<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家電伝染病(>_<)

炊飯器が古くなってあんまりおいしく炊けなくなってきました。なんせ輸入米ボタンがついてるんですよ。米不足、思い出しますねー(≧m≦)
それで、買いたいなーって思っていたら、なんとその前にFAXがいきなり壊れてしまいました。FAX注文したはずのものが全然届かなくて変だなーと思っていたら、別口でFAX注文したところから電話がかかってきて、真っ黒の用紙が送られてきたとのこと。あ〜、ショック。で、FAX買おうか迷っていたら、次にDVDがーΣ(;´□`;)
こっちのショックはFAXどころじゃなくて、娘は苦労して編集して良いとこばっかり切り取ってあとでDVDに移そうと思ってたWATやKAT−TUNや山ピーが全部おじゃんになって泣いちゃうし、まいりました・・・
次は何が壊れるんだろうって、もうビクビク。PCじゃないことを祈るばかりです。

そんなこんなでゴタゴタしていた1週間、相変わらず手作りははかどらず、ですが、やりかけシリーズ第3弾が完成しましたー(*^^)v
前に途中経過をお披露目していたフェリシモのクロスステッチのキット。色が気に入らず、別のリネンの刺繍糸で刺したのですが、リネン糸は色も手触りも素敵だけど、やっぱり細かいクロスには向きませんね。糸がけばけばにほつれて切れてしまうので、かなり苦労しました。キルト芯を入れてまわりをリネンでくるんで、スタンドは、ダークブラウンだったのを白くペイントしてみました。

cross_stitch_home_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-10-24 18:03 | Comments(0)

手作り時計

やりかけシリーズ第2弾(いつからシリーズになったのか(≧m≦) )が、やっと仕上がりました。ダイソーで部品を買ったのが7月ぐらい?そこでまず止まってました。それから布に分度器ではかって数字を刺繍、お花の図案考えたり、組み立てたり、いちいち中断してはほったらかされ、やっと日の目を見ました。
キッチンに時計がなくって不便だったので、キッチン用。でも布じゃ油っぽくなってすぐ汚れちゃうかな?
想像してたよりは結構上手くいったので、これだったらケチって100円の部品使わずに、ちゃんとしたムーブメント買った方が良かったかなーなんて思ったりもして。
clock_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-10-17 17:50 | 手作り | Comments(0)

相変わらずのスローペース

なかなかPCする時間もなくて、更新も滞ってますが、なんとか元気でやってます。最近ちょっと仕事が忙しくて、先日は9時半から4時半まで休憩なしで働いて、さすがに目まいがしそうでしたが・・・なんかパートなのにこんなに一生懸命やることないかなーなんて思ってしまったり。
この前日暮里で買った布は、リネンを5mだけカットして小物作り用に水通ししました。カーテンはまだまだ先になりそうです。
いろいろやりかけのものを少しずつ仕上げたりしてます。これはブックカバー。ダヴィンチコードが文庫になった時に買ったのですが、そのカバーにと思って作り始めたものの、例のごとく途中でほったらかしになってしまい、本のほうが先に読み終わってしまいました(≧m≦)

bookcover_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-10-13 17:05 | Comments(0)

日暮里フィーバー

昨日は、liveちゃん、tocちゃん、ゆうりちゃん、、まるちゃん、それに上京中のmayaさん、初めてご一緒するmatoさんの総勢7人で日暮里で待ち合わせ。
まるちゃんと私以外は、みんな朝早くから過密スケジュールで、雑誌にも載ったmatoさんのお宅を訪問したり、ティアラのはしごをしたりと、走り回っていたそうです。すごいパワー!
安田商店さんでは、ご主人に「賑やかなメンバーだね〜」って言われながら、みんなあーでもないこーでもないと楽しく&いっぱいお買い物。
今回は、和室のカーテンもリネンにしちゃおうと大量買いする気満々だったけど、さすがにリネン15mは重かった〜Σ(;´□`;)家で量ったら5kgありました。それからレースのお店を見たり、トマトさんでまた布買ったり、さらにもう1件の安田さんで、またまた布買っちゃった(>▽<;; 重っ!
誰も私を止めてくれないんだもん(≧m≦)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、一休みした頃にはもう暗くなりかけてました。

nippori0610.jpg
みんなに刺激をいっぱいもらったので、毎日少しづつでもがんばろうっていう気持ちになりました。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-10-04 11:33 | Comments(0)