「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

昨日は、あいにくの雪だったけど、行ってきました〜
朝は、降ってなかったので、またこの間みたいに天気予報はずれたのかなー、なんて思っていたら、子供が学校に行くころにはもう降り始めてしまいました。でも、「今日しか行けない」と、思い切って出かけたのはいいけれど、電車がめちゃめちゃ遅れてて散々でした。会場はすでに熱気むんむん。皆さん、やっぱりお天気なんて関係ないんですね〜
まずは混む前にお買い物♪またいつもと同じような布ばっかり選んじゃった(>▽<;;
あとは委託作品用に、格安の部品類をいろいろ。

2008quilt_festival4.jpg
一通りお買い物してから、作品の鑑賞です。
大賞作品はあまり良さがわからなかったなー。
準グランプリの作品は、フィードサックがいっぱい使ってあってかわいかったです。
その他、素敵な大作がたくさん!ほんとすごいなーの一言。ログキャビンのコーナーを見ていたら、ちょうど斉藤瑤子さんが講義をしていました。道具の使い方や手早く作業する方法、それに自由にやっていいんだというお話とかとってもためになりました。
毎年キルト展を見に行くと、パッチワークがしたくてうずうず。そして挫折してまた1年たってしまうというパターン(≧m≦)
やっぱり今日は、パッチワークモード。たまたまフィードサックで小物を作る予定でいたので、グッドタイミング。まあ、大物は無理だけど、今年もぼちぼちやって行こう!
[PR]
by mint-no-mori | 2008-01-24 16:37 | おでかけ | Comments(0)

お風呂がーーーっ!

大声出してすいません。でも、お風呂が故障して大ショックだったもんで、つい。
おとといの夜私と娘たちは入浴をすませ、その後、お茶碗を洗おうと給湯器のスイッチを入れたのですが、待てど暮らせどなまぬるくって全然お湯にならない。
最近のあまりの寒さのせい?っとおおボケの私は、そのままぬるいお湯でお茶碗を洗ってました。
その後、旦那が帰宅。お風呂に入ったらお湯が出ない。ようやく給湯器が壊れたことがわかりました。
次の日の朝、すぐ電話したら、その日のうちに修理に来てくれるってことで、すぐに直って、結局、直接被害をこうむったのは旦那だけだったんだけど、でもやっぱり突然の出費は痛い・・・キルトフェスティバル用の資金が飛んで行ったのでした(T_T)
マンションの外廊下が修理でびしょぬれになって「あーあ・・・」って言ってたら、お隣さんが出てきて、「うちも昨日壊れて修理してもらったばっかり」って。同じ日だったら出張料半額になったかなー、なんてせこいこと考えちゃった。

久しぶりのレース編み。

lace0801_4.jpg
最近どうも老眼になってしまったようで、近くが見えにくい(-"-;A ...
大好きなレース編みも目が疲れちゃって、なかなか。
なので太い糸でざくざく編んじゃったので、繊細さがないんだけど、方眼編みで去年買ったアンティークのブレッド缶にかけるカバーを編みました。ふちにはグリーンのビーズをつけてみました。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-01-18 17:55 | Comments(0)

いくつになっても

昨日は私の誕生日でした。あえていくつとは申しませんが(≧m≦)
年をとるのはいやだけど、やっぱり誕生日って、いくつになっても嬉しかったりします。
昨日は用事があって出かけるから前日にお祝いしてあげるよって娘が言うので、「ケーキ買ってきてね〜」と娘にお金を渡して頼んでおきました。
夕飯は、上の子がハンバーグ作ってくれました。これがなかなか美味しいの!誰かにご飯作ってもらうのって主婦にとっては最高の贅沢ってかんじ。
夜、そろそろケーキを食べようってことになり、さすがにろうそくはなしですが、HappyBirthdayも歌ってもらい、そこでなんとサプライズのプレゼントがありました。
私の好きな雑貨屋さんまで行って買ってきてくれたみたい。あけてみると、素敵な雑貨が♪

birthdaypre2008.jpg
かわいいバードケージと綿の栽培セット、それに手作りのカード。
一生懸命選んでくれた娘に感謝です。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-01-14 17:50 | Comments(0)

明けましておめでとうございます


2008_sunrise.jpg
みなさんどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は、例年のごとく全然お正月らしくないです。
旦那は三が日仕事だし、私も昨日は仕事、娘もバイト。なかなか家族がそろいません。
1日は、娘たちと3人で実家に行ってきました。妹夫婦も来たので、久しぶりに元旦から大勢そろって盛り上がりました。
今日は、朝から箱根です。昨日仕事で見れなかったのが残念。別に駅伝が好きというわけではないけど、箱根ってなんか特別で、さまざまなドラマがあって目が離せません。
娘たちは午後からNEWSのコンサートに横浜アリーナへ。いいなー、私も生山ぴーが見たかった(>▽<;;
て、わけで今ひとりでボーっとしてます。たまにはだらだらと過ごすのもいいかも。
でも去年ブログでも書いた新しい資格取得のネットの講座が1日から始まっているのに、まだアクセスもしてないんだった(-"-;A ...
すでに出遅れてるなー。1ヶ月さぼったり成績が思わしくないと除籍になるそうで、そうならないようにがんばらなくっちゃ。数独(いまだはまってます)してる場合じゃないかも。
でも手作りもしたいし、HPも全然ほったらかしなので何とかしたいし、エアロビもまたやりたいし、やりたいことばっかりで困っちゃう。まずは健康と体力かなー。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mint-no-mori | 2008-01-03 16:13 | Comments(0)