「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと衣替え

月曜日にようやく衣替えが終わりました。遅すぎ〜(;^_^A
いつも衣替えが遅くなるので、夏物の時は長袖2枚、冬物の時には半袖2枚ずつ残しておく無精者の私です。さすがにここのところ寒くて2枚を着まわすには、かなり無理があったわ〜Σ(;´□`;)
委託用に小さなものを何点か作ってます。

tissue_cace.jpg

tissue_cover.jpg
ティッシュボックス用のカバー。最近は上からかぶせて下をゴムで止める形はあんまり見かけなくって、この形が多いですよね。スナップで止めるようにして、置いても掛けても使えるように収納式の紐をつけてみました。
ポケットティッシュ用のケース。中にポケットがあるので、鏡を入れたり、あぶらとり紙を入れたりできます。ちょこっと刺繍もしてみました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-10-25 18:13 | Comments(0)

親bag子bag

前に作ったクロスステッチとリバティプリントのパッチワークのバッグ、すごく気に入ったんだけど、あまりにお上品(?)で、小さいの。
先日出かけた時も、普段持ち歩くものが全然入りきらず、あーでもないこーでもないと荷物へらし。で、おばかな私はハンカチタオルを忘れたのでありました(-_-;)
そんなわけでデザインは同じ感じで、ひとまわり、いやふたまわり大きいのを作ろう!というわけ。クロスステッチにまたまた手間取り、10日ぐらいかかってしまいました。今度はイニシャルも入れてみました。前のと比べると、こんなに大きさが違います。
これで安心して大荷物で出かけられる??(≧m≦)

oyabag_kobag.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-10-18 17:38 | 手作り | Comments(0)

風邪菌襲来

急に寒くなったと思っていたら、下の子が風邪ひいてしまって、めずらしく熱出してしまいました。微熱なんだけど、上がったり下がったり・・・
今朝になったら、今度は、上の子と私もなんかのどが痛いΣ(>д<)
皆さんもお気をつけ下さいね。

しばらく忙しくて更新さぼってました。忙しくても時間をうまく使ってる方もいるのに、なんだかいろんなことが億劫になってました。歳かなーΣ(;´□`;)

久しぶりに今日はミシンかけ。途中で止まっていたバッグを仕上げました。
先月イベントで買ったパープルのリネン。買ったもののどうやって使おうか悩んでしまって。とりあえず、大きく使う勇気がなくって、バッグの口布に少しあしらってみました。
小さなかわいいバッグも好きだけど、使うならやっぱり大きなバッグが好き♪
かなりおっきいですよ〜

purple_bag1.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-10-15 16:23 | 手作り | Comments(0)