<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンティーク三昧♪

昨日はあいにくの天気でしたが、埼玉スーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきました。
途中で雨もやんだので良かった〜。傘さして大荷物じゃ大変だもん。って、買う気まんまんじゃない(>▽<;;
和骨董が多いんだけど、最近はナチュラルカントリーなかんじのアンティークショップも増えて、そんなお店は若い主婦達で大混雑してます。
最初に目に留まったのは大好きなアイボリー×グリーンのエッグスタンド。こんなのずーっと欲しかったのよねー、即決でした〜。そのあとは、怒涛のごとくってかんじ。最近イベント行ってなかった反動ではじけてしまいましたわ〜(≧m≦)
いろいろ見て回ってると、あら素敵なショップ。ん?なんかいいにおいがするって、上の看板をみると、なんとbrook houseさん。埼玉に来てるって思わなかったから、びっくり。さっそくyukoちゃんに声かけちゃいました。2日間埼玉で、金曜は稲毛なんてとってもパワフル!どれも素敵なものばかりなんだけど、アンティークキーとかをかわいくディスプレーしていたプリンタートレイをいただきました。持ってるんだけど、かわいいからいくつも欲しくなっちゃうのよね〜。yukoちゃん、ディスプレーが台無しになっちゃってごめんねm(__)m
それから、またあちこちまわって、グリーンリムのホーローの洗面器やスタンプ、キッチンツールなどゲット。あと、おもいっきり和なんだけど形が六角形でかわいい糸巻き。これはペイントしてみようかなーって思います。
061128_saitama_arena1.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-11-29 12:36 | コレクタブル | Comments(0)

七五三?(≧m≦)

上の子は来年成人式です。(早いなー、ほんとに)
「成人式?行かなーい」って、まったく興味なし。人生の節目なんだし、なつかしいお友達に会えるかもしれないし、行っとけばって思うんだけど・・・
「せっかくだから記念に着物着て写真だけでも撮れば?」って薦めたら、それならいいかなーってことで、写真だけ撮りに行って来ました。ちょうど七五三の時期だったのでスタジオはちっちゃい子が結構いて、ちょっと場違い?って精神年齢はさしてかわらないかもよー。
着付けが終わって出てきたらあらら別人のようじゃない。馬子にも衣装とはよくいったもの。

ayaka_kimono_m_kakou.JPG
なんだかんだで結構お金はかかりましたが(>_<)、こういうキラキラした時期ってあっというまに過ぎちゃうから、まあ良い記念になったかなと思います。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-11-16 17:52 | Comments(0)

Happy Birthday


mint.JPG昨日は、うちのうさぎのミントの7歳の誕生日でした。
7年前にそごうのペットショップで一目ぼれしていらい、長かったような短かったような。
我が家で一番大事にされてるのかも(≧m≦)
友達の家のうさぎは11歳まで生きたそうなので、うちのミントもご長寿うさぎめざしてがんばってほしいものです。

mint_birthdaycake_m.jpg
大好物のパンにドライフルーツのパパイヤを飾ったケーキです。パパイヤとっても好きでもっとくれー!って欲しがりデブになるので困っていたら、ダイエットパパイヤなるものを発見!でもあげる量がふえてしまって全然ダイエットじゃないです(>▽<;;

昨日はサッカーのナビスコ杯でしたね。仕事も途中で早退してTVの前でスタンバイ。私も娘もジェフファンです。去年のガンバとのPK戦までいった熱戦を思い出します。今年は鹿島との対戦。良い試合でした〜。娘が大ファンの水野選手がシュートを決めて大健闘して2−0で千葉が勝利しました。(*^▽^)/★*☆オメデトウ〜♪
[PR]
by mint-no-mori | 2006-11-04 17:26 | Comments(0)

またまたダウン(T_T)

また風邪ひいてしまいました。しかも何年かぶりで熱出しちゃって、体はだるいし、頭はずきずき、鼻は詰まるし、のどは痛いし・・・
こんな時に限ってマンションの一斉清掃・総会、姪の結婚式やらいろいろと続き、ゆっくり寝てられなかったので、どうもすっきり直りません。
急に寒くなったので、みなさんも風邪にお気をつけ下さいね。
姪の結婚式は、船橋のホテルであったのですが、地図見ながら行ったのに、案の定ららぽーとで迷子になりました(;^_^A
あんなに広いとは知らず、びっくり。
式はチャペルで、披露宴はこじんまりとアットホームな雰囲気で、とてもいいお式でした。
最近結婚式とは縁遠かったのですが、久しぶりに出席する結婚式は、友人の時とは全然違って、気分はもう花嫁の母ってかんじ。あと何年かしたら、(相手が出来ればの話だけど)うちの子もこんななのかしらーって思うとなんだかしんみりしちゃって、ってやっぱりまだ気が早いわね(≧m≦)

wedding_bear_s.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-11-02 17:29 | Comments(0)