「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャンクショー

日曜日にジャンクショーに行って来ました。
午前中に用事があったので、午後からの出動。
会場で先に来ていた ゆうりちゃんと合流。(詳しいレポはゆうりちゃんのことろで見てね〜、と毎度手抜きの私です)



Brookさんオレンジカントリーさんで、おしゃべりやお買い物で楽しいひと時。


色がとても綺麗なカットキルトやこまごまとしたのもをお買い上げ。

junkshow0708.jpg
今回は、かなり控えめなお買い物でした。というのも、色がグリーンでサビサビですっごくかわいいグレーターを見つけたんだけど、ちょっと考えてあとでもう一回来ようと思っていたら、なんと売れちゃったとのこと。が〜〜〜んΣ(>д<)ショック
アンティークは出会いだから、きっとご縁がなかったのだと自分をなぐさめつつも、かなりのダメージでした・・・やっぱり、ビビッときたら即ゲットしなきゃね。またいつかどこかで、あんなかんじのと出会えたらなーって思います。
長かった夏休みも、もう終わり。明日から下の子は学校が始まります。いきなり実力テストだって。あ〜、だらけきった脳は働くんでしょうか?
それより、だらけきった私も明日からお弁当。寝坊しないように気をつけないと!

[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-29 12:49 | コレクタブル | Comments(0)

ほっと一息

連日、ものすごい猛暑で、毎日へとへとだったけど、今日は久しぶりに、ちょっと涼しい。ほっと一息といったかんじです。
エコバッグ作りました。

eco_bag2.jpg
チェックとドットのリバーシブル、色はもちろん最近のマイブーム、ラベンダーです。
この布、日暮里で見かけて即買おうと思ったら、なんとご予約済とのことで、がっかり〜だったんだけど、なんとネットの達人まるちゃんが見つけてきてくれて、一応迷ったもののやっぱりポチッとした布です。実は色違いも買っちゃったのよー(≧m≦)
リバーシブルを活かして折り返しでポケットをつけました。裏地をつけるともこもこになっちゃうから、リバーシブルだと一重でも内側が違う柄になるのでかわいい〜。たたんでベルトでグルッと巻くかたち。このベルトはバッグの上部を止めるのも兼ねてます。
実は、このスーパーの袋型エコバッグ、最初に失敗したので、リベンジなの。
持ち手を長くしたら肩に掛けられると思った私が馬鹿だった。肩に掛けたら、バッグが横向いちゃうの。Σ(;´□`;)。しかも裏地をつけたのでモコモコになってうまくたためなかったし・・・
見た目は結構可愛く出来たんだけど大失敗でした(-"-;A ...

eco_bag1.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-18 17:55 | Comments(0)

和風もあるでよ〜

娘が「花火大会に行くので、浴衣買って〜」と言うので、浴衣を買ったんだけど、今度は「バッグがないー」って。お店で見たらちょっとした巾着でも結構なお値段。じゃー、作ってあげるよって、布在庫をゴソゴソ。即和風の布が出て来るところがなんともいえない(≧m≦)
さすが、自称布屋さんを誇るだけのことはある?っていうか、やっぱり布ありすぎですΣ(;´□`;)
えんじ色の浴衣にあわせて作ってみました。
紐の先にチューリップつけてみたら、「お母さん、これ懐かしいね〜。幼稚園の頃よく髪につけてたよね」って、結構覚えているものですね。15年も昔、チューリップの髪飾りがとってもはやっていてバザーで何十個?いや何百個も作ったかも。私も懐かしかったよ〜。

yukata_kintyaku.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-09 18:25 | 手作り | Comments(0)

おしゃべり(BlogPet)

きょうmintがnonkoはおしゃべりしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-08 12:03 | Comments(0)

Brookさんツアーーー

昨日は、いつか行きたいとずーっと思っていた Brook houseさんに行ってきました。はっきり言ってかなり遠いです。でもお友達の まるちゃんゆうりちゃんが途中まで車で迎えにきてくれたので、なんとか行くことができたの。感謝です!ちょっとした小旅行といったかんじ。
お店では、yukoちゃんがあたたかく迎えてくれ、えいしんちゃんも来ていたので久しぶりに会うことが出来ました。

Brook house1_m.jpg
素敵な店内をぐるぐるぐると何回もすみからすみまで見てまわり、奥のテーブルでお茶をいただきながらおしゃべりタイム、そしてまたぐるぐる
どれも素敵なものばかりでなかなか決められない〜(>▽<;;
やっとのことで決めて連れて帰ってきた子達がこちらです。
Brook house_shopping2.jpg
とっても大きななぜか上下に蓋つきのシフター。5カップ用ですって。家にある1カップ用のと並べてみるとこんなに大きさが違います。
それからコダックの缶。そしてyukoさんがアメリカ買い付けで探してきてくれたスタンプetc.
あっという間に時間が過ぎてしまって名残惜しかったわ。またいつか行きたいなー。
委託の商品を預かって下さるということなので、ミニポーチやバッグを少し作ってもって行きました。

itaku_bag.jpg



[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-02 21:42 | おでかけ | Comments(0)

思案(BlogPet)

きのうmintが、nonkoの控えめ思案するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-08-02 13:57 | Comments(0)