「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入学(BlogPet)

きょうmintはnonkoは入学ー!

*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-30 13:06 | Comments(0)

横浜行ってきました!

27日(金)に横浜の赤レンガ倉庫で、 あ〜てぃすとマーケットというイベントがあって、お友達の mayaちゃんがコンテストでグランプリをとって招待作家さんとして出展するということで、行ってきました。
もちろんそんな遠くに方向音痴の私がひとりで行けるはずもなく、liveちゃん と一緒です。
お手伝いさせていただくということで行ったのに、すっかり準備は終わっていて、素敵な作品を見せてもらったり、おしゃべりをしたりで全然お役にたてなかったわ(-"-;A ...
途中から tocちゃんゆうりちゃん も来て、会場を見てまわったりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごしました。



mayachan_shop2_m.jpg

mayachan_shop1_m.jpg
こちらがmayaちゃんのブース。素敵なバッグや布小物がいっぱい♪
それからtocちゃんから、かわいいうさぎのオーナメントいただいちゃった。tocちゃんありがとね。

usagi_ornament.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-29 17:44 | おでかけ | Comments(0)

日暮里ツアー

昨日は、お友達の liveちゃんtocちゃんまるちゃんと一緒に日暮里にくり出しました。
布を結構買ってしまった後なので、控えめにする予定(あくまでも予定ね)だったんだけど、やっぱり布を目の前にしてしまったら、そう簡単に自粛なんてできないわ〜(>▽<;;
でもみんなえらいな。ちゃんと自粛できちゃうんだもん。
私は、といえば、私にしてはかなり控えめ。計4mとはぎれを4枚です。

nippori0707.jpg
そのうちの1mは、ざっくりと目の粗いリネンで、抜きキャンバスなしでもクロスステッチがいけそうな感じです。結構なお値段だったので、すごーく迷ったんだけど、家に帰ってから気になって仕方なくなるのは目に見えてたので、キヨぶたで1m(≧m≦)
あとは、シックな大きめ花柄とちょっとかわいい小花柄などなど。
何を作ろうかなー、と目下思案中です。
ん?普通は作るもの決めてから買うの?
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-19 21:08 | ショッピング | Comments(0)

布だらけ〜(>▽<;;


nuno0707.jpg来週、お友達と日暮里に行くんだけど、でもまだまだ布の在庫は山ほど。使い切ってないのに、先日ネットでポチッ、さらにカタログ通販でも・・・
買いすぎっ!でも、日暮里と聞いてじっとしてなんかいられなーい。見るだけ〜なんて言っても絶対買っちゃうと思うの。
去年の秋に日暮里で買ったグリーンのオーバーレース。日暮里に行く前に形にしなくっちゃ、ってことで
簡単なチュニック作りました。

tunic_green_flower.jpg
この形は秋頃、ニット地で作ったんだけど、結構テロンとした布だったので、ストンと布落ちが良かったの。ところが、この布は、思ったより結構ハリがあったので、ちょっとごわっとした感じになってしまったの。(ますます太って見えるじゃない(-"-;A ...)
ま、とりあえず秋に日暮里で買った布は使い切ってはいないけど、全部使ったということで、心置きなく日暮里に行ける?あっ、ネットと通販で買った布がまだだった・・・
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-14 17:51 | 手作り | Comments(0)

ショルダーバッグ

イベントに行くときや、布やさんに行く時は、なんといっても両手が自由になるショルダーバッグが便利!
最近、いつも同じブルーの花柄のショルダーばかり使っていたので、形は同じで色柄を替えて作ってみました。やっぱり、今かなりのマイブームのラベンダー色で。あまりにはまりすぎて、何を作ってもみんな同じ色になっちゃうところが困るんだけど・・・

shoulder bag0707.jpg
先日吉祥寺のコットンフィールドで買ったラベンダー色のストライプ柄のリネン♪これを使いたかったのよー!高くて1mしか買えなかったので、ちまちま使いそう。外ポケットはパッチワークにしてみました。
ちょっとしつこかったかなー?後ろ側はシンプルに。
肩ひもにストライプ柄をそのまま使って、内ポケットにはこっそりウサギをしのばせて。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-11 13:46 | 手作り | Comments(0)

翌々日にはもう退院という嵐のような(BlogPet)

術後、重病とかなんのなど受けに
翌日はネットで痛い週おなかが痛いと検査を受けに病院へ行ったら、翌日には手術、翌々日にはもう退院という嵐のような3日間でした〜
実は、旦那が急に手術〜入院という事態に陥りまして、しばらくは自宅療養ってことに感謝ってかんじです
もういい歳だし大切にしてます
いつも旦那は元気で会社に行ってくれて当然みたいなところがあったのなんのっていう日々にもかなりまいってはいますがΣ(;´□`;)
と、mintが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-07 10:03 | Comments(0)

キーボックス

玄関においてある鍵入れ。ふと気が付くとずいぶん年季が入ってる。

oldkeybox.jpg
ね、ぼろでしょ。
確か上の子が幼稚園の時作ったんだから、かれこれ15年?げっ、古すぎ(- -;*)
当時、空き缶で作る小物入れが、幼稚園のママ友の間ではやってたんです。バザーで何個も作って売ったっけ。これは、いわし缶。オーバル型がめちゃかわいくて、せっせといわしを食べたんだけど、缶のにおいが尋常じゃない。何日も天日に干してやっと使えるようになりました。なんかなつかしいなー。
でもあまりのボロさに、突然思い立って、分解。新しい布を張っったら生まれ変わりました♪

keybox.jpg
先日、ゆうりちゃんからいただいたキーのスタンプがぴったりじゃないのっ。
玄関の模様替えもしたくなってきちゃった。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-05 16:46 | 手作り | Comments(0)

足の上を這ったもの・・・

昨日の夜、なんだか足がちくちくもぞもぞするような気が。寝ぼけた頭で、そういえば前の夜、下の子が蚊に刺されまくったのを思い出し、これって蚊?でも、こんなちくちくしたっけ?あ〜、眠い、むにゃむにゃ・・・と、睡魔のほうがまさってそのまま確認もせず、再び眠りの世界へ。

翌朝、そんなことはすっかり忘れていた私。リビングのテーブルの上に、私の大切なシフターにラップがかけられ、「クワガタ在中」って書いたメモがついていました。???なんにも入ってないじゃん。次の瞬間、ぞーーーーー!
「やだ、どこどこ?」って叫ぶ私の声で旦那が目覚めて、「昨日、ベランダにクワガタが飛んできたから、子供に見せようと思って網にいれといたよー」って。
(網じゃないーっ!)
「いないよ、どっか逃げた」慌ててあちこち探したら、寝室の電気の笠にくっついてました。
やっぱり、リビングから私の足の上を通っていったんだ。思い出すだけでぞーっとするよΣ(;´□`;)

クワガタちゃん
[PR]
by mint-no-mori | 2007-07-03 17:12 | Comments(0)