg
先月の中旬から旦那の勤務シフトが変わってしまい、生活のパターンが大幅にずれてしまいました。
今まで、週3日の仕事が休みの日のうち2日は、午前中からミシンかけとかできたのに、旦那がお休みと遅番になってしまったので、昼過ぎ、ひどいときは夕方近くまで寝てるの・・・掃除もおもいっきりできないし、寝ている和室にいつもミシンや布なんかを広げて作業するので、全然できない(T_T)
も〜。すごいいらいらする。で、全然作業がはかどってません。もうすぐお友達のところに委託するっていうのに、困ってしまいます。なんとかいい方法考えないとね。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-11-14 16:56 | Comments(0)