<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコかご第2弾


eco_kago_3.jpg
だいぶ前に買ったエコかごのキット、やっと作りました。第1弾を作ったのもはるか前だったような・・・
ちょっとレトロっぽい色がかわいいです。
でも形作りに失敗Σ(;´□`;)
ほんとは上に行くにしたがって広がっていくはずなのにうまくいかなくて。どうも広げようという気持ちとは裏腹にどんどん編み方がきつくなってしまうようで。やっぱりエコって難しい。
実は、ちょっとうそつきました(>_<)
第2弾じゃなくて第3弾なの。
第2弾は、超失敗作でした。円筒形で、どんどん編み方が変わっていくデザインで、ほんとにこれ初心者用?って、もう泣きそうになりながら作ったものがこれ
歪みまくってるの。

eco_kago2_s.jpg
闇に葬ろうかどうしようか迷いつつ、ゴミ箱がわりに使ってます。
子供たちに『びく』って呼ばれてます(≧m≦)
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-31 17:14 | 手作り | Comments(0)

元気の素

先週とってもサプライズなお届けものがありました。
郵便局の不在配達票がポストに入ってたので、電話をしてから届けてもらうまでの時間の待ち遠しいことったら。
お友達のtocちゃんからの素敵なプレゼントでした。
ラッピングもかわいくって開けちゃうのがもったいないほど。籠にちょこんとおさまったピンクッション。
細かくつないだペンタゴンが繊細で使うのがもったいないほど。しばらく飾っておきましょう。

toc_chan_pre0705.jpg
実は先週すっごく体調が悪くって、もしかして病院行き?ってかんじでした。普段は少々具合が悪くたって病院なんて行かないんだけど、さすがに弱ってました。もともと頭痛もちだけど、先週は肩こりからくる弱めの頭痛に始まって、ちょっと揺らすだけで頭ズキズキの偏頭痛が、いつもは月に1日ぐらいなのに3日も続き、そのあと雨に濡れて風引いちゃって熱っぽい頭痛と、次から次へといろんな頭痛が襲い来る頭痛week
でした(T_T)
そんなわけでかなり弱ってた私をとっても元気づけてくれたtocちゃんからのプレゼントなのでした。tocちゃん、ありがとう〜
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-25 18:13 | Comments(0)

行ってきました〜

昨日は、埼玉スーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。いつも、初日に行くんだけど、休みの都合で2日目になりました。でも、2日目のほうが全然すいてる。いつももみくちゃ状態で奥まで入っていけないショップさんも、ゆっくりゆったり見れました〜。
お友達のさっこちゃんも来るということだったので、メールで連絡取り合って、無事に会えました。私の大好きな布を使った素敵な手作りのカードケースいただいちゃったの。さっこちゃん、ありがとう♪
二人とも気になるショップは同じなので、端から端まで一通りぐるっと、時間を忘れて見て回りました。4時間近くも!(≧m≦)

saitamaarena0705.jpg
今回brookさんに、お願いしてわざわざ持ってきていただいたものがありました。ジャンクショーで気になっていたスタンプ台。2つ持ってきて下さったので、見比べてピカピカしてないほう(笑)にしました。
そのあと、ちょうどいいスタンプも見つかって良かった〜。
あとは、さっこちゃんが見つけてくれたうさぎのモールドに、折りたたみ式の物差し。
あっという間の楽しい時間、でも気がつくと足が棒だったよーΣ(;´□`;)
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-24 17:23 | おでかけ | Comments(0)

主婦してます(;^_^A

今日も、朝からいいお天気。
なんだか体がだるいんだけど、せっかくのいいお天気を無駄には出来ないわ。ソファーカバー洗って、カーテンも洗って、この前途中になっちゃった衣替えの続き。は〜、疲れた。普段手抜きが、ちょっとまじめに主婦業やるとこれだから困ります・・・


mayachan_pre.jpg

しばらく前にお友達のmayaちゃんのカウプレに当選しました。いつも素敵な手作りがいっぱいで作家さんといて大活躍しているmayaちゃんの作品が当たるなんて幸せ♪とてもかわいらしいポーチです。なんだかいい香りもするのよん。mayaちゃんthanks!
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-16 14:38 | Comments(0)

ホビーショー

毎年恒例のホビーショー、昨日行って来ました。
ほんとは土曜日にいつものお友達と一緒に行きたかったんだけど、仕事が休めなくって。最近人が辞めても補充がないので人員は減るばかり。どんどん休みが取りづらくなっていくー(T_T) ま、それはさておき。
昨日は日曜日ということもあってか、子供連れやご主人連れが多くって混んでました。
クロバーのビアンフェコーナーには、毎年フレンドシップキルトが展示されてるんだけど、今年はなかった、なんで?せっかく応募したのになー、残念。
布を売ってるところも少なかったような気がします。と、いいつつ結構買ってましたー(>▽<;;
他にレースやリネンの糸、スタンプなどをゲット。

070513hobbyshow.jpg
昨日は、母の日でしたね。
子供が小さいころは、なにやら二人でこそこそ相談して、サプライズのプレゼントを用意してくれたりしたものですが、最近は子供も忙しくってそんなことしてられないってとこでしょうか。それでもホビーショーから帰ってくると、お茶碗洗ってくれてました。ありがとう♪
それから華道部のお土産です。

0705hahanohi.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-14 16:00 | おでかけ | Comments(0)

きょうmintは(BlogPet)

きょうmintは、ジャーを衝動したかった。
そしてmintがnonkoがお花とか衝動したの?


*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-12 11:52 | Comments(0)

いいお天気♪

今日は朝からとってもいいお天気。お休みで用事のない日にこんなにいいお天気なんて、めったにありません。で、朝から、布団のカバーやら、冬物の服やら、あっちこっち引きずり出して、がんがんお洗濯!
さすがに途中で疲れてきて、衣替えが全部終わらなかったのが、ちょっと心残りだけど、まあ、今日はこのへんで〜。

我が家は、駅からちょっと離れているので、駅に行くにはバス利用です。今までは小銭を用意したり、バスカード買ったりしてたんだけど、3月からPASMOというSUICAみたいなICカードができて、とっても便利になりました。電車もバスも〜♪ってやつです。
実家に帰る時に乗るニューシャトルっていう乗り物があるんだけど、なんと、それにも使えるんですよね。
実家の母は、シャトルに乗るのにSUICAを買ったので、
バッグの中で行方不明になったりしないようにカード入れ作ってあげました。100均の定期入れ買ったんだけど、ちっともかわいくないので、ばらばらにして、ビニールの穴の開いた部分だけ取って、2個ついてたので、母用と自分用と2個作れました。

pasmocase3.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-09 16:29 | 手作り | Comments(0)

とか言ってた(BlogPet)

nonkoが
多分、結果の縁に引っ掛けてゆで卵をつくるのかなー?)と、偶然なんだけど、なぜかeggづいてて3点セットとなりました。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「mint」が書きました。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-05-05 10:00 | Comments(0)