「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フレンドシップキルト

ビアンフェという手作り系の通販雑誌があります。そこで、毎年テーマを決めてフレンドシップキルトの募集があります。今年のテーマは「ティータイム」
半年以上期間があるのに、なぜかいつもギリギリにならないと取り掛かれない私。去年は間に合わなくて、応募出来ず・・今年も、やっぱりぎりぎりになってしまったけど、なんとかデザインを考えて、キルトに仕上げるまで、3日でがんばりました〜。
昨日、速達で出したので、多分間に合うと思うんだけど。
「ティータイム」ということなので、相変わらず貧弱な発想でティーカップのパターンに。リネンで1.5cmの小さなピースを縫うのは、ちょっと大変でした。色は、いつものブラウン系に、めずらしくブルーと今ちょっとマイブームのラベンダー色を加えてみました。
真ん中のケーキ型のチャームがポイント♪

friendshipquilt_teatime.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-02-27 18:29 | 手作り | Comments(0)

ビーズモード

今週は、フェリシモのキットがたまってしまったので、ビーズモードでした。
「手作りヴェネチアンビーズのアクセサリーの会」です。うちの近所では、手に入らない美しいヴェネチアンビーズに惹かれて始めたの。しかも近所にあったビーズやさん、1店は先週で閉店、もう1店は3月で閉店だってー(-"-;A ... どうもこの辺の手芸や雑貨関係のお店はすぐにつぶれてしまうの。なんでー?


beads2.jpg

今週、うちの娘は春休みをいいことに遊びまくってます。日曜日は、下の子とふたりでNEWSのコンサート。私も行きたかったなー。生山ピーとか見たいよね。でも、さすがにおばさんは恥ずかしいのでやめました。月火は、友達と泊りがけでTDL&TDSへ。で、今日は、高校時代の友達と飲み会だって。
多額の学費を払ってもらってるお陰で、たくさんの自由時間があるってこと、少しは感謝してほしいものです。でも、自分が学生の頃も、そんなこと全く考えなかったなー。親になって初めて親のありがたみがわかるんですよね。
[PR]
by mint-no-mori | 2007-02-22 18:07 | 手作り | Comments(0)

こんな近所で!

土日に、近くの公民館のようなところで、雑貨マーケットがありました。
自転車でいける距離でカントリーのイベントがあるなんてはじめて。(田舎なもんで(;^_^A )
どの程度のカントリーなのか、一抹の不安はあったのだけれど、お友達からアンティークのショップさんも出ると聞いて期待度120%!
小さな会場だけど、すいてたので、ゆっくり見れました。本格的なアンティークも結構あって、他にはナチュラル系の雑貨や布などもあり、なんか得した気分。
ゲットしたのは、マフィン型(何個もあるんだけど、ロゴと葉っぱ模様と、安さに負けて)と、グレーター(小さなかわいい蓋にやられちゃいましたー)、それから小さなシフターにニードル入れ。他に布も買っちゃったー。
今回お友達に教えてもらったショップは『オレンジカントリー』さんです。ジャンクなのに上品なかんじが素敵♪マフィン型以外はこちらで買いました。

asaka_market0702.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2007-02-08 18:09 | ショッピング | Comments(0)

お久しぶりです

長い間、ご無沙汰でした。年も変わり、あっという間に2月。暦の上ではもう春ですね。昨日は、皆さん豆まきしたのかしら?我が家の娘達は、大学生と高校生にもかかわらず、なぜかいまだにノリノリで、豆まきします(≧m≦)
春らしいかんじで、長い間やりかけの(やりかけシリーズ第何弾だったことやら)『リバティ・フラワーガーデン』を、ようやくここまで繋ぎました。
またちょっと欲が出て、もうひとまわりかふたまわり、大きくしようかなーなんて気にも・・でも、さらに何年もかかりそう(>▽<;;

liberty flower garden2_m0701.jpg
ネット生活復帰しましたが、もうすぐ恐怖の花粉の季節なので、相変わらず不定期におさぼり気味の更新となると思いますが、皆さんまたよろしくお願いします。



うさぎの話(興味のある方だけお読み下さい)

More
[PR]
by mint-no-mori | 2007-02-04 17:19 | Comments(0)