<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姉妹コラボ?


junko_tenzikai_3.jpg
昨日は、妹が作品展をやっているので、行って来ました。
妹は、裂織と古い布を使ったお洋服とかを作っています。私みたいに、主婦の趣味ではなくお仕事としてやっているので、とても本格的。お値段も2〜3万は平気でするので、いかに姉といっても、とても買ってはあげられません(^_^;)。見るだけ〜
今回、何か作品があったら、一緒に出してみない?ってさそってもらったので、ちょこっと出品してみました。題名の「コラボ」っていうのはかなり大袈裟で、ほんとは片隅にちょこん、です(≧m≦)
和風とカントリー、昔は全然違う分野だなーって思ってたけど、妹も私もお互いナチュラル系に傾いたためか、そんなにちぐはぐじゃなかったかも。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-10-23 17:31 | 手作り | Comments(0)

バテンレース

フェリシモキットで練習したのを参考にして、バテンレース作ってみました。ほんとはもっと華やかなデザインにしたかったんだけど、技術がついていかなかった(-"-;A ...
ブレードの太さとカーブの加減のラインの引き方がうまくいかなくって、重ならないはずのところまで重なってしまい、余計なからげ部分が増えてしまいました。一番からげの作業が嫌いなのにぃ・・・
まあ、初めてにしてはうまくいったほうかな?同じデザインで2枚作りました。これを製作中のバッグに付ける予定です。

baten0810.jpg

明日は娘と一緒に「ガリレオ 容疑者Xの献身」を見に行きます。すっごい楽しみ♪
[PR]
by mint-no-mori | 2008-10-07 17:14 | 手作り | Comments(0)

ストレス(- -;*)

毎日すごい騒音ですΣ(;´□`;)
先月から始まったマンションの大規模修繕工事。足場が組まれて、シートで覆われてうっとおしい上に、ベランダや目の前の足場にしょっちゅう人が通るので、カーテンも閉めっぱなし。ベランダの片づけで、グリーンや植木鉢の処分にものすごい葛藤、粗大ごみの手続きも面倒だし、網戸をはずして家の中に収納したり、またはめたりetc.
あ〜、大変だとは思ってたけどほんと大変です。すごいストレスだよー
ストレス解消にはやっぱりミシンしかないよねー。
バッグ4つ作ってます。1個目完成〜♪

bag0809_2.jpg
前面はリネンにブラックのレース地を重ねてみました。
後ろ面はピンタックにレースをはさんでお気に入りのボタンを。久しぶりのリバーシブルで、裏はシンプルなドット、ポケットにアンティークレースつけてみました。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-10-01 19:01 | Comments(0)