<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪ひいちゃった

日曜日からひどい風邪ひいてました。
吐いて下痢して熱で全身痛くて、久々にうんうんうなってました(T_T)
おかげで次の日も淋しいクリスマスに。
旦那は仕事だし、上の子は彼氏とデート、下の子はおばあちゃんの家で誕生会。
今年はツリーも出す暇なくって、ベンジャミンにちょこっと飾りつけと毎度おなじみのクリスマスタペのみでした。
もう時期はずれだけど画像だけね

071224s.jpg
子供たちにはそれぞれちょっと値のはる実用品を買ってあげたばっかりだったので、プレゼントは予算がなくって、ビーズのヘアーゴム。

kamikazari_s.jpg
ケーキは次の日なんとか立ち直って、しっかり食べました。毎年旦那のノルマで予約しないといけないんだけど、最近おいしいケーキにあたったためしがなかったの。でも今年はすっごく美味しかった♪

xmas_cake.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-12-28 17:50 | Comments(0)

素敵な贈り物

昨日、素敵なクリスマスカードが届きました。
matoちゃんからです。

xmascard_matochan.jpg
写真の達人だけあって、ほんとに素敵なカードです。なんだかほっこりあったかい気持ちになりました。
今年は忙しさにかまけてツリーもリースも出してなかったので、とっても嬉しい♪ありがとう、matoちゃん。
この歳になると、普段の生活のなかでは、新しい友達ってそう簡単に出来るものじゃないし、ましてや同じ趣味を持つ友達なんて、ありえないようなことだけど、ネットを通じて、今年も何人ものお友達が出来ました。とても幸せなことですよね。そんな出会いの中で、つい最近また素敵な出会いがあり、その関係でバッグを製作中です。来年もお友達の輪がもっと広がっていくといいなーと思います。ってまだ大晦日でもないのに一年の締めみたいでちょっと気が早い?(^_^;)
[PR]
by mint-no-mori | 2007-12-21 18:07 | Comments(0)

冷たい雨

今日は、朝から冷たい雨。ずっと空気の乾燥がひどかったので、恵みの雨なのかもしれないけど、は〜、寒かった(T_T)
高2の次女が明日から沖縄に修学旅行です。荷物を前もって送るので、今日は朝から大きな旅行バッグに学校のバッグ、さらに傘と大変でした。明日は晴れるかな?いっぱい楽しんで来てね!

あっという間に12月。しかもどんどんスピードアップして日が過ぎ去り、今年もあと半月あまりになっちゃいました。なんだかあせっちゃうなー。大掃除も年賀状も毎度のことながら、まだ全然Σ(;´□`;)

昨日は、久しぶりにミシンかけ。今年のミシンもそろそろ終わりかなー。カフェマット作ってみました。
表はパッチワーク、裏はドット柄のダブルガーゼです。

cafe_mat.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-12-13 17:33 | 手作り | Comments(0)