<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい工作

久しぶりに作品を委託させていただくことになりました。新しい作品は全然作ってなくって、以前から作りためていたものなので、どうなのよって感じなんだけど、タグぐらいは新調しようじゃないの。ってわけで、ちまちまと工作の世界へ走ってました。
結構こういう、ちまちま系は好き♪(≧m≦)
そんな暇あったら作品作れよー、って自分でつっこみつつ。
アルファベットのスタンプ1個ずつ押すのは、どうもずれちゃってうまくいかないのよねー。
タグの穴には、どんな小さくても捨てられなくって瓶の中にとってあるリバティーのはぎれを。
それに半端に残っているレースもペタっ。
ちょっとかわいいタグが出来たって自己満足してます。

tag_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-06-23 18:13 | 手作り | Comments(0)

素敵なお届けもの

ピンポーンって、郵便やさんが。宅配便じゃないけれど、ポストに入らないからって玄関まで届けてくれました。うちのマンションのポストはやや小さめ。でも入らないわけじゃなかったみたいなんだけど、中身を察してつぶれたりしたら大変って気をつかってくれたのかなーってちょっと嬉しくなりました。
中身は、じゃーーん!
なんとゆうりちゃんのカウプレに当選したの。大人気のゆうりちゃんのカウプレだから、倍率もすごくて、くじ運のない私が当たるはずはないと思っていたので、ほんとびっくり。すごーく嬉しい!
最近はまったという消しゴムはんこなんだけど、さすがになんでも器用にこなしてしまうゆうりちゃんだけあって、もうプロ並の作品。アイロンとキーの2種類あって、しかもしかも、木の持ち手付なの。これすごいです。押すのも押しやすそうだし、飾っておくにもめちゃかわいいです♪
それからカード糸や胡桃のピンクッションなんかも入っていて、ほんと感激です。ラッピングもすごくかわいいの。
ゆうりちゃん、ほんとにありがとう〜!

yurichan_kesihan_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-06-20 09:47 | Comments(0)

健康第一

ご無沙汰でした〜。
実は、旦那が急に手術〜入院という事態に陥りまして、しばらくばたばたと慌しい日々を送っていました。先々週おなかが痛いと検査を受けに病院へ行ったら、翌日には手術、翌々日にはもう退院という嵐のような3日間でした。さいわい重病ではなく簡単な手術で
術後も順調ということでほっとしてます。
いつも旦那は元気で会社に行ってくれて当然みたいなところがあったので、こうなってみて改めて健康で働いてくれることに感謝ってかんじです。
もういい歳だし大切にしてあげなくちゃね。
と言いつつ、しばらくは自宅療養ってことで、毎日毎日ソファーでごろごろ一日中TVを見て、やれおなかがすいたのなんのっていう日々にもかなりまいってはいますがΣ(;´□`;)

alpenblue.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-06-17 15:21 | Comments(0)

先日はnonkoたちが(BlogPet)

以前はmintたちが、久しぶりにソーイングセット作ったソーイングセットを流用
待ち針は、ラベンダー色の布に合わせて、いつのまにか持ち歩かなくなってしまって
先日、お友達とかなってきて
中身とか、バッグなどなってきていたんだけど、久しぶりにソーイングセットを流用
待ち針は、アメリカンな布で作ったソーイングセットを持ち歩いてないなー
先日はnonkoたちが、お友達のブログで、いつもバッグの中にソーイングセットを持ち歩いてないなー
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-06-09 10:04 | Comments(0)

ソーイングセット

先日、お友達のブログで、いつもバッグの中にソーイングセットを持ち歩いているっていう話を読みました。そういえば、最近全然持ち歩いてないなー。
以前は、アメリカンな布で作ったソーイングセットを持ち歩いていたんだけど、だいぶぼろぼろになってきて、いつのまにか持ち歩かなくなってしまって。
そんなきっかけで、久しぶりにソーイングセット作ってみました。
中身は100均のソーイングセットを流用。
待ち針は、ラベンダー色の布に合わせて、スワロでおめかし。

sewingset_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-06-07 16:16 | 手作り | Comments(0)

スタンバイ!

みなさんはどんなミシン使ってますか?
私のミシンは、はっきり言って古いです(>▽<;;
結婚して最初のミシンは、結婚祝いに同僚からいただいたオモチャみたいなちいっちゃなミシン。直線しか縫えなかったけど、それでも嬉しくって新居の座布団カバーとか縫ってました。子供が生まれてお宮参りに着せるベビードレスもそのミシンで縫いました。ジグザグがないので、縫い代は全部くるんで始末して。
そのうち子供服いっぱい縫いたくなって、一大決心でジグザグ縫いのできる、まあこれも小さなコンパクトミシンを買いました。いったい何十枚の服を縫ったでしょうか?ロンパースにお砂場通勤着、ワンピースにスカートetc.
小学校入学する時、子供とお揃いのスーツを縫うために今のミシンを買いました。直線縫いしかできないけれど、とってもパワフルで縫い目がきれいな職業用のミシンです。一緒にロックミシンとボタンホール用のアタッチメントも買いました。それから15年、バザーで縫ったものの数はしれず、今では考えられないけど3人おそろの服もいっぱい。酷使によく耐えてきてくれたなーって思います。

my sewing machine.jpg
下糸って、すぐになくなってしまって、気づかずにずーっと縫ってたなんてことありません?
私はしょっちゅうΣ(;´□`;)
すぐに続きを縫いたいから、いつもボビン5〜6個まとめて下糸巻いておきます。
これでスタンバイOK!
今日は、これからミシンかけ♪
[PR]
by mint-no-mori | 2007-06-03 16:11 | 手作り | Comments(0)