「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲いた〜♪

お友達から可愛い花が咲くんだよって聞いてはいたものの、一度も花を咲かせたことのなかったワイヤープランツに、とうとう花が咲きました。
ちょっと見全然気づかなくってうっかり見過ごすところでした。薄い黄緑色の小さな花。ほんとかわいい〜。小さすぎてうまく写真が撮れないのが残念。

wire plants08061.jpg
こちらは先日委託に出したバッグです。
花模様の刺繍布がちょっと大人っぽい雰囲気です。

bag08062.jpg
今年の1月から始めた資格の勉強ですが、半年間毎日毎日頑張ってきたかいがあって8月に試験を受けられることになりました。当初、1年間勉強して12月ごろに試験という話だったのですが、急遽8月になったので、まだまだ勉強不足Σ(;´□`;)
あと1ヶ月間死に物狂いでやらないと到底受かりそうもない感じ。
というわけで、しばらくは手作りも大幅にペースダウンしそうです。更新もさらにペースダウン(笑)
まあ、しばらくがんばってみます!
[PR]
by mint-no-mori | 2008-06-28 18:01 | ガーデニング | Comments(0)

一段落

委託品の発送が完了しました。
いつもぎりぎりでお預かりして下さる方に迷惑をかけてしまいます。反省・・・

minishoulder.jpg
発送した作品の一部です。
これもいつものミニショルダー。
バテンレースつけたりしてみました。

一段落すると、急に気が抜けてしまって、やることいっぱいあったはずなのに、なんだかだらだら。
まず散らかった部屋の片付けからですかねー?
[PR]
by mint-no-mori | 2008-06-17 17:25 | 手作り | Comments(0)

ちくちくモード

先週までバレーボール漬けでしたー。
女子ももちろんですが、今年の男子は一味違う。
すごかったー、興奮したー、感動したー!!
北京行き決定おめでとう〜
毎晩の大絶叫のあと、すっかり脱力してしまいました。
さあ、今週はちくちくモード全開で行きます。
もうすぐお友達の kazumiちゃんのoneday shopがあります。委託の作品をおかせていただけることになったので、その作品を制作中。
イベント向けに作るときは、だいだいいろんなものを同時進行で進めます。裁断、接着芯張り、紐作り、ミシンかけ、仕上げと同じ行程をまとめてやります。だから、ワンパターンの作品になっちゃうのかなー?という反省もありつつ、一個一個仕上げていくのが苦手。で、いつもぎりぎりになるまで、一個も仕上がってないという事態に陥りますΣ(;´□`;)
でも、最後は、一気にどんどん出来上がっていくので、なんとか事なきを得るってかんじ。
今は、仕上げの段階で、レースやボタンやテープとかをあれこれ迷いながらつけてます。これがまたすっごく楽しい〜♪

minipakkun.jpg
またまたワンパターンだけど、ミニパックンポーチです。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-06-11 12:56 | 手作り | Comments(0)

埼玉アリーナ

昨日は、埼玉アリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。委託作品仕上げなきゃいけなくって、お休みの日に出かけてる場合じゃないんだけど、こればっかりははずせませんっ!
2日目なのでそんなに混んでなくてゆっくり見れました。



Brook houseさんオレンジカントリーさん




で、お買い物。Brookさんでは、シュタイフのうさぎさん。可愛いです(≧∇≦)♪目が合った瞬間から手に持って離さなかった私です(≧m≦)
表情といい、手触りといい、ちょこんと出した手の感じといい、ほんとかわいいです(しつこい?)
それから小さいサイズのスタンプモイスチャー。
オレンジさんでは、うさぎの本。
その他、今回は作品用にレースやイニシャルテープをいろいろです。

0806saitama_arena.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2008-06-05 17:21 | コレクタブル | Comments(0)