<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カウプレしま〜す!

うさぎ飼いなのに、かめの歩みのHPに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
10000HITまではまだまだ程遠い道のりなので、7777間近ということで七夕カウプレしま〜す。
A賞・・リネンのコースター3枚セット
    茶系かブルー系、お好きな方を選んで下さいね。
B賞・・ポットホルダー
    見本はグリーンとイエローですが、赤でもピンクでもお好きな色でお作りします。

C賞・・クロスステッチのサンプラー

詳しくはこちらへ⇒カウプレ


abc_brown_blue_m.jpg

pot_holder_yellow_green_m.jpg

sampler_blue_m.jpg


[PR]
by mint-no-mori | 2006-06-30 20:52 | Comments(0)

おのぼりさん。


americanprimitives_m.jpg土曜日にお休みがとれたので、青山でやっているAmerican Primitivesというイベントに行って来ました。相変わらずの方向音痴の上に、青山なんて何年ぶり?いや十何年ぶり(;^_^A なので、ちゃんとたどり着けるかどうか心配だったんだけど、なんとか迷子にならずにたどりつけました。地下鉄の出口を出てからがいつも鬼門なんだけど、たまたま歩き出した方向があってただけなんだけどね(≧m≦)
想像以上に素敵なイベントでした。アンティークフェアやカントリーのイベントでは、たくさんのショップの中から探さなくちゃならないショップがギュッと一箇所に大集合してるんだもの、もう大興奮!どのショップもディスプレーがと〜っても素敵で、何度もぐるぐるみてまわっちゃった。持って帰れそうになくて残念ながらあきらめた大物もあったけど、いろいろかわいいものをゲットしました。それから、いつもmちゃんたちからお話を聞いていて、いつか行ってみたいなーってあこがれてたbrookさんも出店していて、お買い物をすることが出来て感激でした〜♪
[PR]
by mint-no-mori | 2006-06-27 17:26 | Comments(0)

ポットホルダー


DSCF0001.JPGポットホルダーブームは、終わっちゃったかなあ?と思いつつも、やっぱり可愛いから大好き♪
アンティークのポットホルダーのレプリカを編んでみました。2枚重ねの上にさらに色糸でお花の模様編みが編み重ねられていて、ちょっと変わったかんじがかわいいの。色違いで何枚も編みたくなっちゃった。

今朝は、すごい頑張って早起きしましたよー。なんと3時半です。ドルトムントの奇蹟を信じて応援しました。前半1点入れた時は、もしかのもしかしてなんて希望も。結果は残念なこととなりましたが、夢を与えてくれたジーコと選手の皆さんに心から「ありがとう、お疲れ様でした」と言いたいです。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-06-23 21:41 | 手作り | Comments(0)

かたあしだちょうのエルフ

ベンジャミンが伸び放題に伸びて、なんだか面白い形になりました。小さい頃子どもによく読んであげた絵本に「かたあしだちょうのエルフ」っていうのがあります。走るのが何より得意だったエルフが仲間の動物達を守るために猛獣と戦って大切な片足をなくしてしまい走れなくなってしまいますが、最後には一本足の大きな木になって動物達が憩う木陰を作るっていうようなお話だったと思います。そのエルフにそっくりなベンジャミンです。

kataasidatyounoerufu_m.jpg
先週から異常な蒸し暑さで体が全くついて行かず、体調を崩してしまいました。毎日のように頭痛はするし、体はだるいしで、なんか年を感じちゃうなーΣ(;´□`;)
で、先週は何にも作品なしです。ちょっと淋しいので、前に作ったフェリシモのキットのビーズを。
ローズ色のモチーフに小さな葉っぱのパーツが揺れるかわいらしいデザインです。

beads_ring0605_m.jpg
[PR]
by mint-no-mori | 2006-06-20 17:53 | ガーデニング | Comments(0)

エコ初挑戦


ecokago_m.jpgかなり遅ればせながら、初めてエコ作ってみました。どう考えても、テープを寸法通りに何本もカットして、編んでいくなんて私の性格からして絶対無理って敬遠してたの。で、以前買ったキットもそのまましまいこんでました(- -;*)
ところが「はんど&はあと」っていう、手作り初心者向けのキット付きの雑誌があって、自分のやったことない手作りに挑戦するのも楽しいかなーなんて思って、買ってみました。で、ついてきたのがエコのかご。すごく細かく作り方が書いてあったので、もしかして出来るかなーと思って、今日初挑戦となった次第です。
でもー、いきなりテープをカットするところで挫折しそうになっちゃた(>_<)なんかカットしたのを裂いてさらにまた何本にもカットするって、私からしたらひえ〜っていう作業。やっぱり几帳面な人じゃないと無理かもー。その上ボンドで止めて乾かして、またボンドで止めて乾かしての作業が、気短の私にはとても待てない。でも、編み始めたら、なんだか楽しいぞー♪
ってちょっとはまりそうな予感。できあがりは、ゆがみまくってエコの達人さんからみたらなんだこりゃーってかんじだけど、なんとか完成♪
今回赤のテープのアクセントだったけど、グリーンでやってみたいなーなんて思っちゃた。
ところで、本ではこれで出来あがりってなってるけど、ニスとか塗るのかしらねー?工作用のニス?スプレー?刷毛で?疑問がいっぱい。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-06-12 16:59 | 手作り | Comments(0)

ちょこっと模様替え


moyugae0606_m.jpg今日は、久しぶりに何にも用事がない休日。たまっていた家事を片付けやっと一息。
先日埼玉アリーナで買ったアンティーク達を、どこに飾ろうかなーって、家の中をうろうろ。
結局窓際の小さなコーナーをプチ模様替えしました。
チーズグレーターを置いて(これはあとでちょっとした仕掛けがあるの)、レースはあまりに定石だけど、糸巻きに巻きました。4Mもあったので、なんだか太っちょになちゃった(≧m≦)そのうち使い途をゆっくり考えるとしましょう。小さな木のミシン糸はball
jarに入れました。
昼間は、陽の光がガラスに当たるととっても綺麗。
そして夜になりました。
じゃ〜ん!

cheese_grater_candle_m.jpg
チーズグレーターの中にキャンドルを入れてたんです。穴の大きさがいろいろあって、一目見たときから絶対キャンドル入れてみようと思ってたの。なかなかいい感じになりました。
[PR]
by mint-no-mori | 2006-06-07 20:35 | Comments(0)