「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・

しばらくブログお休みします。
私自身の体調が悪いとかではないので、皆さん心配しないでね。
また戻ってきた時は遊んでね♪
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-25 09:26 | Comments(0)

玄関マット

玄関にピクニックバスケットを置いたりしてたら、急に気になりだした玄関マット。分厚いインド綿の既製品。なんか夏っぽい・・・
突如、玄関マットが作りたくなったー。
結局、使う布がリネンだったりするので、やっぱり夏っぽかったりもするけど、色が茶系だし、キルト芯も3枚入れてふかふかにしたので、まあ、いいかな。
下に敷く滑り止めマットを買ってこないと。また、我が家のおっちょこちょいさんが、すべってこけてごっつんこ、なんてことになると困るので(;^_^A
genkan_mat.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-21 17:30 | 手作り | Comments(0)

缶をあけたら・・


picnic_basket4.jpg稲毛でゲットしたティンの缶、中に何が入ってたと思います?あっ、別にお宝が入ってたわけじゃないんだけどね(≧m≦)
キーが1個とむしピンが入ってただけなんだけど、問題は底にしいてあった新聞紙。
なんと日付が1965年だって!なんかタイムスリップしちゃったかんじ。60年代生まれの私は、しばし郷愁にひたってしまったのでした。
中には、少しずつ集めた大切なフィードサックやアンティークキルトの切れ端とかを収納することにしました。いっぱい入る〜♪
置き場所は、なぜか玄関。大物なので、ちょっと控えめにレースやかごで何気に隠しつつの登場となりました。案の定、旦那は全然気づいてなーい(気づいてても、またまた私の道楽と思って知らん振りしてるのかもですが)
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-16 16:53 | コレクタブル | Comments(0)

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ作りました。前に肩紐の付け方を失敗しちゃったので、リベンジでーす。肩紐は、お友達に教えてもらったFLテープというのを使って作ってみました。これ、すごい優れもの!今まで、接着芯を自分で細長〜く切って使ってた私はばかだったー(-"-;A ...こんな便利でしかも綺麗にしっかり作れるなんて!まるちゃん、ありがとう〜!
バッグ本体は、今ちょっとマイブームの刺繍テープ(フェリシモのキットなの)を中心につけてみました。キットは赤の刺繍糸だったけど、茶色で刺してみました。表地は、この間のバッグと同じプリントのリネン。裏は、ちょっとポップなかんじの水玉柄です。この布は、近所の手芸屋さんで買ったんだけど、そのすぐあと日暮里に行ったら、すごく安く売っててがっくり〜(>_<)ってした布です。
私にしてはめずらしく明るい感じのポップンシック(?)な仕上がりになりました。
0611shoulderbag_renketu.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-12 17:59 | 手作り | Comments(0)

使ってみました

稲毛でbrookさんでゲットしたもの、それは、なんともかわいらしいegg cutter。動かしてみると、ばねもなめらかで、なんとも気持ちいい感触で、しかも歯の部分がとても綺麗でまだ使えそうなの。しっかり持って離さなかった私でした〜(>▽<;;
埼玉アリーナで買ったegg standに青山で買ったegg boiler(?多分、お鍋の縁に引っ掛けてゆで卵をつくるのかなー?)と、偶然なんだけど、なぜかeggづいてて3点セットとなりました。
さっそく今日、切ってみましたよー。なかなかの切れ味、しかも握るタイプなので使いやすいの。日本にもこんな卵切りがあってもいいのにね。

egg_cutter2.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-06 13:08 | コレクタブル | Comments(0)

稲毛カントリーマーケット

昨日は、お休みがとれたので、はるばる稲毛まで行って来ました。片道2時間の道のりは、ちょっとした小旅行かも。でも、お友達に会えると思うと、少しぐらい遠くても、ね。
11時からだったけれど、着いたのはもう12時くらいでした。お陰で、すごかったらしいオープンの混雑は緩和されてて見やすかったかも。
アンティークが多いのもこのイベントのいいところで、火曜日に埼玉アリーナでいっぱい買ったくせに、またまた見始めちゃう私(;^_^A
brookさんで隅っこの方に可愛いのもを見つけました。これはまだ写真撮ってないので、今度アップしますね。あと、ブラウンのチェックの布を買って、お買い物終了。と、するはずだったのが、アメリさんで上にぶら下がってたティンのバスケットがどうしても気になって、また見に行ってしまったのね。そしたら、ないっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン売れちゃったんだー、ってがっくり。ところが、下に降りてるのを発見。安くしてくださるというので、迷いに迷った(大きさもお値段も)けど、とうとうはるばる電車で持ち帰ってきてしまいました〜。でも、と〜ってもかわいいのよ♪

inage0612picnicbasket_m.jpg
かなりおっきいです。上に載ってるCDを目安にしてね。

present0612_m.jpg
あと、これはbrookさんに1周年記念のプレゼント。ポットホルダーはyukoちゃんも編むそうなので、ちょっと恥ずかしいんだけど。それから、プリントリネンとフェルトに刺繍をあしらったミニミニバッグです。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-12-02 18:19 | おでかけ | Comments(0)