<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お月見

昨日は、中秋の名月。
とても綺麗なお月様でしたね〜
子供がお土産〜って、かわいいうさぎまんじゅう買ってきてくれました。食べちゃうのがもったいないくらい。

otukimi.jpg
暑い日がしばらく続いていたけど、秋分を境に急に涼しくなりました。
さすがに夏も終わり。今年の夏物でアップしてなかったものの総決算。

summer07.jpg
アミアミのクッションカバーは、実はミニバッグになるはずが、糸が全然たりなくってクッションに。アミアミのバッグは、中袋つけたけどビヨーンとのびちゃうのでいまいち。二つとも去年ダイソーで買った糸で作りました。
キャミソールは、昔買ったエスニック柄と、オーバーレース。布在庫減らしに。
水玉バッグは、内側をビニールコーティングして、会社の着替え入れです。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-09-26 17:02 | Comments(0)

自転車でGOGO!

昨日は隣の市の市民会館で雑貨マーケットがあったので、行ってきました。バスや電車で行くと、駅から離れた場所にあるので、1時間弱かかってしまうので、自転車で。駅から同じくらい離れているので、かえって近くて15分で着いちゃいました。
入り口付近でいきなり布やさんにひっかかってしまった私。最近、布買うの控えてもっぱら消費をがんばってたのに、見てしまったらもうだめ〜(>▽<;;
またまたいっぱい買ってしまいました。パープルのリネン、とても綺麗な色。でも、こんな大人な色(って、いいおばさんですが・・)どうやって使いこなしたらいいのか、あとから悩んでるの。またしばらく寝かす??(≧m≦)
やっと中に入っていろいろ見てまわりました。小さな会場でショップも少なめ。(こんな田舎だもんね)
木工品が気になったけど、ちょっと自転車じゃ持って帰れそうにないので断念。作れる人がうらやまし〜
オレンジカントリーさんが来ていたので、またまたじ〜っくり見させていただきました。いつもディスプレーがとっても素敵で勉強になります。
小さな物をいくつか、そして片隅で私を見つめるかわいいうさぎに遭遇!ガラスのうさぎで、とってもかわいいです。もう、連れて帰るっきゃないでしょ。年代がわからないってことだったけど、きっと現行品でも連れて帰ってたと思う。ほんとかわいいです♪

0709wakou.jpg


[PR]
by mint-no-mori | 2007-09-24 16:33 | ショッピング | Comments(0)

たまにはお掃除(;^_^A

今日は、年に一度の排水管清掃の日。お風呂場や洗濯機の横や、洗面台の下や流し台の下、ぜ〜んぶ綺麗にして空けとかなくちゃいけないので、朝からてんやわんや。こうなる前に普段から綺麗にしておかなっくっちゃって、毎年毎年心に誓うのに、やっぱり直前に大慌てΣ(;´□`;)
今日は、手作りはお休みしてお掃除デイにすることに。網戸や窓や換気扇、冷蔵庫、いろいろがんばりました〜。
それから、この前ペイントしたそうめん箱に金具をつけて飾ってみました。小さなつり金具がなかなか売ってなくってやっと見つけたの。

soumenhako.jpg
あともうひとつはどこにつけようか考え中。そろそろ壁がなくなってきたよ(≧m≦)
[PR]
by mint-no-mori | 2007-09-20 18:14 | Comments(0)

秋の気配

昨日も今日も涼しくて、エアコン要らず。いつの間にか蝉の声から、虫の声に。秋ですね〜
手作りも、ほんの少し秋らしい感じにしたいなー。
使うのはやっぱりリネンだけど、ざっくりと厚みのある少し濃い色目のリネン。
先日やっと仕上げたクロスステッチを口布に使ってバッグを作りました。
ステッチ2枚はめげてしまったので、裏側はモノグラムレースでワンポイント。この前ホビーラで見つけたパープル系のリバティをパッチワークしてレースを乗せてみました。
リバティって高いのでたくさんは買えない(T_T)けど、これは5cm角ぐらいの小さなはぎれがたくさん入ったセットなので、いろんな柄があってとってもお徳感が。最近のラベンダーブームが秋になってちょっとしっとりしたワイン色にも近いかんじのパープルに衣替えってかんじ。

cross_stitch_bag2.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-09-13 16:59 | 手作り | Comments(0)

ひたすらチクチク

先週から刺し始めたクロスステッチ。結構細かくて、1週間もかかってしまいました。日暮里で買った目の粗いリネン地。このままステッチ出来そうと思ったら、なんと縦糸と横糸の太さが微妙に違う・・・
結局、抜きキャンバスのお世話になることとなりました。
今、やっと抜きキャンバスの糸を抜いたところで、まだアイロンも当ててなくってしわしわですが(;^_^A
このクロスステッチを使って作りたいものがあるの。
ほんとは2枚必要なんだけど、ちょっとめげて1枚で作ることにしました。
何ができるかお楽しみに〜♪

cross stitch0709.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-09-11 17:52 | 手作り | Comments(0)